今日はゆっくり旅をしよう♪ (By 唯月)

ぼんそわ〜☆(Bonsoir=こんばんは) ZARDのニューシングルのC/Wが2曲と知って、浮かれている唯月です(笑) C/Wが2曲もあるのって珍しいですものね♪ が、しかし、オフィシャルサイトで視聴したら・・・パソコンがフリーズした上にしばらく正常に立ち上がらなくなり(汗)「また壊れたかも・・・^^;」と真っ青になりました(>_<) そういうわけでもう視聴はしません(涙)シングルが出るのを楽しみにおとなしくしてます^^;
え??浮気してないかって?? ギクッ(汗)い、いいえ〜今年はまだ(笑)してません(笑)私が浮気するとしたら摩季ちゃんくらいなものですが、今年は摩季ちゃんの(単独)ライヴはないし、ZARD一色でしたから♪アルバムが出たら怪しいですけどね(笑)

さてさて、私は先週末、旅行に行って来ました♪(↑タイトルはZARDのニューシングルをモジっただけで今日旅行に行ったわけではありません(爆))行き先は、春と秋に行われる高山祭で有名な、岐阜県高山市というところです☆ 他地域の方にはあまりなじみがないかもしれませんが、私の住む名古屋市からは特急で2時間半くらいと比較的近くて行きやすいこともあり、わりと多くの人が訪れる場所です。
今回の旅行のコンセプト(大げさ!/笑)は「のんびりゆったり美味しいものを食べる旅♪」 行き先を決める途中でこのコンセプトをすっかり忘れはて(笑)、北へ南へと目移りもしましたが(パンフレット見てると行きたくなるんですもの〜/笑)諸事情により断念し、最初から候補地に挙がっていた高山に落ち着いたわけです。 私も一緒に行った友達も、共に3回目の高山旅行だった為、「いつもと違った旅行にしよう」というわけで、ちょっぴりお高い旅館を選びました。パンフレットを見尽くしてその旅館に決めた一番の理由は・・・ズバリ!「食事が美味しそうだったこと!」(笑)やっぱり食事は重要ですよね?ね?(笑)でも客観的に見た場合、最初から食事を基準に選んでいた私たちってやっぱり食いしん坊なのかしら??(笑)あ、もちろん施設とか部屋数とかも気にしましたよ(笑)あまり大きすぎる旅館は性に合わないので。
食事が第一条件で決めた、その旅館の全体評価は〜〜?? 「☆☆☆☆☆」星5つでした!!お料理は期待を裏切らず、すっごぉぉぉ〜〜〜く美味しかったですし(品数がものすごく多かったにもかかわらず、ペロッと平らげました/笑)旅館の中も外もステキでしたし、仲居さんや従業員の方の感じも良かったですし、お風呂(温泉)もとても良かったですから♪ 12畳+4畳+洗面所などの広〜い部屋にたった二人で優雅に泊まる、な〜んて贅沢なんでしょ♪ う〜ん♪もうシアワセ〜♪ ←ただ広い部屋に二人だった為、朝晩の冷え込みは厳しかったですけどね・・・(汗)
「のんびりゆったり美味しいものを食べる旅♪」は順調にコンセプトどおり進んでいき(笑)というか、途中から、いや最初から(爆)「食べ歩きの旅」になってもいましたが(笑)そそられるものがいっぱい街にあふれてるんですもの〜^^; でも!その分、しっかり〜歩きましたよ☆今までの旅では、半日くらいしか街を回ったことなかったんですけど、今回は1日目と2日目の半日ずつ、たっぷりと歩き回りました(^o^)v まさに「のんびりゆったり!」(笑)おかげで高山に詳しくなってしまいました(笑) もしかしたらガイドできるかもしれません(笑)
私は旅行に行くと、名産品を食べるのはもちろんのこと(爆)お土産をたくさん買ってしまう人なのです・・・(^^ゞ でも、今回は1泊でせっかく荷物も少ないし、もういいかげん帰りが大変なのはこりごりなので(笑)なるべくお土産は買わないようにしよう!と決意していました。が、しかし・・・やはり買ってしまいました^^;・・・しかもたくさん(爆) 
実は高山には、美味しい味噌屋さんがあり、今までは「重いから」と買うのを我慢していたのですが、今回は誘惑に負けて買ってしまいました。と、いうのも今回はお酒を買わないつもりで、味噌以外には重いものはないはずだったからです。あ、高山はお酒(日本酒)も美味しい所でして、いつもは父に地酒の新酒を買っていたのです☆今はまだ新酒ができる時期ではないので、今回は買うつもりはまったくなかったのです・・・。お酒は買うつもりなかったのに・・・それなのに・・・とても綺麗な色をした焼酎を見つけ、私も飲んでみたくなってしまい・・・お買い上げ(爆)わ〜〜ん!結局重くなっちゃったじゃないですかぁ〜〜(>_<) なんて弱い決意なんでしょ〜か・・・(汗)
・・・これ以外にも会社用のお土産を買ったりしたので、今回も「重い〜^^;」と言いながら帰るはめになった私なのでした・・・(笑) 今度こそ、今度こそ〜!軽い荷物で帰ってやるぅ〜〜!!

かくして「のんびりゆったり美味しいものを食べる旅♪」に大満足した私♪ 日ごろのストレスも疲れも吹っ飛ぶくらい楽しみ、温泉でお肌もツルツルになり上機嫌♪♪
そして現実に引き戻され待っていたものは・・・美味しいものを食べ続けた為に増えてしまった体重・・・(>_<)←厳しい現実^^;(あんなに歩いたのに!) だれかダイエット方法を教えてくださ〜い!(爆)

では悲しい現実を目の当たりにしたことですし(笑)今日はこの辺で☆☆


さて明日の日記は〜☆☆ 凛さんがお届けします♪ きっとこの方は意志が強いはず☆浮気もしてませんよ〜・・・ね??(笑)

ではでは〜(^o^)丿
A jeudi!!  (また(来週の)木曜日に!!)