美味しい林檎  (BY 凛)

皆さんお晩でーす、凛です♪ここ1週間は、好きなアーティストの新譜Releaseが次々と告知されるので「嬉ぃ!」と叫びながらも、少々「どうしよう?」な私です。が、ちゃんと、Beingの着うたサイトで配信されてる『Good-bye My Loneliness』と『今日はゆっくり〜』もDLしましたよ〜。『Good-bye My〜』のアレンジ、ムーディーで素敵ですねv(>∇<)……って、なんとか浮気の言い訳をしてる男みたいかなぁ(爆)?浮気性な私、さて今日は、一体誰の元へ誰の胸へと飛び込んだのか?!それはこの日記を読めば分かります(^^)/

今日はOFFだったので、正午過ぎからお菓子を作りました。MENUは“揚げ林檎”とー…ついでに作っちゃえ!で“揚げいも”―――。

まず材料、冷蔵庫の中を見て「よしっ林檎はあるな」ジャガイモも「OKっある」と確認。それらを出し皮をむきます。それからホットケーキ用の粉を用意します。で、油を用意して鍋に流し込んで、と。レシピは「続きを読む」にUPしますが、まぁ大雑把に云うと作り方はこんなもんです( ̄^ ̄)えーこれは難しくありません。というか簡単です(笑)揚げるだけです(汗)

この揚げ林檎とは、だいぶ前にウチの母が実験と称して作ってくれたもの☆なので、この品が巷にあるかどうかは定かでありません(爆)。で♪これがめっちゃウマいんでぇーす♪o(>_<)o口の中でじゅわぁ〜っと甘い蜜が広がり、林檎のさくさく具合がまぁーなんともいい感じ。油の衣もこれまた良し。これまで2・3度食べてるんですが、その度に「んん〜美味しいっ!!」とほっぺたが落ちる私(@^^@)そこで今日はレシピを覚えようと思い、ハチマキ…いやエプロンをして台所に立った訳なんで〜す!「うぅ〜ん、お菓子を作るなんて○ヶ月ぶりだろー…」「もともと“家庭的なタイプ”ではない私だしな…汗」なぁ〜んて、思いながら。

そんな私は、「料理は実験だ!」と日々失敗や成功を繰り返してる母の声を受けながら、キッチンで作業。そうこうする事30分前後ー…チンっ(←チンとは鳴らない)!出来上がりました!v(^O^)取り出してみると衣がいいお色、パクっとほおばってみるとさくさく具合が丁度ヨシ。凛の手作りスイーツ、きっと美味しいハズ(←ここ強調・笑)の揚げ菓子完成で〜すぅ♪♪紅茶を入れ、居間で母とそれを戴きました。「ホッ〜」と束の間の休息、午後のTea Time 〜。ちょっと、料理をしてストレス解消になったかな?☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

さて、それを食べ終えてから聴いていたのはもひとつのりんご“椎名林檎”。「リンゴを食べた後に椎名林檎」って、「B‘zを聴きながらビーズ刺繍」と同じセンスですが(笑)―――。

東京事変のSGや椎名林檎さんの昔のALを聴いていましたー。先日もMステに出ていましたが見た方いますかー?私はTVの前にスタンばってて「久しぶりの林檎ちゃんだぁ〜(*^_^*)」と拝見していました。「あやや可愛いですね」と言っていましたね(笑)ソロをやっていた以前よりもごくごくナチュラルになった最近の彼女は!少女っぽい可愛さが出てますっ!そして、バンドがカッコいいっ!

椎名林檎さんに対しては何かとダメな人も多いかと思いますがー。でも、彼女の声はなにより背中に(!)(笑)ゾクゾクきます。眠気覚ましにはバッチリ衝撃的に効きますよ☆ウォークマンで聴いたりしてるんですが、彼女の声が流れているときは絶対に眠れませんもん(爆)
私は『ここでキスして』頃に第一次林檎ブームが湧き起こったんですが、それに続き、この度第二次林檎ブームの到来ですっ!さ来月からツアーも開始するようなので、地元へ来た際には参加したいなぁ〜なんて思ってます(^O^)/あ、新作AL『教育』が25日にReleaseらしいですー!(何故か宣伝?)★。・:*:・゜☆,。・:*:・゜★

それじゃあこの辺で、今回は「りんごの話」をお届けしました。タイトルの林檎は2つのものにかかってたんですねっー(^^)りんごが“椎名林檎”にかかってる事が分かった方はいたんでしょうか(笑)?でわ、今宵は椎名林檎風でお別れ致しましょう。
皆様御機嫌よう。左様なら。翌週の金曜日に会いませう。
明日はtoshi 殿で御座いまする。
かしこ
揚げいも&揚げ林檎の作り方
①林檎とじゃがいも、それぞれの皮をむきます。②林檎はそのままでいいですが、じゃがいもの方は茹でておきます。③ホットケーキの粉を水で溶きます。④林檎やじゃがいもを潜らせ、160〜170度の油でゆっくり揚げます。