パンドラの箱は不意に現れる・・・  (BY 凛)

みなさんコンバンハ。つい最近、辞書に「ゐ」「ゑ」というページがあるのを知った(えっ、常識??)凛です。
まずは、昨日のオフ会に参加された方々お疲れ様でしたー!私もいつかは参加したいと思っています(^^)。一方、私は昨晩某所にて、チャットをやらせていただきました。ここの日記仲間にも沢山会いまして(笑)どうもでした(^∇^)ほかの方々も、皆さんどうもありがとうございました♪楽しかったです♪

さて、只今やっとひと息ついてるところです。なんの一服中かというとー…さっきまでお掃除をしてました―――。

なーんとなく部屋の片隅をがたがた片づけ始め、掃除機をブゥーンブゥーンかけ、雑誌をビリビリ破いて処分!勉強関係の要らないプリントとかも、えいっ!シュレッターにかけてみじん切りだっ!とやっていた訳ですが。ここは潔くいかなくちゃねと口にしていたのは、某ロックデュオ(スポーツ新聞風に言ってみた・笑)の『だったらあげちゃえよ』という歌。「だったらあげちゃえよ〜豪勢にゆけ〜そんなに惜しくはない〜」「なんだったら捨てちゃえよ〜ゴミの日に出してしまえ〜」( ^0^)θ〜♪と歌いながら♪絨毯のうえにぺたんと座り、作業をしていました。

で、掃除を進めてるうちに「ないっ!!」と気付いた物がありました。どこにいったかなぁーと思って、あちらの箱こちらの箱をひっくり返し。そして、1つのカゴをひっくり返しました。ところがっ!それに入っていたものと言えば・・・!!
いろいろな手紙!見たくないものまで入っておりますっー!昔貰った葉書とか、思い出のメッセージとか、授業中回したアホみたいな回し手紙とか。。。そこのアナタもありますよね?。。。「うわぁっ〜…」という物、あるいは「あちゃぁー…」という物。
そ れ は ま さ に “ パ ン ド ラ の 箱 ” 。
開けた途端、まるで大魔王でも出てくるかのように「うわっ」ってなり、私は、、、数秒、、、固まってしまいました(− −メ)。思わず手が止まり、表情が硬くなってしまいました(+.+)。

さ、探してたせいで、、、いらんモン見つけてしまったじゃないかよぉっー!!o(>O<)oと、世界の片隅で叫び、、、そうになりました、、、(笑)。

私がなにを見たかは、秘密で〜す(^×^)。皆さんにも、こういう経験ありますよね〜? (^^;。
そして、ここで、さっきうたってた歌『だったらあげちゃえよ』、は3番目のサビになりました。「どんなにすがりついても〜過去に戻る場所なんてないぜ〜」「手紙は燃やせ〜」とのフレーズが、頭に流れました(笑)。

そんでまぁ気を取り直して、ふたたび再開―――。部屋のポスターやクッション等のファブリックを替えました。大掛かりな模様替え・家具の配置換えではないんですが、ちょこちょこっと、プチリニューアル♪部屋の印象がすこし変わった、、、ような気がします(笑)♪
でも、収納家具が必要だったり・ちょっと飾り付けで雑貨が欲しいかなーと思ったりするので、「近日中に、ハンズや無印・100均などに行こうぉっ!」と思う私なのでした☆

今日はそんなところですかね(^^)。

明日はどんな話が飛び出すのでしょうか?明日は、、、今日私が会いそうになった大魔王(笑)ではなくて、、、toshiさんでーす!よろしくお願いしまーす!