スクウェア・エニックス (by toshi)

皆さんこんばんは〜^^ ボーリングが大好きでスコア200を目標に目指している(←いつ達成できるのやら/笑)toshiです。

先週はZARDの新曲も発売され、3曲とも共感できるフレーズが揃っていて、何度聴いてもいいですね♪ そしてWEZARD会報も届いて内容や特典も充実して読み応えもいいですね^^

<待望のソフト発売>
先週の27日(土)、スクウェア・エニックスより待ちに待ったPS2ソフト「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」が発売しました♪ まず朝5時半に起床したつもりが、うっかり〜7時に起床してしまい(←おいおい!/笑)、慌てて財布や予約票などを持って電車に乗り、ヨド○シに行きました。着いてみると、多くのお客さんの姿で並んでいました。「やっぱり並んでるな〜」と思いながら、いちばん後ろから並びましたが、しかし外は寒さが厳しく、その中で10分〜15分待ちました^^; しかも上着は2枚で(爆)、寒さに耐えながらも少しずつ前に進み、やっと入り口にたどり着きました。レジに行くまで店員さんの活気が凄かったです。「一緒に攻略本はいかがですか〜!!」など声が響いていましたし、本当に一人一人、大忙しで動きまくっていました! そしてレジでドラクエ8を購入して、あとは特典も貰って、家に帰宅しました^^ すぐにやりたかったのですが、この日は予定が入っておりまして、やりたくても出来ませんでした(TT)ちなみに今日のYahoo!ニュースで、発売3日間で国内PS2作品中最大300万本を突破したそうです^^ 本当に早い勢いで突破したようで、年内で400万本を越えそうな勢いです♪

<久しぶりに・・・>
この日(27日)は久しぶりに神奈川の高校時代の先輩に会いに行く日でした^^ まず、家に帰宅してから、いろいろと準備などして、電車に乗り、新大阪駅まで行きました。そこから新幹線に乗り換えようとしたのですが、ここでうっかり〜が発生しました(><) なんと! 先輩のお土産である大阪の「お好み焼きせんべい」を家に忘れてしまったのですΣ( ̄□ ̄;「なんてことだ〜!><」と言っても、今頃気付いても遅いですし^^;、このままでは「まずい〜!」と思い、仕方なく売店で同じのを買いました(TT) そして新幹線に乗り、目的地に着くまで景色を堪能していました。名古屋駅に着いた時、いつかきしめん味噌煮込みうどん食べて、観光したいと思いました^^ いつか行きたいです♪ 名古屋を過ぎて、再び海や川などの景色を堪能して、特によかったのが、静岡県に入ったからですが、茶畑や田舎など更には富士山も見え、本当に綺麗でした^^

神奈川に着き、久しぶりに先輩に会いました^^ 約1年振りだったので、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪ 他の友達のことや最近の近況などをお話したり、二人でお話しながら、先輩からいろいろと教わったりしました。先輩の家に泊まり、無事お土産を渡して、お話した後、眠くなってきたので寝ました。

<翌日>
翌日は先輩と二人で僕と同学年だった友達の家に行きました。ご家族の方といろいろとお話しながら、彼の幼い頃の写真を見せてもらったり、彼が作曲したピアノをMDで聴いたり、更にはピアノを弾いているビデオまで見せてもらいました。彼の事を思うと、高校時代を一緒に過ごしたことを思い出しました。一緒のクラスになったり、授業のプリントを見せたり、行事などで一緒にやったり、お互い助け合いながら過ごしてきました。先輩もその友達と仲がよかったので、何度か家に行ったりしていました。今思うと、彼がいないのは本当に辛いですが、彼の分まで頑張っていきたいと思います。なんか暗い話ですみません。

<うっかり〜してしまいました(笑)>
他にも一人でサブマリンなど行きたかったですが、時間もなかったので行けませんでした(TT)先輩と2日間過ごしてきた時間もあっという間に流れていき、 夕方先輩と別れた後、新幹線に乗って帰りました。ところがハプニング発生(><) 駅に着いたのはいいのですが、切符売り場でJR○日本のI○O○A定期券の○スルー機能で使うチャージの残額を確認したところ、不足していて、うっかり〜してしまいましたΣ( ̄□ ̄; しかも定期の有効期限が過ぎている上に、○スルー機能も使えないという始末になりました(汗) おまけに財布の中身を見るとお金が全然なかったので(滝汗)、このままではチャージできないので、一旦出て、近くのコンビニへお金を払い戻しに行きました。しかしどこ行っても時間外で受け付けていなかったのです(TT) 仕方なく駅に戻り、みどりの窓口で○スルー機能を使えるようにしてもらってから(←定期の有効期限が過ぎても、その機能を使えないように発行する時にしていたのです)、改札に入り、電車に乗って帰りました。ところが最寄り駅に着いたのはいいのですが、「チャージの残額少ないけど、行けるだろう〜」と思いながら、改札にタッチしたところ「チャージが不足しています」と表示されました(><) 「なんだと〜!」と思いながら、駅員さんに説明したのですが「あと100円足りませんね〜」と言われ、みどりの窓口でその定期券を払い戻ししてもらい、テポジットが戻ってきたので、その中から払い、無事に帰宅できました^^;

今回は無事に帰ることができてよかったですが、財布の中身を前もって確認しなければなと改めて再認識しました。

というわけでこの辺で失礼します。明日は郵便局の採用が決まったのたりさんです^^