リフレッシュ〜っ! (by こめ)

こんばんは。まだまだ心も体も落ち着けない日々が続く…こめです。

帰ってきても疲れてしまって、最近は日記やBBSでの書き込みなどもチェックする程度で…姿を消しておりました(汗)〜ごめんなさいね〜。「作品展」という大きなイベントは終わったものの、12月も行事がめじろ押しで、今週も2つの行事をこなし、まだ来週にも「もちつき会」・再来週に「クリスマス会みたいなモノ(笑)」と給食関連のイベントは週1のペースで続きます。おまけに冬休みがあるので来月の発注も1週間早くやらないといけません。すべてを終わらせて「早く冬休みになってくれないかしら〜」と思うこの頃です(笑)


つまらない話題はこの辺で(笑)、今日4ヵ月半ぶりに髪を切ってきました♪
私は髪が伸びるのが早く、髪自体もやや太くてクセがあり量も多いので、野放しにしておくと…とんでもない髪形になってしまいますので、いつもは3カ月おきぐらいにカットしてもらいますが、行くつもりだった10月末から今週までとにかく忙しく行かなったら…伸びすぎちゃって(汗)。 前髪なんか長すぎるのである日、出勤する直前に自分で切って行った事もありました(笑)

バスに乗って〜午後2時ごろ矢場町の美容院に到着。私はいつも同じ美容士さんに切ってもらいます。お店のトップスタイリストの一人らしく(¥1200増し)+シャンプーもフルシャンプーでお願いするので(¥500増し…私の仕事柄、髪が汚れやすいので)チョットお高くなってしまうのですが、初めてそのお店に行った時にその美容士さんの人柄が大好きで通うようになり、いつもお願いしています♪


髪を洗ってもらい(洗ってもらうのって本当に気持ちイイ〜ですよねぇ〜♪)、頭皮や肩などのマッサージをしてもらい、いよいよカット。今回はどうしてもらおうかと色々と考えましたが…結局いつもどおり(笑)、冬なので切っても寒くないように長さは肩に着かない程度、髪がとにかく多いので少しすいてもらう「スッキリした感じ」でお願いしました。
美容士さんと楽しく話しながら進んでいき、カットも終わり席を立とうとしたら…自分の周りには「毛の海」が出来ていました(爆) 美容士さんに「ホント多いよね〜切った(達成)感がある!」といつも言われます(笑) でもその分あたまは『スッキリ〜!かる〜い♪リフレッ〜シュ!』という喜びにつつまれちゃいます☆ 今回も満足でした。


帰る前に少し歩いて大須商店街に行き、買い物をしてアーケードを出ようとしたら…雨、それも結構強い雨。傘は持ってたけど、せっかく髪を切ったのにぃ〜(涙) …さらによく考えたら大須からバス1本で帰る手段がなかったことに気がつき、とぼとぼと大須矢場町→栄オアシス21内のバスターミナルまで約地下鉄3区分歩いたのでした(T_T)
皆さん、髪を切った日は天気と帰り方には気をつけましょう(爆)


明日はkainさんどぇ〜す! 髪切った?!(←タモさん風で読んでくださいまし…爆)