バ☆でもカゼをひく・・・ (By 唯月)

こんばんは〜☆(今年は/笑)浮気知らず、ZARD一筋の唯月でございます☆
この前のたりさんのBBSにも書きましたが、私カゼをひいてしまいました(^^ゞそれで23日のお祭りにも参加できなくってすみませんでしたm(__)m・・・ってゆ〜かすっごく残念でした〜〜(>_<)先ほどログを見させていただいたんですけど、とても楽しそうで盛り上がったようですね☆☆PCの前で一人、「あ”〜この話題に入りたかった〜〜!」とか「うんうん、この感想分かる〜!!」とか叫んでました(笑)次回はきっと参加しますのでその時はよろしくお願いいたします☆☆
そんなわけで今週の私は「最悪」の一言。もうカゼも「クシュン」とか「グスン」とか「ケホン」とかのかわいらしいレベルではなく、ここに書くのはどうだろうというようなすばらしい音を出しております(笑)鼻なんてクリスマスにはまだ早いというのにトナカイさんになってしまいそうな勢いです(笑)月末で忙しく会社を休めないので、早めに病院に行ったのにこの始末・・・^^;(←私は市販の薬を3回飲んで効かなかったら病院に行くことにしています)
実は、明日どうしてもはずせない大事な大事な用事があるので、それもあって早めに病院に行ったんですけど・・・。ど〜してこんな時に限ってカゼをひくんでしょ〜か〜〜(>_<)でも、思えば私、何かある、その前にカゼをひくことが多いんですよね・・・(汗)小学生の時の学芸会に始まって、極めつけは高校入試の前ですね。この時はほんとにひどくって、先生にも心配をかけたものでした^^;無事に合格したから今では笑い話ですけど、シャレにならないですよね〜^^;
今年の私はちょうど3ヶ月おきにカゼをひいてます。これって多いですよね〜?^^;子供の頃からよくカゼをひいていた私は、友達の間では『よくカゼをひく・しかもひどくなる』で有名になってしまって、「カゼひいたの・・・」と言おうものなら「また!?」とか「またひいたのぉ〜??何回目??」と言われる始末・・・^^;でもね、私だっていいかげんいい大人ですし、よくカゼひくのは恥ずかしいので、帰ったらかならず手洗い・うがいをするなど私なりに気を使ってるんですよ〜!これでも!最近ではビタミンCも摂るようにしてるんだけどなぁ〜(ーー;)誰か私の体質を改善してください!!(笑)←本気です!(笑)
そんなこんなでZARDの新曲のフラゲに失敗した私・・・。ですが、発売日にCD屋の前を通るという母親に頼み込んで買ってきてもらえたので良かったです♪♪今ではエンドレスリピート中♪♪通勤中もウォークマンでガンガン聴いてます♪♪言うまでもないことですが、今回の曲もとてもいいですね♪タイプの違う3曲が、タイプは違うはずなのに絶妙なハーモニーを奏でていて、いい感じにまとまっていると思います☆☆
そして、今回のファンクラブの会報も豪華で良かったですよね☆インタビューも多かったし、コメントも多くて満足しました♪それになんといっても「あの」プレゼント良かったですよね〜〜♪泉水さんの心遣いが嬉しかったです☆☆・・・ただ、直筆メッセージをシールにするのはやめていただきたかったです・・・。剥がそうとしてもうまく剥がせないし、かといってあのビニールはいらないし・・・。しかも、メッセージが貼ってある場所って開封する時にピ〜って引っ張る(分かります??)まさにあの部分ですよね??破れないようにずいぶん苦労して開封しましたよ^^;後でその部分だけ切り取ろうと思ってビニールごと取ってあります(笑)こんなことしてるの私だけかしら〜??^^;
さて、明日の為に今日は家に引きこもり(笑)おとなしくしていた私ですが、その訳は・・・。実は明日結婚式なんですぅ〜〜☆☆あ、私のではないですよ(笑)友達のです☆今回はスピーチもないし(注:過去2回出席した友達の結婚式では、いずれもスピーチを頼まれていた私・・・)けっこう気楽に構えていたのにぃぃ〜〜(>_<) ここまできて心配なのは、こんな鼻ズ〜ズ〜で出席したりしてお料理の味が分からない・・・じゃなくて(笑)←本音ぢゃないですよ!(笑) こんな状態で出席して失礼にあたらないだろうか・・・と真剣に悩んでおります(^^ゞま、悩んでも仕方ないので(笑)今日は早く寝て少しでも治そうと思います。
というわけで、今日はこの辺で☆☆
明日の日記は〜〜☆☆ 凛さんです☆☆北国らしくなってきたのでしょうか〜?体調を崩してはいませんか〜??

