天然パーマの僕にバリカンを(笑) (by toshi)

皆さん、こんばんは^^ 昨日の凛さんの日記の画像を見て、いつか雪祭りに行きたいな〜と思ったtoshiです。

昨日は某サイトで何やら大変なことが起きたそうですね。原因は3人の方のようですが、僕としては、公の場で書くより、やっぱり直でメールで話し合いした方がよかったのではないかと思います。不特定多数の方が見ているのですし、やっぱり辛い気持ちになります。某BBSはしばらく一時休止のようで、一日でも早く帰ってくることを願いたいと思います。

さて、今日はバイトがオフだったので、約2ヶ月ぶりとなる散髪に行って来ました^^ 「前にも散髪ネタがあったような気がしますが・・・また書くのですか?(><)」というツッコミはなしでお願いします(笑) 僕がいつも行っている所は、1500円で安い散髪屋に行っているのですが、終った後は「もうこんな店には行くもんか〜!!(−−)」とイライラしておりました。では、ここで散髪終了までのことを・・・

店員:「どのようにしましょう?」

僕:「全体を短くしてください。」

と言って、いつも通り、頭の横と後ろに約2ヶ月間伸びてきた髪をバリカンで剃り落とし、髪が床に落ち、そしてハサミで上をチョキチョキ切ってもらいました^^ そして店員さんが「これで宜しいですか?」と仰ってきました。ところが僕は、横はともかくとして、上があまり切ってないのではと思い、「もう少し切ってください」と言いました。

店員:「まだ上を切るの? それだと○○(爆)が見えてしまうけどいいの?」

僕:「見えない程度に切ってください。」

店員の心の中で、「本当にいいのかな〜?(−−)」と少々不機嫌な感じでしたが、僕はムッとして心の奥で「いいから早く切れ!!( ̄^ ̄)」と訴え、店員の「仕方ないな〜(−−)」って感じで、頭の横や上の髪をバリカンで剃り落とし、カットを終えて、その後はシャンプー、顔剃りをしてもらってお会計を済ませて、散髪はこれにて終了^^v

しかし、気分よく気合が入ったのはいいのですが、後で気付いたことが・・・。「店員の奴、前髪を切ってないじゃないか〜Σ( ̄口 ̄;」 そう、よく見たら横、後ろと更に上が短いのはともかくとして、前髪は切っていない(TT) 明らかに不自然で変です(汗) 店に戻って「前髪切ってないじゃないか〜!(><)」と言いたかったのですが、仕方なく諦めました。「店員は素人か!?」と疑いました。おまけにそこの店は散髪しながら、たまに煙草をプカプカ吸ってるという何とも非常識な所なんです。他の知っている散髪屋でもあるんですよね〜。煙草が苦手な僕としては、煙を巻き込まないで欲しいですし、本当に勘弁して欲しいものです。少しはお客さんの立場として考えてほしいものです( ̄^ ̄) そして、もうあそこには行かないと決めたのでした。

その後は、写真の現像をして、それから「デ〜ン デン デンキは♪」で有名な某所へ店長に頼まれているFAXのインクを買いに行きました^^ でもオフの日にインクを買いに行くのは正直、面倒でした(−−)

こんな感じで今日一日のオフを過ごしました。なんか今日は暗い話になってしまいましたが、これで勘弁してください(汗)

ちなみに昨日は、ZARDファンであり、某A氏ファンでもある某Y氏の誕生日です^^ 来月、ある方のライブがあるようで、全公演制覇を考えているようですが、その偉業を達成できるといいですね^^ そして、今日は昨年の甲子園で伝統の一戦を僕と某F氏と3人で観戦した仲でもある某Y氏の誕生日でもあります^^(泉水さんと3日違いだそうですが、もし違ってたらすみません/汗) 今は夢に向かって頑張っておられるようですし、大変かと思いますが、夢が叶えられるよう、応援しております♪ お二人とも、来年の誕生日まで、幸せ溢れる日々が送れるよう、祈っておきますね(^o^)/

明日はちょうど、ZARDの「Good-bye My Loneliness」からデビューして14周年を向かえ、同時に15年目に突入します☆ そして、幸運にも日記を書くのはのたりさんです^^ それでは、のたりさんにバトンタッチです!

先週、のたりさんの日記でもありました「シャイなお笑いアンケート」の結果を報告します。

僕が当てはまったのは、23個ぐらいでしょうか。体育座りはしましたが、信号のぶらさがりはさすがに出来ないですね〜^^; そんなことしたら、NY警察に捕まって「お前、何してるんだ〜!!(−−)」って、言われますよ(笑)