スーパーバトル! (by こめ)

こんばんは☆ マッスルと聞いて…昔よくTVに出ていた「マッスル北村」さんを思い出したのは私だけでしょうか?…って、みなさん知りませんよね〜(爆)

先週名古屋の「歌会初め」に参加して下さったみなさん、ありがとうございました!かなり遅くなりましたが、みなさんととても楽しい時間を過ごす事ができ嬉しかったです♪また集まりましょうね。ご参加できなかったみなさん、次回はぜひご参加ください♪いつかお会いできる事を楽しみにしております☆


今日は、お買い物話をしようと思います。
自宅近くのスーパーが本日をもって閉店する事になり、今日は売り尽くしセールでした。近くに大きなスーパーが出来た事やまた近日中に新たな大規模スーパーがオープンするので、その影響ではないかと勝手に思っているのですが、物心ついた時から本当によく行っていた所だけに少し寂しくなるな…とも思います。

今日は朝10時から店内全品半額セール!…なのに私は11時に起きてしまいました(笑)ほとんどの物が無くなっているだろうとは思いましたが、何かいい物が残っているかもしれないと思い、お店へ。思ったとおり、9割がた売れてしまっていましたが、それでも「おっ♪」と思う物が残っており幾つかカゴに。

カレーやシチューのルゥを買おうと棚に行った…までは良かったのですが、ここでバトル勃発!(爆)私が残り1個だったコーンシチューに手を伸ばした瞬間、横から素早くおば様に取られてしまいました(T_T) 諦めて隣にあるビーフシチューの素に手を伸ばしたら同じおば様が手を伸ばしてきたのです!「ここで負けてなるものか〜っ!」と思い、今度は見事勝利!(爆)そしたらおば様が「あっ、ごめんね〜」と苦笑いして何処かに行かれました。勝った!
結局、思ったよりは欲しい物がありカゴにたくさん入ったのですが、1000円もしなくてちょっとビックリでした。今まで安くいいモノを提供してくれてありがとう某スーパーさん、ここでの数々の出来事はきっと忘れないと思います。


夕方からは別のスーパーへ麦(ビタバレー)を買いに行きました。
ここでも残り一つをめぐる戦いが…(爆) 麦は無事にGETし、今日の夕食を「うどん」と決めていたので天ぷらが欲しいと思い惣菜コーナーへ。天ぷらのコーナーへ行くと私と母の大好きな「ちくわの磯部揚げ」があと一つしかありませんでした!親子で半分ずつにすればいいと思い、早速パックとトングを手に取り磯辺揚げに手を伸ばした瞬間…「おっ♪」と若い兄ちゃんに持っていかれてしまいましたぁ〜!(T_T)またタッチの差で負けたのでした(笑) 仕方なくエビのかき揚げと鶏のから揚げを買いました。

帰り道…麦を3キロ買い、また争奪戦に負けた事もありずっしり重かったです(苦笑)


最後にスーパーと言えば、昨日私の住んでいる愛知県で信じられない事件が起きたのはみなさんご存知ですよね?ニュースで犯行動機を知った時あまりにも自分勝手で、自分よりも弱い存在…特に子供を対象とした事に(幼稚園で努めている事もあり)強い憤りを感じました。
最近何かと物騒になってきましたが、こういう時だからこそ大人も子供も「命」や「道徳」「ルール」などについて、もう一度考えなければならないのかな…と思います。


それでは今日はこの辺で☆ 明日はkainさんです。
明日はZARDの泉水さんのお誕生日、どんなZARDトークが繰り広げられるのでしょうか!?


お誕生日と言えば…明日2月6日はアンパンマンもお誕生日だそうです。
2件目のスーパーにパン屋さんも入っているのですが、そこでアンパンマンのお誕生日記念に「アンパンマン」というあんパンが売っていました。 アンパンマンの顔に似せて作ってあるのですが、普通のあんパンサイズとは別に巨大アンパンマンも売っていました!(爆) 20cm位(298円)と30㎝位(値段は不明)があり、20センチサイズはよく売れていました。

私もアンパンマンと泉水さんに敬意をはらい(笑)、小さいサイズ(130円)を一個だけ買ってきました。今夜22時からファンクラブサイトで限定BBSがあるので食べながら参加したいと思います♪