君と約束した優しいあの場所まで (by okkar&カイン)

こんばんは、風邪気味で体調はイマイチですが精神的にハイテンション状態のokkar&カインです(笑)。

今日は、okkarとカインの二本立てということで(笑)、最近夕夏パワーに押され気味のokkarから久しぶりにZARDの話題で(爆)。

今週は待ちに待った会報が届きましたね。内容の方も新曲やDVDの話題など皆さんお楽しみの記事が満載だったので、かなり良かったですよね^^。ただ、リリース日など肝心な点は未発表だったのが残念ですが。今度の新曲は、久しぶりにアップテンポな曲になりそうな感じですが、どんな曲になるのか4月が楽しみですね。古くからのファンとしては、アップテンポな明るい曲が最近、少ないのが寂しかったので、久しぶりにはじけた泉水さんが見たいですね^^。

そして、今回は記念べき40枚目のメモリアルソングです。40枚、改めて凄い数字ですよね。しかも、そのほとんどがトップ10入りしてますし。本当に尊敬してしまいますね。これからも、50枚、60枚と歴史を刻んでくれるのを楽しみにしてます^^。

では、ここからは最近、夕夏さんのプロモーションに忙しい(笑)カインが書かせてもらいます^^。すでに、ここのメンバーの男性陣はその魔の手に襲われてます(笑)。新曲&DVDはかなり良い作品なので、ぜひ聴いてみてくださいね^^。

そして、夕夏さんと言えば名古屋ですが、名古屋は僕にとっても凄く思い入れの強い街なんです。「夕夏さんだからでしょ」という意見もあるかも知れませんが(笑)、それだけではないんです。以前も、話したことがあるかも知れませんが、生まれてから数年間は名古屋に住んでいました^^。もちろん、幼い時なのでほとんど記憶はありませんが、この間、20年ぶりに名古屋に行った際に名古屋城を見たとき、何か懐かしいものを感じましたね。親に抱かれ名古屋城に来たこともあるみたいなので、その時の微かな記憶が残ってるのかなと不思議な感じがしました。そして、名古屋は僕の両親が出会った場所。その出会いが無ければ僕は、この世に居ないわけですから、僕の人生のホンとのスタート地点なんですよね。その想いのため、名古屋と言う街は昔から特別な感じがしてて、「どこか行きたい街は?」と聞かれたらずっと「名古屋」と答えてました。
夕夏さんはデビューした時から知ってましたが、出身が名古屋だと言うのは本格的にハマってから知りました。そして、日記などで自分と同じく名古屋に対する思い入れが強いのを見て嬉しかったですね。それも、彼女に惹かれていった理由かも知れませんね(笑)

今週末は再び、想い出の地名古屋に行ってきます^^。僕が現れる場所は分かると思うので(笑)、名古屋在住の方で暇な方は探しに来てみてください(笑)。

では、明日は唯月さんです。よろしくお願いします〜^^

言い忘れましたが、明日はMステで夕夏さんが新曲「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」を歌います。ぜひチェックしてみてくださいね。MCの堂さんがこの長いタイトルをかまずに紹介できるかそれも、ちょっと楽しみです(笑)