突然ですがここでクイズです(笑)
私がこの日記に参加させていただいてから早いものでもう2ヶ月以上が経ちました☆(ホントに早いですね♪)そして順番に書いているうちにどうやら曜日が一巡したもようです☆実は私、今まで次回の日記の曜日をフランス語で予告しておりました☆(気づいた方はいらっしゃいますか?/笑)そこで!問題です!私の次回の日記は(再来週の)月曜日です。「また(再来週の)月曜日に〜!」をフランス語でなんと言うでしょう〜??「む、むずかしい!」とか「そんなの分かるわけないじゃん!」といった苦情は受け付けません(笑)私の過去の日記を見て調べていただくなり(おそらくこれが一番簡単)ネットなどで調べていただくなりして、答えを出してみてくださいね〜♪(答えは↓のコメントでいいですよ☆)皆さんの答えを楽しみにお待ちしておりま〜す♪あ、ちなみに正解しても賞品はでませんので悪しからず〜(笑)
ではでは☆☆(再来週)の月曜日にお会いしましょう〜☆☆(^o^)丿
Bonne nuit☆☆ (おやすみなさい☆☆)

23日のお祭りに参加できなかったので、「今日はゆっくり話そう」の感想を☆☆
◆「今日はゆっくり話そう」
CMバージョンも良かったですが、シングルバージョンもなかなかいいですね♪
サビ以外の部分の曲調が淡々としていて、なんだか新鮮で良かったです☆
「くたびれていて〜」から「今日はゆっくり〜」と繋げるあたり、さすが泉水さん!と思ってしまいました☆ 一番気に入ったフレーズは・・・
「ここから先は レールのない人生 真実に思ってる事が わからなくなるよ」ですね☆
私にもレールのない人生がこれからずっと続いているんだろうなぁ〜と思いました☆やっぱり自分の人生は自分で決めるものだ、ということを改めて考えさせられましたね。そして、最後のフレーズ、
「数多い願いの中でも たったひとつ叶えられるとしたら 何を選ぶだろう...」にリンクしているようにも思えました。
私だったら何を選ぶのかなぁ・・・。

◆「淡い雪がとけて」
切ないですね〜〜。おぉ〜このタイプの切ない曲が久々に来た〜〜!って思いました。ちなみに私、切ない歌詞を書かせたら泉水さんの右に出る者はいない!と勝手に思っております(笑)また泉水さんのヴォーカルが切ない歌詞に合わせるように、とても繊細で壊れそうですね。特に最初のサビの「淡い〜」の部分が・・・。ホントに真夜中に聴いたら泣いてしまいそうです・・・。それから、先ほどログを見ていてびっくりしたんですけど、私も最初WEZARDでこの曲を視聴した時に「CMに使えそう!」って思ってたんですよ!しかもシングルを買ってフルで聴いたときは「冬季限定のチョコレートのCMにピッタリだな〜」って思ってました!同じことを感じるってなんだかすごいですね☆嬉しくなっちゃいました♪ 気に入ったというか、主人公の想いの深さが伝わってきたフレーズは・・・
「淡い雪が溶けて あとかたもなく 二人の夢と約束とともに 消えてゆく」
「二人の未来が いつか つながっていたらいいね もう二度とこんな迷子にならないように」
特に「二人の〜」の方は、想いの強さが溢れているフレーズですね。「今は無理でもいつか未来がつながっていたらいい」っていう・・・。痛いほどの想いですね・・・。私にはこんな強さがあるのだろうか・・・。
・・・ここだけの話、歌詞の一部分にすご〜く共感できる部分があります・・・(^^ゞ←ヘンな夢を見ちゃうくらい・・・(笑)

◆「雨が降り出す前に」
葉山さんアレンジと知っていたからなのか、初めて聴いた時「おぉ〜!まさしく葉山サウンド!!なんだか懐かしいわ〜」「それにしても摩季ちゃんの『うそつき』に似てる〜!」と一人で盛り上がってました(笑)これもログを見てびっくりしたんですけど、同じ事を思った方がいらしたようで☆やはりファンだと同じ事を思うんでしょうか☆間奏のギターのメロディーラインとか、いかにも葉山さんアレンジといった感じで、またドラマティックなアレンジですね☆こういうアレンジは好きですね、とっても♪
歌詞の方は、この主人公は幸せの絶頂期なのかそれとも迷ってるのか、どっちなんだろう?と思ってしまいました(^^ゞ 気に入ったフレーズは・・・
「泣きたい時ほど ほがらかでいたい 君の笑顔で 一日幸せな気分」ですね♪
「君の笑顔で〜一日〜幸せな気分〜♪」の部分のヴォーカルがホントに幸せそうで、なんだかこっちまで幸せな気分がうつってきそうな感じがしました♪♪
「君のヒーローになりたい」  う〜ん・・・こんなこと言われてみたいです(笑)
アレンジが気に入ったのもありますけど、この曲は私の好きなC/Wの上位にランクインしそうです♪♪