棒〜ナス♪(爆)  (by こめ)

みなさん、こんばんは〜!
髪を切ってサラサラヘアーもつかの間、元のゴワゴワ髪に戻ってきたこめです(笑)

もちつきも終わり残るイベントもあと2つ、やっと2学期のゴールが見えてきました! 先日私の日記にコメントを下さった皆さん、ありがとうございました。大変遅れましたが先ほどレスさせて頂きましたので、宜しかったらご覧下さいませ☆


今日はどんな内容を書こうかと思いましたが…やっぱり時期的にこれですね!ボーナス♪
今日ボーナスが出ました〜っ☆ 前回よりも数万円UP!…と言っても元々の額がそれほど多くないのですが、前に努めていた会社よりはるかに多いです。(ちなみに前の会社は数千円とクリスマスケーキなどの現物支給でした) 1年間頑張ってよかったなぁ〜と思う瞬間です!


でも実はボーナスUPもここまでなんです…来年度は園児減少のため基本給はベースアップもなく、ボーナスも減る事になると先日、来年度の継続個人面接で言われてしまいました。後輩も同じ事を言われたそうですので、間違いありませんね(T_T) とりあえず基本給が減らなければボーナスの事はそれほど気にしません、今のご時世頂けるだけでも有り難いですから。


頂いたボーナス「さ〜て、何に使おうかなぁ〜♪念願だったPS2かデジカメか〜♪」と考えていたのですが、貯金になりそうです(笑) 先月に自宅の屋根や床などの傷んでいた所を直し、私の貯金から支払った事をすっかり忘れていました。かなりお安くしてくださったのですが、それでも結構なお値段がかかりましたので…貯金もだいぶ減りました^^; また貯めなおすぞ〜っ!あっ、でも初売りの福袋と忘新年会&結婚祝い代はキープしておきます(笑)

…やっぱりPS2とデジカメは欲しい〜っ!(爆)


今日はこの辺で、またお会いしましょう!
明日はkainさんです♪ Oさんにサイトリニューアルお疲れさまでしたとお伝えください☆


忘年会で思い出しました…ダブルブッキングのその後(笑)
やはり先にお誘いをかけてくださった方に行く事にし、後にお誘いしてくださった方には謝っておきました。始めはなかなか諦めて下さらなかったのですが、「先客のほうに失礼だから…」と説得して許してもらいました。

でも、やっぱり申し訳ないので当日参加される人数を聞いて、ビーズでクリスマスのオーナメントモチーフ(サンタ・星・ベル・リースなどのどれか)を人数分作ってささやかなプレゼントを贈ろうと思っています。