正月に入り、今年は年男で〜す!(笑) (by toshi)

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

新年4発目の日記ということで上記のタイトル通り、今年はtoshi男(笑)(←なんでHNなんだ/笑)ではなく、年男(←こちらでしたね、失礼しました/汗)として、新年を迎えたtoshiです(笑)

さて、2004年が終わり、2005年に突入しましたね^^ 皆さんは年末、そして正月をどのようにすごしているのでしょうか? 僕は休みがたった1日しかなかったので、あとはバイト三昧でした(TT)昨日で三箇日が終わり、今日から新年最初の仕事が始まっているところもあれば、もしくは明日から始まるところもあるのではないでしょうか? 社会人の方は休みが短いということがあると思いますが、まだまだ休みが欲しいという方・・・僕ももっと休みが欲しいです(TT)

そんなこと言っても休みはやってこないので(汗)、今日は年末年始の間の出来事でも書きたいと思います。

【旅人がやってきた】
12月30日。盛岡さん(笑)が大阪にいるということでパン工場へ行ってきました^^ この日は「GARNET NIGHT」があり、他にもZARDメンバーが何人か参加していました。自分も参加したかったのですが、金銭関係の理由で断念しました(TT) で、着いてみると既にライブが終わっていて、何人かライブ参加者を見かけました。そしてYさんと会ってからしばらく待っていると、盛岡さんと久し振りに会いました^^ 相変わらず元気そうで、はるばる盛岡からやってきて、本当にご苦労様ですm(_ _)m で、他にもZさんやSさん、Mさんもライブに参加して、ポスターなど貰っていたので、見ていて羨ましかったです(笑)
で、パン工場を後にして、6人で夕飯を食べに行きました。盛岡さんのうっかり〜がありそうなところがあったのですが、Yさんの一言で盛岡さんが「あ!」と気付き、うっかり〜はなくなりました^^; 実に惜しかったです(笑) その後は、オールのカラオケへ行きました^^ そこでWさんと久し振りに会い、ここで僕は一旦Zさんをネットカフェへ案内して、再びカラオケへ戻り、9人でいよいよ始まりました! ほとんど初めて会う方達ばかりでした。その中には”あの方”がいまして、再追加の大阪公演の時はお会いできなくて残念でしたが、初めてお会いできて嬉しかったです♪ そして1番目立ったのは、「カラオケではこのコンビでしょう〜!」と言っても過言ではない、あのコンビです(笑)相変わらず暴走しまくりで、もう誰にも止められな〜〜〜い!!って感じで、テンションが高かったです(笑)僕は爆笑しましたが、中には「は? 何??」てな感じで、冷たい視線で見ている方もいました(笑)

日が変わって12月31日。楽しいオールのカラオケが終わり、その後はお茶をして、途中で盛岡さんの携帯からZさんが近くにいるということで、僕が探しに行ってZさんを連れて戻りました。いろいろとトークをして、更にはYさんとWさんの携帯で何やら某猛毒さんとのバトルが始まっていました(笑) 見ていてハッキリ言ってあの噂は本当だったんだな〜と改めて分かりました(笑)(ていうか、噂以前に本当だったんですね^^;)

お茶をして店を出てから何人かと別れた後、盛岡さんが「あ!荷物を忘れたΣ( ̄口 ̄;」と言って、一同笑ってしまいましたが、と思ったら、どうやら手元に荷物はあったので、大丈夫だったようです^^; で、Yさんと別れて、盛岡さんが何やらうどんが食べたいと言いだしたので(笑)、大阪駅構内のうどん屋へ行きました^^ 僕は初めて行きましたが、あの薄味は忘れられないな〜と思いました^^ そして盛岡さん達と別れ、僕は家に帰りましたが、途中電車の中で寝ていて、気がついたら雪が降っていてビックリしました^^; しかも前日は駅まで自転車で行って、おまけに傘を持っていない始末(汗)当然、殆ど前が見えない状態で自転車に乗って帰りました(爆)でも今年最後の交流でしたし、楽しい2日間で皆さんとお会いできて本当に嬉しかったです♪

【新年早々・・・】
年が明けて、元旦に入り、自宅でお節などを食べたり、TVを見たりしてのんびり過ごしていました^^ しかし、そんな時間もあっという間に過ぎていき、1日中ゆっくり出来ず、うどん屋のバイトがあるので行って来ました(TT) うちのバイト先は初詣で賑わう所にあるのですが、もう店は入り口まで初詣客で並んでいて、とにかく忙しかったです(汗)もうそこはヒ〜ヒ〜言うほど戦場そのものでした(笑)しかも30分残業をしました^^; おまけに一昨日は1時間、昨日は1時間半と残業をして、とにかく三箇日は気の抜けないくらい忙しかったですね(汗) で、今日も相変わらず忙しく、皆疲れていて(僕も含め)、本当に大変でした^^; 初詣客がほとんどで、サラリーマンの方もいました。

まぁ、年末年始の出来事はこんな感じですね。2005年はバイトから始まりましたが、今年は充実できる年にしたいと思います^^ 日記をご覧の皆さん、そしてお笑い同盟の皆さん。こんな僕ではありますが、皆さんと一緒にZARDを応援して素晴らしい1年になることを願って、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m では、新年最初の日記はこれで終わりにしたいと思います。

明日の新年5発目の日記担当は、久々に登場する某Nたりさんか(笑)それともまだまだ出没しそうな謎(爆)のはじめさんか(笑)果たして新年早々にどちらが書くのか? それはご本人にお任せします(逃) 今年はどんなスタートでしょうか? それでは、宜しくお願いしますm(_ _)m

皆さんは今年の初詣に行きましたか? 僕は2日のバイトの帰りに行ってきました^^

で、最初におみくじをひこうと行く途中で、見たくもない嫌な物を発見! それは今年の厄年表でした。 見てみると自分の生まれた年が書いてあるではないかぁ〜〜〜!!Σ( ̄口 ̄; そう、今年は年男であると同時に厄年でもあるのです(TT) 信じたくもないですし、見た時には老けたおじいちゃんのように「ワシャ〜もうダメじゃ〜・・・」みたいな感じでショックでした(笑)しかし、お祓いをやろう思い、看板を見てみると、あまりの値段にビックリ!!Σ( ̄口 ̄; なんと5000円でした(汗)さすがにここまで払ってまで、してもらいたくはないので、1000円の厄除御守を購入しました。

その後はおみくじをひきまして、結果は「凶」でした(TT)年明けでいきなりついてないとは・・・。最後は参拝をして後にしました。 しかし新年早々、「凶」という結果に納得がいかず、翌日も昨日に引き続き、おみくじをひきました(爆破)結果は「吉」でした。まぁ、納得いったのでよしとしましょう(ぇ) それにしても・・・おみくじを2日続けてひく人は僕だけでしょうか?^^;