只今メンテナンス中。  (BY 凛)

どうも〜 昨夜の『救命病棟24時』の進藤先生にカッコいいっ(≧∇≦)てなってた凛で〜す。そろそろ今クールのドラマが始まりますが、先のドラマで江口さん扮する進藤先生!これがcoolで優しくて男らしくて、かっこ良い!んですよ〜(笑)。

さてそーゆう訳で、テレビも通常スケジュールに戻り、正月気分も抜けきった今日この頃ですが☆皆さん、体調が万全とはいい難いみたいですね…。かくいう私も、実はだめだめですぅ…!!(^^;)
どういう風にかというと、体が重いんです。えーとえぇ〜っと、それはつまり全身が「がっちがちのアイスバー」になったみたいな感じです(笑)。肩こりと全身のこりが酷くて、全身の倦怠感に手足の冷え、いたる所に神経が高ぶってる・こわばってるような感覚があります。もうねー、手は思うように上がらない、勉強していれば頭が痛くなる、寝ようと横たわれば足がこわばってイライラする、わで。こんなんじゃ何もやる気がしません。

そこで、マッサージの先生の登場でーす\(^0^)/母がときたまお世話になってるマッサージ師の○○さんに、今日来てもらいました。


早速布団に横たわる私・・・白い衣を着た先生・・・
肩にぐっーと指が入り、手足のつぼをぐりぐり、頭をとんとん、腕をあげて首を引っ張ってストレッチ。私「うぅ…」「痛っ〜」「…っ!!」「んぎゃぁ〜!」。
特にキたのは「肩」と「背中」と「足裏のとある部分」。ここは声をあげることもままなりません(汗)顔をこんな感じ→(>_<)にしかめて(汗)やって欲しいんだけどぉ。。。「もぉやめてくれていいですから・苦笑」な状態。。。その手がズレた時には内心ほっとしました(笑)。。。『いいとも!』の音をバックに(笑)揉み続けること約1時間―――。

体は軽くなりましたぁー!頭の中も、霧がかかっていたみたいにもやっとしてたのが嘘みたいに、スッキリしておりますー!おぉ、手もぶるーんぶるーん回せますー!これにて、メンテナンス無事終了っ!!
私の全身は、驚くほど別物でした。揉んだ後は、とにかくだるいのでこんこんと眠り続けました。かれこれ4・5時間眠った、今日(u_u)...zzzZ―――。


っという訳で。あなたの体はフリーズ起こしてませんか?体が抱えられるだけの容量を超えていませんか?PCも肉体も精神も、きっとメンテナンスが大事なので〜す( ̄^ ̄)時には「どれどれぇ〜?」って診察してあげましょう(^O^)/
今回の内容は「おばさんくさっ!」との声が飛んできそうですが(笑)まぁ、いいでしょう〜。かまわず、これで行きまーす。あ!それから!前回は「HN占い」を楽しんでいただけたようで、良かったです〜v(^−^)。今回はけいぽんさんが提供してくれたネタ(笑)雪の種類・質に関して、「続きを読む」でお楽しみください。
さぁ〜て明日は〜♪今クールも、前クールにひき続き放送する『金八先生』を見ているはずの、toshi さんで〜す♪3年B組は次々と事件が起こっているようですが、果たしてtoshi さんの周りでは?!明日の日記をご覧くださーい!では、また来週ー☆★☆★☆
追伸:
巷では大学の試験などが始まってるようですが、わたしも来週試験です。それに、受験生の皆さんもいよいよ本番ですね。お互いめげないで、春をめざしましょう〜(^^)。


ここ北海道では、ここ1週間ばかりひたすらしんしんと雪が降り続いております。という事で(?)今回は雪情報を書いてみます。雪は、降る雪と積もった雪の二種類に分類されています。全部で13種類。(・・・らしいです)。今回は「降雪」について、です♪

【降雪】
・たま雪:冬の初めや終わりの暖かい頃に降る。たまの形。海岸地方に多い。
・こな雪:風雪時に多く、粉末状。いわゆるパウダースノー。
・はい雪:普通に降っている雪。灰のようにフワッと舞う。
・わた雪:暖かくて降水量が多いところに降る。ぼたん雪と同じ。
・もち雪:たま雪やはい雪、わた雪が溶けかかった状態。団子状にしやすい。
・べた雪:もち雪がさらに溶けて降る。団子のような感じ。
・みず雪:べた雪が雨に変化する状態。雨滴に近い。