始めの1〜歩っ♪ (By 唯月)

皆さんこんばんは〜☆ や〜〜っとティッシュのお世話になるのも終わり、カゼもほぼ完治した唯月です☆本格的に寒くなってきましたね。皆さん体調を崩していませんか??私もカゼはしばらくいらないです・・・^^;インフルエンザの予防接種をしようかと思う今日この頃です。
さて、先週の日曜日に友達の結婚式に出席した私(^o^) 合間を見つけては(式の始まる前とか式と披露宴の間とか・・・)ひたすらトイレに駆け込み鼻をかんでいました(笑)そしてそのたびに取れたお化粧を直し・・・と、やたらお化粧直しが多くなったのでした(笑)
ま、そんなことはさておき、結婚式すっご〜く良かったです♪♪友達はとっっても綺麗でした♪♪幸せのおすそ分けをしてもらいました☆☆お料理もすばらしく美味しかったですし(最近の結婚式はお料理も一流レストラン並みですね☆)高校時代の友達に久しぶりに再会できたりして楽しく過ごせました♪中には高校卒業以来会ってなかった友達もいて、ちょっとした同窓会のような感じでした。高校時代には顔は知ってるけど一度も話したことのなかった子とも、まるで以前からの知り合いだったかのように、たくさんたくさん喋って盛り上がりました。新たな出会いができて、そういう意味でも良い結婚式でした☆☆
そして、「新たな」ということでもう一つ。実は最近習い事を始めました。そ・れ・は〜☆「アコースティックギター」です♪♪10年くらい前にアコースティックギターの音色に惚れた私。それから今までギターの音色が「たまらなく好きなの〜♪」になり(笑)「弾いてみたい!習いたい!」とは思っていたものの、なかなか重い腰が上がらなかったのですが、最近、家から比較的近い所で(車で15分くらい)ギター教室を発見!!善は急げですぐに見学の申し込みをし、そのまま即効で(笑)入会してしまいました☆☆(今思うと見学の時点ですでに心は決まっていたようです/笑)教室と言っても先生の自宅でやってるのですごくアットホームですし、個人レッスンなので他の人に迷惑をかけることもありません!(笑)
それでこの間、第1回目のレッスンを受けてきました。やっぱりいいんですよね〜ギターの音色って♪ただ、私の出す音色は、私が惚れこんだ音色とは程遠く、先生の出す音色とは「えっ!?同じ音出してるんだよね??^^;」と思うほど天と地ほども違いますが・・・(汗)
最初はとにかく指の使い方を練習するらしく、「人差し指と中指」とか「人差し指と薬指」とか「親指だけ」などパターンを代えながら、一音一音弾く練習をしてました。ちなみに教本はピアノで言う「バイエル」みたいなもので、『小学生・中学生の為の』と思いっきり書いてある教本です(笑)↑さっきのは右指だけの練習で、これはまあなんとか弾けたのですが、そこに左指が加わったらとたんにめちゃくちゃになりました^^;指がつりそうに・・・^^;しかも音が上手く出ない!!(押さえが甘いんでしょうね・・・)そこまでやったところでレッスンは終了。これは家で練習しなければ!!と思い、(ってゆうかそれは当たり前ですね)これからは暇さえあれば練習をすることにしました。(さっきもやってました〜〜)
ちなみに私はギターを持ってないので(ギターもないのに教室に飛び込んだんです^^;)今練習しているギターは教室から貸していただいているもの。でも、そのうちこのギターが私のものになるかも?です☆←一応売り物らしい 早く自分のギターが欲しいなぁ〜〜♪♪
こんなふうに練習に励んでいるわけですが、が!!いつもと違う筋肉を使うんでしょうね、腕が筋肉痛になり(汗)これまたいつも使わないところを使っているからでしょう、左手の指先がすんごく痛いです(汗)しかもち〜っとも左手が動かないときた!!(汗)なんか左手の位置がしっくりこなくて動きが非常にぎこちないのです(>_<)それで、ギタリストの手の格好を真似するべく凝視するようになって、音楽雑誌を引っ張り出して参考にしてます(笑)←11月号の「MFM」の表紙の松本さんとか。
そんなこんなで、惚れこんだ音色を出せるようになるにはまだまだ遠い道のりが待っているようです(笑)これからしばらくは「ギターネタ」が続くかもしれませんけど(←ほぼ毎回登場することでしょう/笑)温か〜く見守ってやってください(笑)←ずうずうしいって言わないで〜〜(笑)
というわけで今日はこの辺りで☆次回の日記までにもう少し成長するよう、頑張って練習しま〜す☆☆

では☆今期一番の大雪に見舞われたという北海道の凛さんへバトンタ〜ッチ!!雪はどれくらい積もったのでしょうか??

ではでは〜〜(^o^)丿 
A mercredi!! ((来週の)水曜日に!)←懲りずにまだ書いてる〜(笑)
この間のクイズ皆さん分からなかったみたいですね・・・^^; 調べればわかると思ったのですけど・・・(そんな暇ないですね^^;) 答えは・・・「A lundi」でした!月曜日は「lundi」というのです☆覚えてね♪(摩季ちゃん風/笑)←このネタ分かる人いるかしら・・・

追伸:前々回と前回の日記にコメントを下さった方へ★ありがとうございました!!レスが遅れておりまして申し訳ありませんm(__)m 近日中に必ずレスをします!