マイブーム?? (By 唯月)

25番、唯月歌いま〜す☆曲は『小麦ちゃん』で〜す♪
「・・・・・・・・・・・・・・・・」
・・・って歌えませ〜〜ん(ーー;)(笑)
え〜皆様こんばんは〜☆ この先ずっと↑『小麦ちゃん』ネタを引っ張られそうな(爆)唯月です☆
ところで、昨日は泉水さんのお誕生日でしたね♪泉水さん、お誕生日おめでとうございます☆☆ステキな1年にしてください♪(って見てませんね/笑)
そうそうお誕生日の公式BBSは凄かったですね〜(^^ゞ 私は1日目しか参加できなかったんですが(2日目は間に合わなかったのです・・・><)たぶん一番凄い時間帯に参加していたと思われます(^^ゞぜんぜんついて行けませんでした〜〜(ーー;) 参加されていた方は良くお分かりだと思いますが、書き込みをして送信〜♪したとたんに自分の書き込みが、あっ!という間にどこかに行ってしまうのです・・・(ーー;)たぶん同じ時間か、数秒後に何人もの方が書き込みしてるんでしょうね・・・。でも凄かったですが、とても楽しかったです♪また来年もBBSがあるといいですよね♪ お会いした方、ほとんど話せませんでしたがありがとうございました〜☆
さて、そのBBSでの泉水さんのメッセージ「皆さんのマイブームは何ですか?」にちなんで☆今日は私のマイブームについてお話します。
1.健康食品  →具体的に言うと「青汁」と「酢」です
2.押尾コータロー →ソロギタリストです
1の青汁と酢ですが、酢は昨年の夏ごろに一度ハマり、最近またブームの再来がやって来たという感じです(笑)夏は「リンゴ酢」と「はちみつ黒酢」にハマってまして、←ほぼ毎日飲んでました☆ 今は「お湯割」で飲んでます。最近は一口に「酢」と言っても、いろいろあるようですね☆とくに、イチゴやブルーベリーなどの果実を発酵させて作った「果実酢」は飲みやすいようですよ♪かくいう私も「ブルーベリーとぶどうの飲む酢」というのを飲んでいるのですが・・・が!しかし!私の買った酢はあまりおいしくありませんΣ( ̄口 ̄;おいしくないというか、匂いも味も黒酢なんですよね^^;う〜んなんでだろ〜?? これを飲み終わったら「高○屋」の酢専門店で絶対においし〜い果実酢を買うぞ〜と意気込んでいるのでした(笑)あ、ナゼ私が酢を飲んでいるかといいますと、酢は冷え性にいいんだそうですよ☆飲んでから30分くらいで手足がポカポカしてきて、2時間くらいそのポカポカが持続するのです♪冷え性の方はぜひお試しを〜☆
青汁は12月くらいから飲んでます。ある方に「カゼをひかなくなる」と教えていただいたので♪でも、そのままではとても飲めないので、もとい飲む勇気がないので(笑)フルーツミックスジュースに混ぜて飲んでます。この方法だと、フルーツも牛乳も青汁も摂れて「一石二鳥」いや「一石三鳥」か「四鳥」かもしれません(爆)
作り方はいたって簡単!かつ大胆☆(爆)テキトーな果物と牛乳と青汁の粉末を一緒にミキサーに入れて、「ガーッ!」とミキシングするだけです☆入れる果物はたいてい「バナナ+リンゴ+α」ですね☆αには、みかんの缶詰だったり桃の缶詰だったり、はたまたイチゴだったり・・・と様々です。ちなみに今朝は「バナナ・リンゴ・にんじん」でした。
ここまで書くとまるで私が「健康オタク」かのようですが、違うんですね〜(笑)ただ、テレビや雑誌にひじょ〜に影響されやすいだけ(爆)なのであります(笑)
2の押尾コータローさんには最近ハマってますね〜♪あ、言っておきますが浮気じゃないです(笑)←説得力ないですね〜^^;
彼はスゴイです!め○ましテレビでライヴ映像を見て「おぉ〜!!」と思ったのが始まりなのですが、とても一人で、アコースティックギター一本で弾いているとは思えないほど、多彩な音色を奏でるんです。DVD付きのCDを買って観てみましたら、ものすごい手さばきでした。ギターを始めてまだ2ヶ月の私から見たら、まさに「神の手」とでも言ったところでしょうか。
彼の奏法は「フィンガーピッキング」と言って、一人でメロディーと伴奏を弾く弾き方です。主に右手の親指で伴奏を、人差し指と中指と薬指の3本でメロディーを弾くのです。聞いただけでも「神業」っぽいですよね?(笑) こういう弾き方もあるんだな〜と勉強になってます☆
でも、ただ今の私は壁に突き当たっているところです・・・(>_<)「唯月は出口〜探してる〜♪」という感じで(爆)迷路に入り込んだようになってます。あ、ギターのことですからね、ご心配なく☆(だれも心配してないって!/笑)
「ギターを始めた人が必ず突き当たる障害」とも言われ、某方にも「難しいですよ〜」と脅されて(?)いた、「Fコード」がついに登場してしまったのです(^^ゞ2週間たってもち〜っとも弾けません〜〜(>_<)しかも省略形で教えてもらったのですが、それすら弾くことができず・・・「超省略形」でしばらくは弾くように言われてしまいました。この間のレッスンの終わり、あまりに悲壮な顔をしていたのか(「ちびまる子ちゃん」で言うところの「顔に縦線」が入った状態だったかと思われます・・・)「2週間で弾けるようになるものじゃないから。焦らないでいきましょう」との先生の言葉がやけに悲しく響いたのでした・・・。
はっ!Σ( ̄口 ̄;いつの間にか話が暗くなってるぅ〜〜(ーー;) ということで、今日はここでおしまいにしま〜す☆☆←すでに長話だっての!(笑)

明日の日記は凛さんで〜す♪ そういえば今日から「さっぽろ雪祭り」が開催されてますね♪一度は行ってみたいなぁ〜〜(^O^)
では☆また来週お会いしましょう〜☆☆

遅くなりましたが、のたりさんの「シャイなお笑いアンケート」結果を☆
私は26個当てはまりました☆(曖昧なのは1、2個ありますが/笑)
ちなみに 「4:街でZARDが流れていると逆方向でも流れてる方に行きたくなってしまう」 にはこんなエピソード(?)があります。
東京国際フォーラムのライヴの翌日、六本木ヒルズに行った私。六本木ヒルズには「テレビ朝日」があるのですが、テレビ朝日前の大画面を通り過ぎた瞬間「止まったいた時計が今動き出した」のPVが! もちろん、くるりっ!と方向転換しその大画面前に戻って(しかもまん前に陣取って/笑)しっかり〜最後まで聞いたのは言うまでもありません(笑)実はその時、帰りの新幹線に間に合わないかも〜^^;と急いでいたんですけどね(爆)