百恵と泉水の狭間で(笑) (By けいぽん)

みなさん、こんばんは〜(^0^)/ 今日の日記は、ここ2日間小春日和が続き、ポカポカ陽気に恵まれた仙台から、けいぽんがお届けします(笑) ドラえもんの声優さん、代わるようですね(@@; ビックリです(**)

早速ですが、新曲ゲットしました〜!^^v ついでに、ポスターもゲットしました(>_<)v もちろん、ZARDの新曲ですよ☆ 眩しいほどの快晴に恵まれ、絶好のフラゲ日和(笑) お昼頃に家を出発し、テクテク歩いて買いに行きました。仙台市内では今日、『ゴスペルフェスティバル(?)』という催し物をやっていて、街中の至る所で、市民によるゴスペルが披露されており、”街頭ジュークボックス”を聴きつつ、CD屋へ向かいました。そんな中、ふと思ったこと。『そういえば、今回の曲は、ゴスペルを取り入れてるんだよね〜♪』。思わぬ偶然に、先を期待せずにはいられませんでした^^ ようやく到着した某CDショップ。店員さんに予約票を渡すと、「”今日は”入っていますよ^^v」と、笑顔の対応。なぜ彼は、”今日は”と言ったのか分かりますか?^^ それは・・・。『22日に入荷する』と聞いていたので、昨日も出向いたのです^^; でも、店員さんのミスだったらしく、それを知らされた僕は、ガッカリ〜した気持ちで帰宅したのでした(TT) たまたま今日も、同じ店員さんに予約票を渡したのですが、覚えていたんですね^^ ただ、嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちがブレンドされ、思わず苦笑い。『ホント、ZARDが好きなんだろうなぁ〜♪』と思われたことでしょう^^ でも良いんです( ̄^ ̄) 事実ですから( ̄^ ̄)v

そのまま帰宅し、早速CDを聴こうと思ったのですが、文頭にもあるように、『こんな小春日和の 穏やかな日は〜♪』という天気だったので、コンビニで昼ご飯を買い、行きつけの河原へ行って来ました。コンクリート塀に腰掛け、草むらで遊ぶ家族や小学生を眺めつつ、ゆったりと過ごしていると、先日ニュースで言っていた、”例のもの”を発見しました^^v 何を発見したかというと・・・、かの有名な(?)、『コバザクラ(小葉桜)』でした〜^^ みなさん、この桜をご存知ですか? 世間一般に言われる桜とは違い、冬に本格的に咲くんです(^0^)☆ 何でもそうだと思うのですが、季節外れのものって、シーズン真っ最中の時よりも、キレイだったりしませんか? 例えば、冬の花火のような・・・。なので、この桜も、とてもキレイでしたよ☆ 皆さんの住まわれている地域にも、もしかしたらあるかもしれないので、探してみてはいかがですか?^^

河原での時間を切り上げ、家で一通りCDを聴いた後、厳しい現実へ身を投じました(TT) そう。図書室に行ったのです=3 ま、もともと予定には入っていましたし、これで良いのだ!(爆)

ということで、明日は孫市さんです(^0^)/ きっと、彼も今頃、泉水さんに癒されていることでしょう♪ 明日は、どんなネタを披露してくれるのか、今から楽しみです(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_)m