年内にPCが・・・。でも今度はバイト先で・・・。  (by toshi)

皆さん、こんばんは^^ 番組のトリビアを見て八島さんの説明の後、高橋さんの発言で意味が分からないところでハマっているtoshiです(笑)

今日はバイトだけ(爆)なので、ネタははっきり言ってないです(笑) というわけで、PCの件と昨日の出来事について話したいと思います。

先週の日記で、デスクトップPCが1度は復活したものの、5日後、2度も故障するという何とも「なんでだろう〜(−−)」と疑うトラブルについて書きましたが、12日日曜日に本体が戻ってきました^^ というわけで親がネットを繋ぐ為に早速作業を始めました。作業をして数分後、ついに2度目のPCが復活しました^^v これで再びネットもできるし、これで3度目はないだろう〜と思い、今日現在で故障もなく、PC生活を送っています♪ ちなみに修理代はというと、もちろん無料でした。 そりゃ〜2度も故障したんだから、無料は当然です。また代金を支払うなんてことになってたら冗談どころでは済みません( ̄^ ̄) なにはともあれ、2度目の修理での無料もあり、本当に年内でPCが復活してよかったです^^

さて、続いては昨日の出来事でも話したいと思います。

AM10時、いつも通りバイトに出勤した時のことです。店の中へ入ったら、なにやら「ザァァ〜」といつもとは聞かない音がしました。「なんだろう??」と思い、いつも通り出勤打刻をしてから、音のする方へ行くと、水道の下の水がポタポタと漏れていたのですΣ( ̄口 ̄; 下にダンボールやゴミ袋が敷いてあり、更には床に出来るだけ水が流れないように、バケツが置いてありました(汗)「なんじゃこりゃ〜!Σ( ̄口 ̄;」とこの光景を見て驚きました。でもこれでは防ぎようもないので、パートさんが業者さんを呼んでいるので、来るまで他の作業をしながら待ちました。 で、業者さんが到着し、早速修理に取り掛かってもらいました。その間は水も止まったままですし、おまけに営業も出来ないので、一旦店を「準備中扱い」して、従業員でいつも通りお昼のピークに向けて、準備でドタバタしていました^^; そして数分後、修理が終わり、やっと水が使えるようになりました^^ どうやらホースが曲がっていたようで、それが原因で水が漏れたんだそうです。しかし修理代を払うのは痛かったですが、このまま店をお休みというわけにはいかないですし、お客さんも待っていますので、営業を再開し、業者さんは帰りました。でも売り上げもそんなにいってなかったので、このトラブルの修理で時間を使った為、営業も出来なかったのは本当に痛いです>< でも何ヶ月か前から水道の蛇口の下の部分がゆるかった為、ほうっておいてたのですが、これがトラブルに繋がってしまったわけです(TT) もう少し早く報告しておけばよかったと後悔しています(TT) これからは気を付けなければ・・・。以上、バイト先での出来事でした。

バイト終了後、松屋で昼飯を済ませ、あのボーリング場へ行きました^^;(←またボーリング話かよ>< もう飽きたよ(−−)なんて言わないでくださいね/笑) この日はファン感謝デーということで1ゲーム420円(←安い方ですかね?^^;)だったのです。最初に受付を済ませ、それから投球を開始しました。4ゲームをやり、途中で「ムーンライトストライクゲーム」を2回行い、そのうちストライクを1回決めて、記念撮影を行い、更には記念品まで貰いました♪ でもあの暗闇の中で狙いがなかなか定まらなかったです^^; その後は、UFOキャッチャー無料体験の券とメダル20枚の券を貰いました♪ キャッチャーの方は、失敗に終わり、更にはメダルはスロットであえなく撃沈しました(苦笑) 最後には「太鼓の達人6」を2プレイして終わりました(笑) 本当に昨日は楽しい1日でした♪ 今考えてみれば、この場所は何ヶ月か前の某オフの前に1回だけ某氏と来てやっていたのを思い出します(笑)(←その後はとあるライブに参加していたそうですが^^) 更には某オフでも(場所は違いますが)同じことをやっていたので、あの頃が懐かしいです^^

というわけで、今日はこれで終わりにします。明日はどうやら熱唱したというのたりさんです^^