「今夜だけきっと」〜語りたいの〜♪ (by こめ)

こんばんは☆ 多忙によりメッセ自粛中だったこめです。
メールもなかなかお返事できなくてすみません。こちらをお借りしてお詫び申し上げます。
近日中には送らせていただきますね。

月末恒例の多忙は終わりましたが、しばらくメッセはしないつもりです…某BBSも再開されましたが、来月の行事を控え心に余裕が持てませんし、ここ数週間色々と考える事があったため完全に疲れたからです…今はZARDを聴く事すらやめており、「ひとりが好き」な感じです。今回ばかりはZARD熱が戻るまでかなりかかりそうです(汗)
それに…「ラジカセが壊れて音楽が聴けません!」(←ヒロシ調で…笑)


話題を変えて…のたりさんがアンテナを貼られたそうで、お疲れ様です☆ アンテナとは何か初めて知りました(笑) 見てみるとビーイングとは全く関係の無い(笑)、私の大好きな「STARDUST☆REVUE」(略してスタレビ)までアンテナを張って下さっており、ありがとうございます♪…なので今日は2番目に愛する、スタレビについてお話したいと思います。


スタレビは1981年5月デビューの4人組おじ様ライブバンドです。あとはアンテナからプロフなど見てください(爆) ちょうど10年ZARDよりキャリアが長いので、来年はZARDは15周年、スタレビは25周年とメデタイ年となります♪

スタレビに出会ったのは1994年の夏。友達から「スタレビの『木蘭の涙』っていうシングル探しているんだけど〜」と聞いてふと立ち寄ったお店で…いきなり見つけて代わりにGET!(爆) 友達がそれほど聞きたい曲ってと思い…開封して聴いた(こらこら〜^^;)のが全ての始まりでした。曲調と(ボーカル&ギターの)根本要さんの歌声に惚れてしまいました…カップリングの曲に(笑)
その後ライブ(「楽団」TOUR)に誘われて行くと…要さんのCDとライブのギャップに完全にノックアウト! あんなにステキな曲を歌うのに喋ると止まらなくて面白いんです(爆)その魅力にとり付かれて十数年、気がつけば、オフィシャルのHPに載っているライブだけでも20本以上参加、FC会報は60冊以上!ちょうど1ヶ月前にもライブに参加してきました♪


スタレビのライブはとにかく長いんです。平均2時間、私が体験した中では3時間以上になったモノもあるのですが、原因は全曲ほぼフルコーラスなのと、トークが長いのです(爆) お客さんもそれが判っているから要さんが話し出すとみんな座り出すんですよ(笑)
そんな舞台とお客との一体感もすごく好きですし、何よりお客さんに対する心づかいが素晴らしく、楽しんでもらえるように毎回いろんな企画を考えて下さっていますし、若い人のライブでは「オールスタンディングが当たり前」という感がありますが、逆に「この曲はぜひ座って聴いてください」とある程度待ってから曲を始めたりと、決して一方通行的じゃないんです。なので、今まで色々なアーティストのライブを見てきましたが、総合的にスタレビがライブバンドとして一番好きなんですねぇ〜☆

良かったらスタレビ入門編として(笑)ベスト版の「STARS」が『木蘭〜』からのシングル集と、スタジオライブの2枚組みですので聴いてみてください♪…熱く長々と書いちゃってすみません(滝汗)


今日はこの辺で〜明日はkainさんです。
26日、都合が合えばちょっとのぞきに行こうかな〜と思ってたりしてます(爆)


最後にもう一つ。今日のタイトルの「今夜だけきっと」もステキな曲です。名古屋地区では現在土曜日の朝に再放送されている「別れる二人の事件簿」のエンディングテーマとして流れているので気が向いたら聴いてやって下さい。(←宣伝部長か!笑)