ジブリ最高〜!! (by toshi)

こんばんは〜。ZARDの新曲発売まで楽しみで待ちきれないtoshiです。凛さんから「金八は無事見ることが出来たのでしょうか〜?」とありましたが、しっかり〜録画したので、時間がある時にでも見たいと思います^^

昨日は日本テレビで放送された「もののけ姫」を見ました(金八先生を録画したのはその為です^^) 実はこの作品は初めて見たのです(汗) 途中からでしたが、まぁ最後まで見れたことですし、今度はレンタルでもして、フルで見ます!

さて、今日は本日公開の映画である宮崎 駿監督作品「ハウルの動く城」を見る為、映画館へ行きました^^ 先週の日記の冒頭で「あの映画」と書いてありましたが、そのことだったのです。 午前中に行き、到着して受付で空いている席を選んでご入場券を購入して、まだ1回目の上映中の為、2回目の上映時間まで、近くのネットカフェに行って、時間を潰してました♪ そして映画館へ戻ると公開初日ということもあり、お客さんを多く見掛けました。そしてエレベーターでは混んでいるので、階段で行き、5階まで行こうとしたのです。ご入場券を切り取り、中へ入ろうとしたのですが、「あれ!?少ないな〜」と思い、店員さんに聞いてみたところ・・・

僕「すみません。ここは5階ですか?」

店員「ここは4階です。」

僕「・・・^^; もう切り取ってしまったんですけど、大丈夫ですか?」

店員「はい、大丈夫ですよ。そうしましたらあちらの階段に上がってください。」

僕「分かりました、ありがとうございます。」

間違えてうっかり〜4階に来てしまいました(汗)(←もっと早く気づきなさい/笑) 5階へ上がって、今度は人が多かったので、店員さんにご入場券の事を言いまして、なんとか大丈夫だったので、中へ入りました。今回の作品のグッズ販売も行われていたので、時間までパンフレットを購入して、あとはコーラを買いました。そして今後の上映予定が何本か流れ、いよいよ始まりました! ちなみに映画館で見るのは4月に公開した「名探偵コナン」以来、久しぶりです^^; そして内容はというと、見る方もいると思いますし、ネタバレになるので言いません(←ていうか言わなくていいです/笑)

それで見た感想は・・・

・どのキャラクターも声がよかったし、あとは他の音も効果的に使われていたので、映画の世界に引き込まれる感じだった。

・笑える部分もあって、このキャラクターがなかなかよかったので、グッズを即購入しようと思うほど好きになった(笑)

・アニメで可能なことを現実でも出来ればいいな〜と思った(爆破)(←妄想してる/笑)

もう少し書きたいですが、ここまでにしておきます。

ちなみにジブリと初めて出会ったのが、小学校の頃だったと思いますが「となりのトトロ」(余り覚えていないです/汗)を見た時からです。同じ頃に給食の時間に、お昼の校内放送が流れ、いくつかの作品の主題歌が流れていたので、その時間は楽しく聞いていたのを覚えています^^ その頃からジブリが好きになったのですが、ただ、見ていない作品もあるので(汗)、これから少しずつ見ていきたいと思います。やっぱりジブリは夢があって、素晴らしいし、どれも感動する作品が揃っていて、本当に最高です^^

映画も見終わって、その後はZARDの新曲を予約した店に行きました。店員さんに入荷日を聞いたところ「祭日に関係なく、23日(火)に入荷しますね」とおっしゃっていました。22日じゃなくて残念でしたが、でももうすぐ購入できますし、ここは我慢します^^ あとは某CDショップに寄り、来月発売の某アーティストのALを予約して、最後に「あれ」をやりました(笑) 「あれ」というのは皆さんお分かりかと思いますが・・・^^; 本当は書こうとしたのですが、 毎回書いていたら、「この人はネタがないから、いつもそうしてるんだ〜」と思われるのは嫌なので(汗)、今回は却下します(笑)

というわけで(←どういうわけだ/爆)、今日はこの辺で締めます。明日はあの公開録画を楽しみにしているのたりさんです!