新札さん、いらっしゃ〜い(笑)  (BY 凛)

こんばんは!こちらは、11月の割になかなか冷え込まない北国です。えーっとー…雪は今週1回降ったんですが、積もりはしないで溶けちゃいました!という事で、今日のレポーターは凛でーす(^O^)ノ

本日やっとこさ(←遅いっ)樋口さんと野口さんをgetしました♪コンビニへ行ったら、そのお釣りの中に見慣れない方が紛れていて。「あら、はじめまして」とご挨拶 (笑)がしかし、やっぱりどちらかと云うと「福沢さん」と仲良くしたいなぁーなんてワタクシは思います(爆)皆さんは「新札」すでに見かけましたかー?

フランスの(今はユーロになって無いけど)昔の紙幣に、「星の王子様」のデザインがあるそうですね♪なんでも、表にも裏にも「星の王子様」のイラストが描かれているとか。肖像は、星の王子様の作者サン・テグジュペリだそうです。私は見たことないけど、きっと可愛いですよねぇっ〜(*^^*)想像しただけで「いいなぁ〜」(@^^@)その点日本のお札は、新しくなってニセ札防止の技術はUPしたけど、そこに写っている肖像は「うっ、うう〜ん??」って感じ。樋口さんがちょっと…のっぺらぼうみたいで怖いかも…(苦笑)

さて、平日終わりの金曜日。夜には、ほんとは飲み会があるはずでした。英語クラスの仲間が集まるという飲み会に、月曜日女の子から声をかけられ「行きませんか?」と誘われたんですよね。でも、そこは残念っ☆残念ながらご遠慮しときました☆

なぜ遠慮したかというとー…。(諸事情で)私だけ学年と学部が違うから!!(^‐^;私4年で皆2年だったり。行ったとしても「立場的に浮くか」「みんなに気使わせるか」「微妙ぉー…」って事になると思うんですよね〜。だから断りました。But実は、ここだけの話―…。本音は、いっしょに講義を受けている(なかなかカッコいい)某A君に会いたかったんですけどね・笑!!(#^^#)気分転換にもなるし。

まぁ浮ついた気は引き出しにしまっておいて、勉強でもします(爆)そんな私に、『捨てる神あれば拾う神あり』ということで。嬉しい事もありました。

夕方のゼミを受けた後、図書館にいると一通のメールが。携帯の画面を見ると、編入友だちからでした。そのメールには「がんばって&手伝えることがあれば手伝うよ」と書いてありました。実は今日のゼミ、私が最後まで指導を受けてたんですよね〜。以前からですが、私が皆より進みが悪くて(汗)たぶん出来も一番悪くて(汗)今日も、愚痴というか心配や溜め息をこぼしていたのでした。だから、友だちはメールをくれたんですね。そんなにも頻繁に、メールのやり取りする仲ではないんですが。
こんな“手をあててくれるような”気遣い、いいですよね―――。

では、今日はこの辺で締めまーす。寒くなってきたけど、しっかり温かくして眠って下さいね。ZARDの新曲が出るまで「もぅい〜くつ寝ると〜」ですからぁっ♪財布も体(気分)も温めて♪
明日はtoshi さんでーす。今日の金八は無事見ることが出来たのでしょうかー?

前回の日記でコメントをいまだ返してないものがあったので、ここにUPします(^^;遅くなり、本当にごめんなさい(汗)(謝)

>こめさん
前回のレスありがとうございました☆遅くなって、どうもすみませんm(_ _)m

浮気相手の夢をみるという話は・・・私も人のことはいえないですねー(笑)稲葉さんは勿論、「ん?!なぜ?」Σ( ̄O ̄;と普段意識してない方が出てくることもあります(爆・汗)え〜と、揚げ林檎のサイズの方はですね、私は普段「林檎は8等分」「芋は4等分」ぐらいにしています。ですが気分で、ですね(笑)。それにしても、こめさんが教えてくださった「砂糖をかけて戴く林檎菓子」と〜っても美味しそうですね(*^O^*)是非是非作ってみようと、思います!そして、先日チャットで「貧血にいい食べ物」を教えてくださってありがとうございました!次の日、早速海藻やレバーを食べましたv(^^)。

>toshiさん
前回のレスありがとうございました☆遅くなって、どうもすみませんm(_ _)m

toshiさんは、ビーイング系以外のも聴かれるんですね。私もですよぉー!いまのところ、挙がっている名は(B'zや摩季さんと)ビーイング系が続いてますけどね(^^;。というか、ケーキをお母さまと作られてたなんてすごいですねー♪実は「ビストロ」に出れるぐらいの腕ですか(笑)?機会があれば「揚げ林檎」是非どうぞ。