正月だヨ!親戚集合!  (BY 凛)

は−い!新年3発目の日記、行きまーす!ということで・・・
新年明けましておめでとーうございます(^∇^)/2005年、「ぃ…やったぁーっ!!」との雄叫びから始まった(笑)凛です♪(個人的に)嬉しいニュースが、O時をまたいで早々に飛び込んできたので♪先にあげたような声を、そこらじゅうにこだまさせてしまいました(笑)。貴方は、どんな「喜怒哀楽」から始まりましたか??

さてさて、お正月ですね〜。「実家にいるよ!」「休みも今日までだよ!」という方、PCの向こう側にいらっしゃるのかな?(^^)私も、例にもれず、正月(というか年末から)はドタバタと親戚んちへ行ったり&客が来たりしています。それで、なぜか従兄弟「中学生のM美」のお世話係りになってしまって(笑)よく遊んでおります。ということで、今回はそのM美との戦いぶり?をお届けしましょ〜う!!

★ROUND1★
中学生のM美は持っておりました!GAMECUBE!―――。私は実に10年ぶり(笑)?ぐらいに、TVゲームをやりました。ややっ、いまのゲームって凄いんですねぇ〜(@.@)/と、自分たちの頃とのあまりの進歩(ちがい)に、びっくり&感激していました(笑)。そして、いくつかあるソフトの中から、『太鼓の達人ドンキーコング版?』で対戦!!
私「よっしゃ、勝負ぅ〜!!」M美「得意なの??」私「ゲーセンで数回しかやった事ないけど…苦手…汗」M美「( ̄ー+ ̄)」→→→START→→→M美「(黙々とやる)」私「どれが右手??!!」「左手はどれぇー?」「え、えっ、ええええぇー!!?」と喚きながらやる(苦笑)そんな具合で、結局操作がよく判らずじまいでした(汗)片手の所も、さいしょ両手で叩いていたり(笑)
結果は、当然のごとくM美の方が勝った!んですが、M美のお姉ちゃん曰く「M美は下手だよ」。!!そんなM美に負けた私って、いったい。。。(笑)

★ROUND2★
2回戦は、カラオケ―――。なぜか二人っきりで行く事になりまして(笑)近所のカラオケへ。私はとりあえず「新譜ぅ〜♪」とひと通り新譜を唄い、その後に浜崎さんや宇多田ヒカルさんなどなどを熱唱(?)。M美の方は「やっぱ中学生だねぇっ!」と言いたくなる感じで、オレンジレンジやHY・EXILEあたりをどんどんと唄っていました。そして・・・中盤にさしかかった頃・・・
東京事変を入れると、「えーぇ?この曲キライ。ヤダぁ〜。」とM美はぬかしやがりました!!ぬぬぅ?好きなの唄っちゃいけないのかぁぁぁーーっつ?!Σ( ̄○ ̄;そのあとも・・・
愛内さんを入れれば「こんな曲知らなーい」と言われ。私はすかさず、M美なんかAL曲入れてるじゃぁーん!!その方が(相手)知らない確率高いじゃーん(笑)Σ(^□^;と、ツッコミを入れました。が、M美はそ知らぬ顔で、またミスチルのAL曲を入れていました(− −)。一方、私は?といえば・・・
それ以降「その年のヒット曲」をリモコンで検索して、その中から選んだのでした。

★ROUND3★
そして、3回戦の戦いの場所はレンタルショップ・某Tさん―――。M美が「レンタル行こう〜」と言うので、ビデオを借りに行きました。
私「どれ借りよっかぁ〜♪」M美「んっとねー」私「あっ、私『セカチュー』を観ようと思ってたんだよねー♪」とすーっと棚に手を伸ばす・・・と・・・
「それ、もぅ見た。」のひと言。ガビーンΣ( ̄□ ̄;もう見たの?レンタルは開始したばっかりだよ?!早っ!いよ〜。という事で、私の希望は無残に破け散り…ました…。M美が候補に挙げるのは邦画ばかりで、私は「それ観たくなーい!興味ない!」ゞ( ̄∇ ̄;)というものばかり。なのに、結局彼女のその候補の中から3本レンタル。「待ってろよぉ〜〜サクちゃーん!アキ、まだ死なないでぇ〜!!」\(>O<)/という感じで(笑)『セカチュー』はおあずけをくらったのでした。


っと、こんな感じで私はお正月を過ごしていまーす(^O^)ノ今回はなんでか、叔母さんが腰悪くしたり従兄弟のお姉ちゃんが事故ったりと、病院に関わりまくってる・汗…我が家系で。「結婚出来ない(してない)」とか「就職決まってない」とか、都合悪い話題もそれぞれに持ちつつだったんですが・苦笑…。それでも、互いにさりげなく声かけたり&あるいはそっとしておいたり、気を使う○○家一同なのでした(^−^)。それに、なにはともあれ・・・私的には・・・ギリギリお年玉を貰えたので(笑)それだけでOKですっ(爆)♪♪

そういう訳で☆★☆★
こんな私ですが、皆様。読者の方々&日記仲間のみなさん、本年もなにとぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m。コメント欄にて、あなたのご感想・ご意見、そして苦情?!も受け付けておりますので(笑)よろしくど〜ぞ!!

明日2005年4発目の日記を打ち上げるのは、toshi さんでーす!箱根駅伝は終わっても、まだまだ私たちのリレーは続きまーす!(笑) ε≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ

さてさて、皆さん「おみくじ」は引きましたか?私は「末吉」でびみょぉ〜(− −)でした(笑)。恋愛は「感情をおさえよ」なんて言われてしまいました(笑)・・・。そして、先日こんなサイトを見つけました。
http://www.junkhunt.net/check/hn/
HNで占いが出来るサイト(生年月日を入力)なんですが、是非!お試しを!なかなか面白いです(≧∇≦)ちなみに、私はいまのHNが吉で、「凛激安中」や「凛左右衛門」にすると大吉らしいです(笑)激安って・・・そんなに安い女ではないハズ・・・ですっ・・・!!(爆)
結果は、コメント欄にカキコしてくださいね〜♪お待ちしておりま〜す♪