迷ポエマ―になるまでの道のり(BYのたり)

どうも〜大黒摩季ちゃんの出演するライブがあさってに迫っているのにうきうきわくわくになれないのたりです(TT)理由は・・・卒論がおわらないよぉぉぉ�堯福姥釥院┣箸離廛螢鵐拭爾慮両磧Ε侫蹈奪圈爾貌類譴討織如璽燭料缶任覆匹△蠅海蛙忉詎撚燭箸ʌ舛砲呂靴討襪里任垢⓴屬帽腓Δɑ腓錣覆いǂ枠稃唎任后�TT)なので今日は日曜なのに大学にこもってやろうと思います(−−;)(←現在0時過ぎ)というわけでしばらく「日暮なるままに・・・」も卒論が出来るまでお休みしますm(_ _)mでも25日ははじけますよ(爆破)それはまた後日更新します(・・)
私の趣味・・・って言われても困るんですが(爆)漫画は小さい頃いろんな作品買って読みましたけど今はCD集めに走っているので買わなくなりましたし、音楽鑑賞とかは散々日記で書いてるのでいまさらって感じですし、寝るとかぐうたらするとかではネタが膨らまないし・・・と考えた結果自称「迷ポエマ―」である作詩について語りたいと思います(+−−
中学3年くらいの頃にZARDと摩季ちゃんに出会い、そこから「歌詞」に注目して聞くようになりました。昔から空想好きなぼーーーっとした人間だったので頭にフレーズもどきを作っては消えてって感じで実際に書いたり誰かに話したりしたことはないという。高校の頃こっそり作詞家に憧れましたが予備校や大学に入ったらいつのまにかそんなことも考えなくなってました。
なので詩を書き出したのはネットを初めてからです�堯福姥釥院┻酣唎裡儀遒唎蕕い世辰燭隼廚い泙垢⓲燭ǂ隼笋ⅴ臚影讝④筌瓮奪擦覆匹離ぅ鵐好函璽襪撚燭ǂ箸Ďは辰砲覆辰討い觚澍蠅気鵑肇瓮奪擦靴討い泙靴童澍蠅気鵑ⅷɕ箸離汽ぅ函�LET'S ZARD)に新しいことをやりたいといい、そこでポエムの話になったのかは曖昧ですが私も投稿することにしますた(−−)〃それが書き出したきっかけですね(@@)そこからも色々あるんですが長くなるので聞きたい方は本人に直接どうぞ(爆破)
私が詩を書くときは基本PCです(−−)w手書きでも書くことあるんですが何故かこちらの方が思いつくしUPするとき楽なのです(@@)作詩に要する時間は数分で作れるものもあります。というか長時間かかるものの方が少ないような(汗)今年からあっちに載せてるのは日記書くときに「何書こうかな(・・)」とキーボードを打ちながら「こうしよう(@@)」とかやっていくうちに形になるものが大半なような・・・・あとはぼーーっとしていると頭にフレーズがやってくるので(これを『ひらめき型』といわれたことああります)それをばーーーっとまとめるときもあります。それと見聞きした話や体験したことや願望なんかを交えて自分や他の人の気持ちを表現したものを書くときもあります。パロディものはオリジナルを作るより苦戦しますが気分的にはノリノリで作りまする(−−)〃
メッセで私が詩を作る光景を目撃(?)した方は「早い�堯福姥釥院─廚閥辰ǂ譴泙后福─亜阿爐靴躬笋鰐造い世垢肇⑤蠅❹覆い里婆造錣困砲垢僂辰判颪い燭曚Δⅳ朕妖Ľ傍い貌類辰燭里❹任④泙后◀△箸呂△鵑泙蠅匹④弔唎覆蕕覆い茲Δ砲垢襪茲Δ砲呂靴討泙后◉蹐鮟颪唎燭瓩鵬燭ǂ鯑匹發Δ箸ǂ呂△泙蠅靴覆い任垢諭璽廛蹐覆蕕箸發ǂ嘈豸朕佑亮ɔ碧魦㌧Ć駝◀任垢ǂ蕁福檗檗─飽晷覇類襪覆蕕垢襪任靴腓Δ韻鼻頁耵法�
サイト更新時にはたまった詩をどうしようかなーと考え中です。サイトのリニューアルも検討してます(・・)
さて、明日のビンさんはどんな趣味をお持ちなのでしょうか(+−−ではみなさんでインタビュ―してみましょう(・・)Φ
まあ、ここでもせっかくなので即興で書いた詩を公開します(−−)〃タイトルは「行動心理学」です(−_−メ)

僕らは複雑でそれでいてもろくて
何故か時に損得で割り切れないものさ

愛する人のためなら全てを捧げる
「無償の愛」なんてまさにそれ

理屈で理論で語れないものさ
別に語る必要もない

君らは単純でそれでいてつよくて
何故か時に予想できない行動をとる

愛するものを全力で守る
「無償の愛」なんてまさにそれ

理由も理屈も語らなくていいんだ
答えはそこにないから

答えは君と僕の心にあるから
行動心理学でわかるかな?