笑いについて語ってみたけれど・・・^^;(Byビン)

こんばんわ!先日のtoshiさんの日記を読んで、GARNET CROWのライブに行きたかったな〜と思ってるビンです(><)ある人から誘われたのに仕事を理由に断ったんです・・・今更やけど後悔です(笑)

さて、今交換日記では趣味について皆さん書かれてるので、僕も趣味について書いてみます。でも、こめさん・kainさんの日記を読んでる辺りから日記のネタ(趣味について)を考えていたんですが、ピンとくるものが何もありませんでした^^;そういえば就職活動時などに書いた履歴書の「趣味・特技の欄」を埋めるのに苦労したことを思い出したりして(笑)
で考えた挙句、今回は僕の大好きな「テレビ」について話したいと思います。

僕に会った事がある人、もしくは写メ等で顔を見たことがある人はご存知だとは思いますが、僕は普段からメガネをかけています。これはテレビを見すぎたせいだと今しみじみと感じております。
で、どんな内容のテレビを見ているのかといいますと、主にドラマ・アニメ、そしてバラエティーです。ドラマは多いときで5、6本は見てたし(今シーズンは4本)アニメは小さい頃から見てたんで、今もその影響かちびまるこちゃんやコナンなど今のところ4本見てます。で、一番見てるのがバラエティーです^^
去年は「お笑いブーム」ということでエンタの神様笑いの金メダルなどネタ番組が増えてお笑い好きな僕にとってはさらにテレビを見る機会が増えました。
でも、関西で生まれ育ったせいか関東系の番組や芸人などあまり面白いと感じないんです。最近の芸人さんはコントや毒舌芸人などが多いですが、笑いの基本はやはり『漫才』だと僕は思うのです!!
関西はよく漫才番組が定期的に放送されますが(読売系の「ZAIMAN」毎日系の「漫才まつり」テレビ大阪系の「きよし・なるみのめっちゃ漫才」etc・・・←この日記に参加している、もしくは読んでる関西人も分かる人がいるのかどうか不安ですが(笑))見ていて普通に笑っている自分がいます。何かいやなことがあっても漫才を見てたら楽しい気分になるのです。ですから皆さんも何か嫌な事があった日や、疲れたときなど漫才を見て思いきり笑って元気もらってください^^

さて、キャラにもなく熱く「笑い」について語ってしまいましたが、当たり前ですが僕はお笑い芸人ではなく(笑)何一つ面白いこと言えません!だって僕はやるより見てる方が好きなもんなんで^^;ですので、今度会った時など「何か面白いことやって」なんてリクエストしないでくださいね(笑)

明日はもう一度僕と電話をするために次の試験「絶対受かってみせる!」と意気込むけいぽんさんです(笑)その気合が裏目に出なければいいのですが(爆)
今回の日記「笑い」をテーマにしたにも関わらず、上手くかけず自分的にはイマイチな内容なんですがこれ以上書けないので、つまらないですがお許しをm(__)m




あ、先日TVで上○恵美子が「関西人以外の人は『ひらパー』が何の略か知らない」と言っていたのですが本当なのか試してみたいと思います(笑)
皆さん、『ひらパー』って何の略かご存知ですか?もちろん、関西にお住まいの方はご存知ですよね??