笑い上戸?? (By 唯月)

こんばんは〜☆☆ 会社の忘年会で、近くに座った人のあまりにおもしろさにゲラゲラ笑っていたら、「ぜったい笑い上戸だよね〜〜。」と言われた唯月です(笑)ちなみにかなりのZARD病(泉水さん病)の為、他のウィルスは跳ね返しております(笑)
今日、私の会社でも「某ナス」(笑)が出ました〜〜☆☆ \(^o^)/←という顔文字を使いたいところではありますが、なにせ弱小企業の我が社・・・_| ̄|○ ←という顔文字を使うしかないじゃない〜〜!!という結果でした・・・(T_T) え〜、この件に関してはこれ以上触れると号泣もの、もしくはグチ大会になりますので(笑)この辺で切り上げますね。でも、一言言わせてくださ〜〜い(笑)
「どうして去年より減ってるのよぉぉぉ〜〜!!Σ( ̄口 ̄;」
失礼しました〜。あ〜スッキリした〜☆(笑)
日記当番の当日にいつもいつもおもしろいネタがあるわけではありませんので、数日前のことを書きま〜す☆え?いつも数日前のことを書いてるんじゃないかって??・・・(^^ゞそうだったかなぁ〜、どうだったかなぁ〜?^^;『O−MENIMITEYO』ということでお許しを(笑)
12月の半ばともなると、どこも忘年会シーズンですよね。私の会社でも先週の金曜日に忘年会がありました☆・・・と言っても別に楽しみではないんですよね〜これが^^;ウチの会社は今まで女性社員が私を入れてたったの2人しかいなかったのです・・・。派遣の人はいるんですが忘年会には出てこないし、今年はその派遣さんも一人に減ってしまって、ますます男性比率が高くなってしまいました^^;男性比率が高いからってこれまたぜんぜん嬉しくな〜い(>_<)なぜかって?それはですね、平均年齢が高いのです・・・。もっと分かりやすく言えば「オジサンばっかり」なのです!オジサンばかりの忘年会・・・(ーー;)ね?考えただけでも楽しくないでしょう??(笑)ま、ウチの会社はいわゆる「お酌」を強要されるわけではないですし、(それどころかお偉いさんが私にお酒を注いでくれる〜^^;)セクハラされるわけじゃないし(されたら問題ですけど・・・)それほど辛いわけではないんですが、でもね〜愛想笑いをふりまきながら(笑)酔ったオジサンの相手をするのは疲れます、ハッキリ言って^^;
そして、今年の忘年会。なんと貴重な女性社員の一人が当日に有給を取ってしまって、危うく「紅一点」になる・・・ところだったのですが、フフフ〜♪天は私に味方をしてくれました(笑)最近は企業の「合併・組織変更」が多いですけれど我が社も例外ではなく、組織変更で今年4月から我が社と他の会社(グループ会社)のある部署が合併をいたしました☆その結果ですね、当然社員数が増えたわけですが、嬉しいことに女性社員も増えたのです♪♪そしてその人達が忘年会にも参加してくれたのです♪当然のように私はその人達の近くに座り、オジサン相手の忘年会に別れを告げたのでした〜\(^o^)/(笑)
普段あまり顔を合わせないので(顔を見ない日もあります^^;)こういう時でないと話ができないんですよね☆ 話をしていたらめちゃめちゃおもしろい人達であることが判明!!ボケとツッコミというか、いいコンビネーションで(笑)しかも言うことがぜ〜んぶ私のツボなんです♪それでゲラゲラ笑いっぱなしだったら、↑冒頭のように言われたわけなのです(笑)「いえ、あなた達がおもしろすぎるんですけど・・・」とはシャイなので(爆)言えませんでした(笑)私のことを「笑い上戸」と言ったIさん、その日話をするまで私のことを「クールで落ち着いている」と思っていたらしいです(汗)この私のどこがそう見えたのかは大いなるナゾですが(笑)(きっとこの日記を読んでくださっているアナタもそう思っていることでしょう/笑)しかも年上に「落ち着いてる」とは言われたくない・・・(笑)ま、仕事してる時は、それなりに(爆)真剣ですからね☆←いつもBBSのカキコやこの日記のように、おバカでヘラヘラしているわけじゃありません。←ホントです!(←たまにはあるけど(笑)彼女は見てない) 会が終わる頃にはその大きな間違い(笑)もすっかり解け、「親近感がわいた〜♪」と言って頂けました♪(ということは今まで話しずらかったってこと??^^;)実はかくいう私もIさんのことを「クールでちょっと近寄りがたい」って思ってました^^;だってそのIさん、めちゃめちゃ綺麗なんですもの〜〜☆背は高いし細いし、顔なんてすっごい小さくって髪はサラサラのロングヘアー☆「美人オーラ」が出ていて近寄りがたかったんです。でも、人は見かけによらないんですね。その美人が私のツボにはまるほど面白い人だったなんて〜☆☆人を見かけで判断してはいけないんですね〜。分かってはいるけど、改めてしみじみ思った今年の忘年会でした☆☆これからは毎回笑えそうだわ〜〜♪♪
ところで・・・果たして私は「笑い上戸」なのでしょうか〜??(笑)「泣き上戸」ではないことは確かですけどね(笑)

そんなところで今日はおしまいで〜す☆

明日は〜☆寒さ本格的、カニもおいしそう・・・(おいおい^^;)な北海道から凛さんに登場していただきましょう〜☆☆よろしくで〜す☆

ではでは〜(^o^)丿 A vendredi!!
★今週のギター日記(笑)★
今はドとレを弾く練習をしてます^^簡単な曲なんですが、2曲も宿題出された〜^^;
ギターを始めて2週目、私の左手の指先はマメのようなものができ、皮膚が硬くなってきました^^;そのおかげでだいぶ痛くなくなってきたけど・・・でもやっぱり痛〜い(>_<)先生と自分の出す音色の違いに、ガッカリ〜_| ̄|○ している今日この頃です・・・。早くあの音が出せるようになりた〜い!!頑張るぞ〜〜!!