電車の中で!いったい何が?!  (BY 凛)

皆さんこんばんは(^▽^)/。蟹の殻はいつも上手く剥けない、そんな凛です(笑)。ちなみに、北海道だからと云ってよく蟹を食べられる機会があるわけではありませ〜ん!ただ、朝食によく鮭は出ます〜!って、食べ物の話はここらへんにしといて☆★☆★☆
きょうは、先週電車の中で起こった、とある事について話そうと思います・・・

まず―――。先週の木曜日、午後2時頃、私は大学へ向かう為地下鉄のホームに降り立ちました。電車は来てなかったので、ちょっと待った後に車内に乗り込むと、さすがは昼間!車内は混んでいなく席はおおかた空席でした!なので、私も無事着席v(^O^)。それに騒がしい学生もいなく静かだったですし&「隣に香水プンプン女性がいない」ので心安らか(笑)でもありました。おかげで眉間にしわを寄せることもなく「良かったわぁ〜」なんて思いながら、ひたすらぼっーと、阿呆みたいな顔でぼけっーとしてたのは私です(笑)。その日はウォークマンを聴くこともせず…ガタンゴトン…それは緩やかに緩やかに…ガタンゴトン…。見慣れた途中の駅が過ぎてきます。
で、やがて遠くから聞こえてきたアナウンスは「次は○○駅〜次は○○駅〜」というもの。そうそう、○○駅〜♪(^−^)とわたし最初は思ったんですがっ!!実際、降りなければならない駅はっ!!アナウンスされた○○駅ではなく、××駅だよぉっ〜〜!!!(泣)と心の中で叫びました。

そう、やってしまったのですっ。。。乗り過ごし。。。気付いたときには、本来降りるべき駅より3つも先でした(汗)一番はじめに(^−^)となった顔も、(?_?)→Σ( ̄□ ̄;→(−_−|||となってしまいました……。

電車の中で起こった事件PART2―――。日は替わりまして、月曜日。その日も私は地下鉄に乗っていました。身分上午後から登校という日もありますが、きょうは午前から〜♪学校〜♪なので、(ラッシュのピークは過ぎたとはいうものの)未だそれなりに混雑している車内へGO。すると、やっぱり座れなっーい!!Σ(^□^;)ので、しばらく、恋バナに花咲く女子高生の横に立っていました(なんで、こんな時間に高校生がいるんでしょう?)。ちなみに、彼女らはXmasの予定について話していたみたいです〜(笑)。「彼氏がその日バイトって言うんだけどぉ〜」とかキレていました(笑)。
で、話は私自身に戻しましてーー。
途中で席が空いたので、一番端の席に腰を下ろしました。そして私はバックから紙を取り出し、作業を開始☆そう、私はこの時チェックしなければならない資料があったんですね〜☆だから、ものすっごく真剣に、隅から隅まで目を通し、頭の中で論理的に組み立てなければならないので「脳の中でパズル」をしφ(◎_◎;)かなり集中していました。それで、一段落ついた所で「もうそろそろ着くかなぁ〜?」と思い、顔を見上げ外に目をやったら……
えぇ、見事に( ̄^ ̄)そこは知らない駅でした(− −;)私は“また”乗り過ごしをやってしまったようです(汗)普段は集中力が全然無いんですが、なぜかこの時は我を忘れるほどの集中力。があったようで…あまりの集中力に自分でも妙に感心してしまう様〜…(爆)

PCの向こう側からは「え?なんで同じ失敗をするんだー?」「学習能力のない奴か??」と言われそうですがo(>_<)o人間同じ過ちをよく繰り返してしまいますよね(笑)??睡魔に襲われた背景には、短い睡眠時間(2・3時間)と朝飲んだ薬の副作用があると見られています〜(汗)。

え〜皆さんも電車の中ではくれぐれも注意しましょう。痴漢・スリ、危険物、そして乗り過ごし、など電車の中には危険が沢山あります(爆)★☆★☆★

それでは、今回はここら辺で。タイトルの割には、なんてことない話題ですいません……(^^ゞ次回はクリスマス(!)に私とお会いしましょう♪そしてー…明日あなたと会えるのは、toshiさんでーす♪
toshiさんよろしくっ! \(^・^)/

P.S 前回の私の日記でコメントを下さった皆さん、先ほどレスをしました。ご覧になってくださいね♪大変遅くなって、ごめんなさーい…!

みなさん『2度あることは3度ある』って言葉をご存知ですか?

本編で「2回分の乗り過ごし」をカキコしましたが、またもやってしまいました。実は今日もー…。今回はバスで(家へ帰るときに)ー…。幸い1つ先に行ってただけで、私の住まいはその停留所といつもの停留所の真ん中あたりに位置しているので、たいした問題もなく、いつもと同じ距離を歩くだけで帰れましたv(^。^)