皆さんの体調は? (kain)

こんばんは、残念ながら髪は切ってないkainです(笑)。

このところ、暖かいなと思ったら急に寒くなったりで、体調管理が難しいですよね。皆さんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。という、僕自身が風邪をひいてしまいましたが(爆)。先週末から、鼻がつまって息苦しいは、頭痛はひどいはで、かなりきつい状態でした^^;お陰で、土日とずっと家に篭りっぱなしになってしまいました。

ということで、ネタと言うネタも無いのでかなり辛いですが(汗)

 最近は、夕夏さんの話題ばかりで皆さんもいい加減に飽きてきたと思うので(爆)、久しぶりにZARDファンに戻って、新曲の話題でも(笑)。

 11月24日にリリースされた、「今日はゆっくり話そう」。サザン等の話題曲も多かった為に、かなり苦戦したみたいで、トップ10も危ないのでは・・と心配する方も多かったですが。無事にオリコン初登場5位で、トップ10獲得回数記録を37作に伸ばし、歴代単独3位に上昇しましたね^^。僕は、普段は順位などは気にしない方ですが、この記録を見るとやっぱり嬉しくなりますよね。これまでリリースしてきた作品39作の内の37作ですから、改めて凄い記録だと思いますよね。

 僕が音楽を聴き始めてからも15年くらい経ってますが、その間に、トップ10に入る人の名前も随分変わってきました。今のチャートでトップ10にいるアーティストも5年後、その位置に居ることが出来るか?といったら居ないかもしれないですよね。そんな移り変わりの激しい音楽業界の中で安定した人気を保ち続けるZARD。売り上げだけではない、泉水さんの魅力がそこにあるんだと思います。

 音楽業界は今、不況の中で大変な状態だと思いますが、日本が誇る女性ボーカルアーティストとして、これからも、いい曲を発表し続けて欲しいと思います^^

では、今日はこの辺で次にバトンタッチです^^。風邪薬代わりに泉水&夕夏を聴いてるkainから、唯月さんへ、風邪はもう治ったのかな?