サイトリニュー奮闘中 (by kain)

こんばんは、浮気レベルMAX状態のkainです(爆)

今日は、休みが取れたため、昼間から堂々と某アーティストの2ndALを購入する為にCDショップに行ってきました。その店はそのアーティストの応援店だったため、ALも大量に入荷していて、先日行われた初のワンマンライブのパネル展示やライブ映像のビデオ上映なども行われてました(もちろん、知ってて行きました(笑))。しばらく、そのビデオに見惚れて、岩井さん含むdbのメンバーの演奏シーンが写ると、数ヶ月前のZARDのライブを思い出し、早くDVDが出ないかなと思いました。と同時に、やっぱり夕○さんは可愛い(笑)このライブのDVDが出たら間違いなく買ってしまいそうな自分に気付き、「やばい、もし、DVDが同時期にリリースされたら浮気では済まなくなる(爆)」と思いながら店を出ました。

すぐ隣にはGCのニューシングルも置いてあり、特典もなかなか良かったので買おうか迷いましたが、ここ4,5年はシングルCDを買うのはZARDだけと決めてて買わなかったし、来月の頭にはALが出るからと買いませんでした。「えっ、ZARD以外のシングル買わないはずなのに夕○さんのシングル買ったの?」なんて突っ込まないでくださいね(爆)。あの時はホンとに自分でもびっくりしましたから(笑)。ZARD以外のシングルを買ったのは、倉木さんの「Secret of my heart」以来でした。

肝心のALの感想ですが(誰も聞いてない?(笑))、正直言って予想以上の内容でちょっとびっくりしました。夕夏さんというとその可愛いルックスと声がまず先に言われがちですが、ALの曲を一曲ずつ聴いてると、歌詞やバックのサウンドなどもかなり良かったです。dbのメンバーはZARDのライブでも活躍するだけあって、さすがだなと感じです。夕夏さんの歌詞も、元気がでるようなものから、思わず泉水さんの歌詞を彷彿させるような大人っぽい歌詞まで、買って損する内容ではなかったです。

今回、聴いてみて特にお勧めの曲は「私を許さないで」です。この曲は小松未歩さん作曲の切ないメロディに、泉水さん並みの歌詞が絶妙な曲です。初めて聴いた時思わず鳥肌が立ってしまいました。もし、機会があったら聴いてみてください。


タイトルになってるサイトリニューですが、現在某oさんが夕夏さんの曲を聴きながら必死に製作中です(笑)。今回は、内容を思いっきり変えるのでサイト完成の時は、皆さんのお越しをoさん共々お待ちしてます^^。


と言うわけで、妄想浮気列車kainはストップ困難な状態です(笑)。次回の唯月さん、浮気列車に轢かれないように気をつけてください(笑)