帰りが遅くなる女(笑) (By 唯月)

こんばんは〜☆ 日記担当の日は必ずと言っていいほど帰りが遅くなる(笑)唯月です☆
今日も例外ではなく、「さぁ〜帰ろっかな〜♪」と思ったとたんに頼まれごとをされました(^^ゞ
以下はその模様です。
同僚:「唯月さ〜ん、いつ帰ります??」
私:「(もう帰りたいんだけどな〜。)もう少ししたら帰りますよ〜。あ、もしかして郵便ですか??」
→その子はよく帰り際に郵便を頼むので、ピンときました(^^ゞ
同僚:「そうで〜す。もう少しか〜。間に合わないかな〜^^;」
私:「う〜ん・・・(しばし考え込む)じゃあ、まだやることあるんでもう少し待ってます。」
どうせ明日中にやらなければいけないので、明日の仕事を減らす為に少し待ってることにしました(^^ゞ
私は郵便係といいますか、帰りに郵便局に郵便物を出しに行ってるのです。他にも郵便物があったし、彼は毎晩遅くまで残業していて忙しいのを知ってますので、「帰ります」って言えなかったんですね〜(^^ゞでも、彼が送る資料を揃えている間に宛名をさっさと書いてしまったので、さりげな〜く「早くしてね☆」っていうプレッシャーをかけてたかも・・・(笑)それにしても上司が私に気を使ってくれたのが笑えました(笑)「これは明日でいいから。」って(笑)そこまで気を使ってくれなくても・・・後が怖いです(爆)
そういうわけで、毎回これと似たようなことが起こり日記担当の日はだいたい帰りが遅くなるんですね〜(^^ゞなぜなんでしょう〜??

さて、この間の、のたりさんの日記に出てきました「あなたの人生採点します」の結果を報告しま〜す☆
私の人生は51点で、ランクは「C」だそうです。
心:B 体:D 境遇:B 恋愛:C コミュニケーション:C 将来性:C 運:D

「いたって平均的な人生です。平均的に生まれ、平均的に育ち、平均的に結婚をして、平均的に死んでいきます。あなたの人生では、悪いことがあってもそれと同じくらいのいいことがあります。良かったですね。まあ、逆も真なりですが...。

7つの要素の中では「心」が最も良いようです。そう簡単に手に入れられるわけではないですから大事にしてください。これはきっとあなたに大きな幸せを運んできてくれます。最も悪い要素は「運」です。これは結構痛いですね。たとえば、お金があって、頭も良くて、がんばって東大に受かったとしても、運が悪くて合格発表の帰りに交通事故にあって死んでしまったらそれでおしまいでしょ。とはいってもこればかりは努力ではどうにもなりません。強いて言えば、善行を積み重ねると良くなるかもしれません。」

↑らしいです(笑)つまりものすご〜く平凡な人生ってことですね(笑)体がDですので、なんか不健康らしいです^^;←よくカゼひくし、当たってるかも(爆)
実はですね、数日前に会社でやってみたんですよ(笑)でも、会社で急いでやった為細かい部分を忘れてしまったのでもう一度今日やってみたのですが・・・なんと結果が変わってしまいました(爆)ランクは「C」で同じだったのですが、(点数的には2点しか変わらないし・・)恋愛がナゼか上がったんですよね。最初はなんと!「E」ランクでしたから(爆)数日前にやった時と同じ答えを選んだはずなんですけど、どこかが変わっていたようです(笑)ま、「E」ランクの時はものすっごい言われようでしたので、いい方を信じることにします(爆)占いはいいことしか信じないタチですから〜〜(笑)←こういう人は占いをする意味があるんでしょうかね??(爆)

あ、ここにきてネタを一つ思い出しました(笑)こめさんとkainさんの日記で趣味のことが出てきましたけど、私も皆さんの趣味が気になりま〜す☆
ちなみに私は、今は「ギター」ですね☆ギターを始めるまでは「趣味は?」って聞かれると困ってました(笑)「音楽鑑賞」と「読書」と答えてはみるものの、「音楽鑑賞」はいいとして、「読書」ってアナタ、ホントに本読んでるんですか?って自分でツッコミたくなってました(爆)私の場合、「(マンガ)読書」でしたね〜(笑)
ところで皆さんはマンガって読まれますか?私は今でも読みます♪さすがに少女漫画は読みませんが・・・(笑)
漫画家で言うと、「○条司」さん、「井上○彦」さん、「佐○木倫子」さん、「深○じゅん」さんが好きなんです☆皆さんご存知ですか??最初のお二方はご存知かと思うんですが、後のお二方は代表作がそれぞれ、『動物のお医者さん』『ぽっかぽか』の作者です☆
井上さんは現在『リアル』を連載中、深見さんは『ぽっかぽか』を連載中ですので、この2つは単行本が出たらすぐ買ってます☆両方ともナカナカ出ないんですけどね(>_<)
あとは・・・今ってマンガが原作になってるドラマが多いですよね?だから、ドラマを見て面白そうだな〜と思ったりすると読んだりしてますね。最近では『ごくせん』と、『ニコニコ日記』というマンガを読みました☆両方とも(おもしろさは違うけど)ものすごく面白いですよ〜♪やっぱり私はマンガでも面白さを追及してしまう人間のようです(笑)
蛇足ですが・・・『動物のお医者さん』はタイトル通り獣医さんのお話なんですが、このマンガが連載してたころ獣医の希望者が増えたらしいです。ちなみに私も「獣医さんになろうかしら」と思った一人です(爆)←理系が超苦手なのですぐに諦めましたけどね(笑)

う〜ん・・・私も宣伝みたいになってきた(笑)この辺で終わりにしま〜す☆☆

明日は凛さんで〜す☆凛さんの趣味はなんですか〜〜??

では〜☆☆A samedi!! ((来週の)土曜日に〜☆)

ちなみに来週の土曜日は、bさんのサイトで告知しておりますオフ会の日です♪
オフ会の様子を速報でお伝えできる・・・かも?(←かも?かい!/笑)
もし時間がなかったら次の日にはUPしますので、お楽しみに〜☆☆(^o^)丿

遅くなりましたが、前回のコメントにお返事させていただきましたので、よろしかったらご覧くださいませ〜☆