今日から3連休〜^^ (by ビン)

ど〜も^^タイトルとはウラハラにこの連休何も予定がないビンで〜す(−−)まぁまだ連休は始まったばかりなんで何か予定見つかるでしょう♪・・・って結局何もしないまま過ぎていく予感です(爆)

さて、予定がないから日記のネタになるものもない^^;まぁいろいろ語りたいことはあるんですが「シャイなお笑い」には当てはまらない内容なので止めにします^^;
ということで、今回はこの前凛さんが紹介していたご当地チェック兵庫県」バージョンをやってみたいと思います^^ちなみに該当したものだけを紹介していきます!


●「おってですか?」「しっとってやね」の意味がわかる。
 この項目を見たとき「え?これって兵庫だけの言葉なん?」とちょっとショック受けました(笑)意味は・・・皆さんお考えください(爆)
ルミナリエは、もう飽きた。
 正直なところ「毎年同じちゃうん?」って思ってしまいます^^;しかも最近ではルミナリエそのものの意味が薄れてきたような・・・
●向陽閣という文字を見ると「ありっま、ひょうえのこっうよっうかっくへ〜」と節をつけて歌ってしまう。
 あの「ナニワのモーツァルトキダ・タロー作曲です^^
●駅伝で「兵庫を制するものは全国を制す」と言われることに誇りを感じる。
 これは僕の生まれた地域が関係しています^^
●大阪空港を伊丹空港と呼ぶ・っていうか、伊丹にあるのに“大阪”という名称が気にくわない。
 この事実を知るまで「伊丹」はずっと「大阪の地名」だと思ってました^^;
●イノシシが住宅街を野良犬のように闊歩していても不思議に思わない。
 中学生のときイノシシと遭遇しました(笑)最初は驚いたけど「やっぱりな〜」っと何故か納得(爆)ちなみに僕はいのしし年生まれです←関係ないって(爆)
甲子園球場は大阪にあると思っているヤツらにむかつく。・したがって、甲子園球場が「大阪が地元」と言われることに抵抗を感じる。
 これは声を大にしていいたい!甲子園は兵庫県西宮市にあるのです!
●「甲子園を覆うツタ」を阪神百貨店で販売したときには興奮した。
 ニュースで見たとき「買いに行こうかな」と本気で悩んでました(笑)
●スキーといえば、ハチ北だ。北壁を滑れるのが自慢である。
 修学旅行で行きました。しかも2回も^^;
イカナゴくぎ煮で春の訪れを感じる。
 これを食べないと春は始まりません^^
●『Yahoo!BBスタジアム』は、誰が何と言おうとも『グリーンスタジアム』である
 yahoo!BBって^^;
丹波篠山と淡路島が神戸ナンバーなのは納得いかない
 これも僕が生まれ育った地域が関係しています^^;
オリックスよりタイガースのほうが好きだ・なので、オリックスが『イチローがいた球団』もしくは『ヤワラちゃんの旦那がいる球団』と言われても、痛くも痒くもない。
 だって阪神ファンなもんで^^;
●正直、県民性は無いと思う。あるのは地域性。
 これに一番納得してしまいました^^;でも県民性も一応持ってますよ^^v

計14個当てはまりました。質問項目の数から考えると「少ないな〜^^;」って感じですがまぁよしとします(笑)
ちなみに「大阪人チェック」もしてみました。すると42個当てはまりました(笑)ど〜やら僕は大阪人だったみたいです(爆)

明日はけいぽんさんです^^