大阪中央の道頓堀へ〜♪ (by toshi)

shynaowarai81912005-01-13

どうも〜! 近くの紳士服の店の完全閉店最終企画でスーツが半額だったので購入したのはいいのですが、ズボンの補正をしないといけない為、近くに店がないので、自転車で遠くまで行くハメになってしまった(汗)toshiです。明後日、補正が終わっているとの事なので、また往復で遠くまで行かなければならないのです^^; あぁ〜、寒さに耐えながら、行くのもどうかと思うのですが、くじけず取りに行きたいと思います!

で、「3年B組金八先生」は先週2時間SPで放送してましたが、相変わらず事件が起きていますし、頭を抱え込む問題が多いです。で、僕の周りはいうと、事件は起きていないので、今は平和(?)な感じですね^^ まぁ、事件が起きるだけでもキリがないですから勘弁して欲しいです(−−)

さて、昨日は大阪の心斎橋筋へ行ってきました^^ 地下鉄四ツ橋駅から心斎橋筋まで歩いて行き、最初にゲーセンに寄り、ストレス発散で某ゲームをやりました。で、難易度の高いモードでチャレンジして、計4回プレイしました♪ 結果としては前回より上がっているが、まだまだ修行が足りないと一人反省していました^^; 店を出てから今度は某ブランド店へ足を運び、ニット帽をかぶり、鏡を見てみると、「あ〜、自分似合わないな〜」と一人でウンウンと納得して(笑)、店内をあちこち行き渡り、結局購入する物はなしでした(笑) それから、腹が減ったので、うどん屋へ入ると、イメージキャラクター(?)の吉本の山田花子さんがユニフォーム姿の看板で映ってました(笑)ここの店はセルフうどんなので、好きな天ぷらやおにぎり・おでんを選ぶことができて、最後にうどんのご注文をするシステムです。何にしようかと選んで、「温かい温玉ぶっかけの小」のうどんにしました^^ あとは野菜かきあげもご一緒で、お会計を済ませて、温かいお茶を入れて、早速食べました♪ 温玉を一口で吸って(爆)、モチモチのうどんとご一緒にかきあげも食べて、わずか8分以内の早業(?)で済ませて(笑)店を出ました。

それから歩いて心斎橋筋を通り抜けて、道頓堀へ行きました^^ 阪神が優勝すると、何千人も飛び降りる道頓堀川(笑)を戎橋で渡り、レンタルショップへ。DVDやCD・ゲーム・本など多数置いてあり、店内を上がったり降りたりで、行き渡って、何か買おうかな〜と探したのですが、結局見つかりませんでした^^; バイオハザード4のデモが流れたり、Mr.childrenのDVDが流れたりして、目が止まったままになりました(笑)

そして、かに道楽やびっくりドンキーを通り、「いちびり庵」という店に行きました^^ ここは大阪名物のうまいもんや大阪弁グッズなど置いてある、関西の店です。その中に「たこ八」というたこ焼き屋があり、早速8個入りを頼んで、食べました^^v かつおが生き生きとしてて、ソースやマヨネーズ、青海苔がついてました。最初に一個丸ごと口に入れたら、「アッチチチ〜><」の状態になってしまいました(←熱いのは当たり前です/笑) で、食べながら、店内を見渡すと、大阪名物や関西限定の物がたくさん置いてありました。たこ焼きを食べ終わってから、見てみるとそこはもう関西のワンダーランドと言っていいほどたくさん置いてありました(笑) いくつか上げると「きのこの山」「カール」「パックンチョ」「パイの実」の関西限定の味、「たこ焼きようかん」「たこ焼ききゃんでぃ」「たこ焼きふりかけ」「あんプリン」などありました♪ いろいろと見て、僕が興味を持って買った物は「たこ焼ききゃんでぃ」でした^^ 買ってから、何やら「たぬきまんじゅう」のお試し券を一緒にもらって、店の前で販売しているので、試しに買って食べました♪ これがなかなか美味くて、皮はモチモチして、中はあんこが入って、口の中はダブルノックアウトでした(笑) もうこれは最高です!( ̄^ ̄)

という感じで心斎橋筋〜道頓堀をぶらりとしました^^

それでは、明日は「MAI-Kヘア」にしようかと思ってたのたりさんです^^ どうやらストレートを当ててから前髪を作ったそうですが、お逢いする時に見てみたいです♪ それでは、明日の日記をお楽しみに〜♪

追伸: 今日の画像は大阪で有名なとある人形です♪ この顔見て、某バスケ漫画で「要チェックや〜!」で有名なAhを思い出しました(笑) ちょっと画像が荒くて見にくくて申し訳ありませんm(_ _)m 実は画像を公開するのは初めてなので、これで勘弁してください(汗)


いちびり庵に置いてある物を他に上げると・・・
大阪弁グッズ ・・・「大阪弁せんす」「大阪弁うちわ」「大阪弁マグカップ」など。
・たこ焼きグッズ・・・「お好み焼きキーホルダー」「たこ焼きライター」「たこ焼き 灰皿」など。
あとは通天閣ビリケンさんのグッズ、たこ焼き器&たこ焼きの粉セットなどあります。
中には「大阪弁 おみくじ綿棒」もありました(笑)