忘年会に参加するのはいいけれど・・・(By ビン)

ど〜も^^;PCトラブルに巻き込まれてるビンです。
なんで年も終わりになってトラブルに遭うのでしょうか?何か悪いモノでもついてるんでしょうか?(笑)

唯月さんも日記に書かれてましたが、もう忘年会シーズンですね。僕も今度の金曜日初忘年会に参加することになりました。うちの会社は部署ごとで忘年会を開くみたいなんですが、僕がいる部署の人見てみると盛り上げ役というか、すすんで飲み会とか開こうとする人がいないので、「あるのかな〜」と一人思ってたところ僕の席に「忘年会開催」の案内が回ってきました^^
「やっぱあるんや〜」と思いながら、その案内を見てみると、いくつかの注意事項が書いてありました。

・参加費用一人1000円。
  安っ!1000円でどれだけ盛り上がるのか?疑問ばかりが浮かんできます(笑)

・場所は会社近くの一品料理屋
  いわゆる居酒屋ですね。まぁこれはごく普通ですね^^で、その案内には会場となるお店のメニューも付いていたんですが、その中で気になるメニューが・・・
「フランス料理3000円〜」居酒屋でフランス料理って(笑)値段もフランス料理にしては安すぎるし・・・どんなものが出てくるのか見てみたいけどちょっと怖い(笑)

で、一番気になった注意事項がこれ!
・飲酒禁止
  忘年会ってお酒飲みながら一年間の苦労を忘れる行事ですよね?みんなで楽しくお酒を飲む場ですよね?それが飲酒禁止って・・・理由は、うちの会社は車通勤してる人がほとんどなんで、飲酒運転になったらいけない。という事らしいです。まぁ飲酒運転はいけないから仕方ないですけど・・・でも正直物足りないです!きっとこう思ってるのは僕だけではないはず・・・こんなんじゃ参加する人も少ないんじゃないかな〜って、参加・不参加の欄見てみると・・・まさかの全員参加(笑)ってことで僕も参加することにしました。まぁ新人ですから最初はちゃんと参加しとかないと^^;
初めての忘年会でどうなるか楽しみです^^忘年会の様子は次回の日記にでも書こうかなって思いますんでお楽しみに?!

今年もあと2週間皆さん無事に過ごしてくださいね☆では!
明日は学校も仕事ももう休みに入ってグータラしてるけいぽんさんです!

ビンの独り言=3
今回も日記短かったな〜しかも今日のこと何にも書いてないし^^;