コートを着ると新しい季節が動き出すぅ〜♪  (BY 凛)

みなさんこんばんは。大雪と地震に「仰天っ(@o@)/ 」して、眼を浜崎さん並に見開いていた(笑)凛です。唯月さんから「雪はどのくらい積もったのでしょうか〜?」と質問がありましたが、いま現在の積雪はー…26cmぐらいですね。お天気お姉さんの話によると。

さて、そういう訳で冬も到来したので、こないだお買い物へ行って参りました♪冬物のコートを探しにで〜す♪
暦も師走になり、初雪もすでに降った。というのに、気がつけば私には「冬物のコートが無いよぉぉぉぉっ」Σ( ̄□ ̄;な事態でした。去年着ていたコートはいやいやあるんですけどね(^_^ゞそれに袖を通し着用してみると、これがどうもサイズが合わないんです。去年に比べて、痩せた訳ではまかり間違っても無い(笑)んですが、それでも「ん…?」と腰まわりや脇あたりがだぼっとゆるくて。これじゃ、あまりに不格好。と以上の理由から、慌てて街へ飛び出しました。スタタタタ≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ

しかし、ここで大きな壁が!近頃の私といえば、うかうか眠ってもいられないよぉ〜(ToT)わ〜ん。・゜(≧◇≦) ゜・。って泣く程、時間が無いんです。なので、買い物に割ける時間はせいぜい2時間弱。ちょっとトイレとお手洗いに行っている暇も、これ可愛い〜とのんびり喚いている余裕もありません。・・・とゆーか「そのぐらいの時間あれば余裕でしょ。大丈夫じゃない?」って声が男子中心に聞こえてきそうなんですが〜(汗) やっぱ、カフェでお茶もしたいし、CDショップや本屋で新作もチェックしたいんですよね。そう、まさしく!「今日は〜ゆっくり〜買い物しよう〜♪」したいんですぅ〜〜!!

まずは、いつも行ってるお馴染みのSHOPへ―――。と、ここで早くも、さくっと決まっちゃいました(!)目的のコートが。私も「数軒見なきゃダメかな」と思って、そのつもりでいたんですが。
いくつかの色・デザインがあって、店員さんに出してもらって、試着してみたら、ここで2点目に着た商品がピッタシ☆欲しいなと思っていた丈の長さだし、考えていた色や柄ではなかったけど雰囲気は似合ってる(らしい)し、なによりラインがキレイ。襟のラインにポケット等のディティールも、キレイ。という事で、これに決定v(^^)。それに、ふっふっふっ(@^o^@)なんといっても、予算より安くついたので(爆)!!

途中、他店で可愛いニットを発見っ〜♪買お〜う♪と既に購入気分で、試着室で着てみたら・・・Σ( ̄□ ̄;ちょ、ちょっと小さい。。。Σ(^□^;それに、か、かゆい(アレルギー持ち)。。。と無理があるらしい。店員さんはすかさず「エ○ールで洗えば平気よお〜♪」と仰っていましたが、わたしは丁重にお断りしておきました。

ところで、コートを買った先で、応募券を沢山貰いました☆そこでやっているXmasキャンペーンの応募券です。商品には、旅行やら宝くじ券500枚やら、商品券5万円分やらがあったんですが、私は全て同じ商品・商品番号2番(笑)を書いておきました。全部私の名で、全部iPod希望(&スピーカー付き)。どうか当たりますように(>人<)はいっ!そこのPCの前にいる貴方も!祈ってくださ〜い(笑)それにしても・・・見本として置いてあったiPodの小ささにビビりました(*_*)これって、ほんと小さいですねぇ〜。
そこで、皆さんなら、こんな時なにを希望しますか?ちなみに、『泉水さんとXmas一緒に過ごす券』とか『パシフィックビーナス号にてクルージング』とかはありませんでしたので(笑)そういった答えは受け付けておりません。

ではここで。某ゲームを堪能していると思われるtoshi さんにバトンをつなぎまーす☆★☆小さい頃は「クリスマスプレゼントにはゲームソフトをお願い」していたクチかな (笑)??

久しぶりの『北海道弁講座』(笑)〜冬編〜

●「はく」動詞
手袋をはめる事を「手袋をはく」といいます!「手袋はかないと寒いよ〜」と私たちは使用、道産子にとっては、手袋はあくまで(「はめる」物でなくて)「はく」ものなのです( ̄^ ̄)でも、これって変なのでしょうかっ?!
●「しゃっこい」形容詞
冷たいの意味です。それを使うのは、特につららとか氷水とか「氷が混ざっているような冷たい物」に触れた時が多いですね。「しゃっこい手だねー」とも言うかな?