今日は「1」が4つ並んでいる日 (by toshi)

こんばんは〜。来週あの映画を観に行く日まで、待ちきれなくて楽しみにしているtoshiです♪ 今日の近畿は天気が崩れ、雨が降ったり、やんだりでハッキリしない日でした。それから今日は↑のタイトル通り、「1」が4つ並んでいる日ですね! その日に日記が書けるなんて思ってもみませんでした^^; 平成11年11月11日がありましたが、あの時は1が6つも並んでいたので、すごい偶然と言っていいのか分かりませんでした。テレビでもその特集がやっていたのを覚えています。

ところで皆さん、浮気している方が何人かいるみたいですね(笑) これはそのうち浮気族が誕生しそうですね(←何を言っているんだ/笑) ちなみに僕の方はというと浮気ははっきり言ってしていません(爆) と言いつつ・・・正確に言えば、誘惑に負けている状態なんです(爆破) そして浮気モードに入っています(←最初からしていませんと言わないように/笑) 来週はあのシングルが発売しますし、更にはあのアルバムも購入しようかと思っています。しかし今月は出費が多いので、本当に困ります(TT)

さて、昨日は「笑っていいとも!」を見ながら、昼食を済ませて、電車に乗り「タワーレコード」へ行きました。なぜかというと今日発行の「ミュージックフリークマガジン(MFM)」をゲットする為です^^ そして到着して、早速フリーペーパーコーナーを見てみると、置いてありませんでした。「あれ(汗)!」と思い、よく探してもなかったので、何箇所か他のコーナーを探そうと思い、見てみると置いてなく、店員さんに聞いてみると・・・ 

僕「すみません。今日発行のMFM置いてませんか?」

店員「MFMですか。少々お待ちください。」

ダンボール箱の中を探し中・・・その結果。

店員「まだこちらには来ていませんね。」

僕「そうですか、分かりました。ありがとうございます。」

ここは置いてなかったので、1件目は撃沈(汗) 次の某レンタルショップへ行きました。フリーペーパーコーナーを見てもなかったので、店員さんに聞いてみると・・・

僕「すみません。MFMありますか?」

店員「まだ到着していませんね。」

僕の心の声「なんだそりゃ〜(苦笑)」

結局、2件目も撃沈><

次も行こうかと思いましたが、その前に雑誌を読もうと思い、某大型書店へ行きました。ここは社会・経済・法律、文庫・新書、人文・教育・歴史などその他、数々の書棚がある大型書店です。あとは関東、関西地区に本店が1店舗ずつあり、全部で11の都道府県に店舗数は24店舗もあります。それで何の雑誌を読んだかと言うと、「横浜ウォーカー」や「TOKYO1週間」など読みました(←地域違うから読んでも意味ないですね/汗) その地域の情報を収集できたり、「今度行ってみたいな〜」といろいろと妄想しながら、読んでいました(笑)

その後、再びMFM探しを開始しました。地下鉄に乗って次に向かったのは、「ここはあるだろう〜」と思い、「hillsパン工場」に行って来ました。置いてあると信じて、見てみるとここも置いてありませんでした(滝汗) 3件目も撃沈(TT) 残念ながらありませんでしたが、せっかく来たことなので、パンを食べることにしました(爆破)「メロンパン」「クロワッサンソーセージ(たぶん名前は合っていると思います/汗)」「コーラ」を召し上がりました♪ 前者は焼きたてでモチモチしてて最高でしたし、後者はサクサクしていて、どちらも美味しかったです^^ その後、もう1件探しましたが、残念ながら置いてなかったので、ここは諦めました>< 今日は4件探して、ついでに某中古ショップでCDを購入してから、家に帰って、ネットをやっていて、サイトを見ていたら、MFMは「11月11日発行」と書いてありました(汗) しかもこの情報は、先週更新していたそうで、今頃知ったのです。うっかり〜間違えてしまいました(滝汗) 今日かと思い込んでいたので、「探しても無い訳だ〜^^;」と分かったと同時に脱力しました。

そして今日はバイト終了後、再びMFM探しをしました^^ 場所は昨日と同じです^^;まずは「タワレコード」から探して、あると信じていたんですが、置いてありませんでした^^; 店員さんに聞いてみると、店員「もう置いてなければありませんね。うちでは管理していませんので。」と言われました。「もう無くなったの!?」と驚きました。それにしてもなんで管理してないのか疑問に思いましたが、ここは諦めて、次の某レンタルショップへ行きました。ここにも置いてないのかな〜と不安に思いながら、探してみるとありませんでした。しかし店員さんに「MFMありますか?」と聞いてみると

店員「これですか〜?」 

僕「あ!そうです。」

やっとMFMをゲットしました^^; レジのところに置いてあったので、店員さんに言わないと貰えないようでした。さ〜帰ろうかと思いましたが、もう一冊手に入れようと思い(爆)、「hillsパン工場」へ行きました(笑) 何やら入り口前にお客さんがたくさんいまして、何かな〜と思ったら、今日は「THURSDAY LIVE」でした。当日券は残ってたみたいですし、いつか参加したいな〜と思いました^^ そしてもう一冊ゲットして( ̄^ ̄)(←威張らなくていいです/笑)から、昨日と同じくパンを食べました(爆破) 今日は「ベーグル」と「ウーロン茶」と「他」(←パンの名前が分からない為/汗)を召し上がりました♪ ベーグルはモチモチしていて美味しかったですし、「他」はリングみたいに2つにつながっているような物でした(←説明が不十分ですみません/汗)

合わせて2冊ゲットして(爆破)、満足して帰ろうかと思ったんですが、なぜか「ボーリング」がやりたくなったので、行って来ました(爆破) もちろん今回も1人です(←当たり前ですね/笑)

平日ですいていたので、張り切ってやりました!しかし結果は・・・

①125 ②123 ③118 ④127 ⑤119 ⑥132 ⑦129 ⑧156 ⑨126 ⑩167 ⑪136 ⑫85 ⑬140

ストライク27回、スペア34回。今日は調子がよかったり悪かったりで、全く安定しませんでした(汗) やっぱり日によってコンディションが違いますし、それを維持していくのは難しいなと思いました。やっぱり奥が深い^^;

それでは今日はこの辺で失礼します。次回は来週の土曜日です。明日はのたりさんです♪