やっと出逢えたの・・・(*u_u*)  (BY 凛)

☆,。・:*:・°Merry X’mas・:*:・°☆
みなさぁーん、昨日(イブ)今日といかがお過ごしになりましたか?そんなXmasの日に当番が当ったのは、ケーキをたらふく食べて体重を気にしている(笑)凛で〜す(^o^)/
今年の日記担当、本日が最後だ!クリスマスだ!という事で、もう1週間もしないうちに2004が終わりますね。2004年個人的には…あんまりいい1年ではありませんでした(^‐^;「実らなかった」というか…。ZARD的には、やっぱ初ライブが印象的!ですが、音楽面でも気がつけば「初ライブづくし」でした〜!ZARDの他にも、初体験のライブに私はいくつか足を運びました。

さて、タイトルの出逢えたもの★それはやっぱ昨晩のB'zにも云えるんですが(去年のMステSP以来実に1年ぶりとなる、B'zとしての登場!だった昨夜のMステSP!)、そうではなくて(笑)―――。やっと出逢えました・・・♪私を温め笑わせてくれる、そしてときに泣かせてもくれる貴方に・・・(*u_u*)束の間の夢をくれる、ドラマティックな貴方に・・・(*u_u*)

そう、それは―――。
男でもなく(笑)映画でーす!!あっ観たいなと思う、映画にやっと出逢えました!!
今年の上映作品は、『キルビル2』とか『キャシャ―ン』とか『セカチュー』『今会い』とか、シリーズものや邦画・韓国映画、あとアニメの実写版が多かったですよね。凛的には、それらに格別鑑賞意欲をそそられる事もなく(まぁ忙しかったのもあるんですが)。例年よりは映画館に行ってないなぁ〜という感じでした。ところが、、ここに来て、、続々と?!「観たいな!」と思える作品が登場しまして〜。『ターミナル』『マイボディガード』『ニュースの天才』、以上この3つで迷っていたこの頃です(^〜^)。そして・・・結局・・・

◆シアターへGo◆
トム・ハンクス出演の『ターミナル』行って参りましたっ。
朝1本目(初回)のを目指して行くと―――。Σ( ̄□ ̄;!!そこは、フロアごと人間の身体で埋め尽くされていました(*。*)。ドえらい混みようで(←ドがつきます)、その行列なんとっ!TDLのアトラクション並っっ!!途中でなんども列はカクッと折り曲がっていて、カウンターに辿り着くまでおおよそ1時間程度ー…(− −;)。映画観るまでに1時間なんて、ありえません(爆)。だって…!映画自体がたいてい2時間前後ですよねっ〜!!とりあえず、最後尾について並んでたんですが、途中で鑑賞予定の回の空席案内が△になったのを見て、「やめよう(苦笑)」と言って連れと出ました。
で、別の映画館へ―――。中心部よりも若干離れた、シネコンじゃないそのシアターは、なぜか客の大半が40才以上のオバサンオジサン(先のは子供&カップルが多かったんだけどな〜)。一瞬「え!ここは冬ソナの列じゃないよね(笑)?!」と思ったけど、もちろんそうではありませーん(笑)。というか、あれは映画じゃないですしね(爆)。指定席でもなかったし、早めに並んでいたので、ぜんぜんヨユーで席を選り好みしました。

◆作品内容・感想◆
んで、映画の内容は―――。んん〜言いたいっ!!説明したい!こういったシーンがあってね〜、って語りたい!!o(>∇<)o所ですが、ネタばれになってしまうので言えないですね(^×^)。
でも楽しかったです♪私的には、星がー・・・3つ?4つ?って所でしょうか。
『ターミナル』は意外によく笑えるんですよっー!!CMでは「感動もの」としてPRしてますよね?だけど、むしろクスクスじんわり「コメディータッチ」な作品だったんです。下手なコメディー映画を観るより、笑える感じです。CMでは「待つ」という点に重点が置かれていると思いますが、実はその点はー…あまりフィーチャーされてなかったりー…(爆)。もぉわたしは終始笑いっぱなし(≧∇≦)で「もう1回観たい」と思いましたが、でも。。。ラストが「どうなの?!」とちょっと違和感(笑)。。。
それにしても、トム・ハンクスにあ〜いう役をやらせたら光りますね☆作りも、スピルバーグって感じでした(よくも悪くも?!笑)☆
「感動もの」を期待する人は期待ハズレでコケるかもしれませんが、私的にはオススメです♪♪♪

それでは皆様。冒頭で書いたように、今日で日記納めなので(笑)このご挨拶でお別れを〜(笑)素敵なXmasをー♪そして、良いお年をー♪また年明けにお会いしましょう(^0^)/~~~日記は年中無休で(笑)年末も休まず続きますが〜 明日はtoshi さんの番です〜 。