明日から仕事! (by こめ)

こんばんは!今年の初日記のトリを努めるこめです(笑)今年もヨロシクお願いいたします♪


日記の登録で失敗した事は無いのですが、書いた後に「あ〜っ!」と何度も編集し直すのは毎回やっちゃいます(^^ゞ…実はこの一文も後からの付け足しだったりして(笑)


ついこの前「よいお年を〜」とご挨拶したと思ったら、もう1月も1/3を過ぎようとしている事に、時の流れの早さを感じております。日記を読んでいると、皆さんそれぞれ楽しいお正月を過ごされたようですね♪


私のお正月は…ビミョ〜でした。
元日はだし巻き卵とお雑煮を作り、前日に作ったおせち料理を重箱に詰め、家族皆でいただきながらのんび〜り(だらだら〜笑)とした日を過ごしました。

2日は初売りの福袋を買いに名古屋パルコへ。アクセサリー店と雑貨屋さんの2店だけは(いい物が入っているので)毎年必ず買っているのですが、今年はどちらのお店も…イマイチでした(汗) ZARAも福袋をやってるのかな〜とパルコから移動したのですが、福袋は無くセールをやっていました。フルジップのセーターが値段もそこそこでステキだったので買おうとしたら…私に合うサイズがありませんでした…それも私が欲しい色だけそのサイズが無かったんです(涙)
さらに地下街でぶらぶら〜っとしていると、ある洋服店の福袋があまりにもステキな色だったので買ってしまいました(笑) 1万円の福袋だったのですが、4万円相当のコートと服が2点入っておりました♪ まぁ、こんなものかな〜とそれなりに納得。

3・4日は箱根駅伝などを見ながら、やっと年賀状を書いて送り(笑)家でのんびりしていました。

5日…この日から最悪な毎日が始まりました。用事で出かけたのですが、体が冷えたのか夕食後ひどく体調を崩してしまいました。熱は無いものの、とにかく胃腸と腰をやられてしまい、起きれば腰に激痛が、寒い廊下などに出ると胃や腸が過剰なまでの痙攣を起して…2日ほど自宅から出られなくなりました。現在はだいぶ調子も戻りましたが、体を冷やさないように気をつけています。そして家族には申し訳ないのですが、夕食のおかずは消化の良い煮物や魚中心の食事にしています。ちなみに去年も元日から体調を崩していたんです(T_T)、でも年始が悪い時って後から良い事が起こる事が多いので、今年は何かいいことあるはずだと思っております。


ビミョ〜な私の年始でしたが、そんな冬休みも今日で終わり、明日、成人の日から仕事です。
仕事については、去年は「我慢の年」でしたが、今年は個人的に「勝負の年」だと思っておりますので、去年できなかった事(たくさんあり過ぎて書けません…^^;)を目標として、新しい事を始めていけたらと思っております。


…でも、明日はすることが無いです、何をしよう(爆)

それではこの辺で☆明日はkainさんです。寒い時は体の「冷え」に気を付けて下さいね〜