年末恒例番組 (by kain)

こんばんは、長かった出張も終わりに近づきホッとしつつあるkainです。

時間が経つのは早いもので、ZARD初のライブツアーに興奮した2004年もあと1ヶ月ちょっとになってしまいましたね。残り僅かになった2004年ですが、その間に新曲のリリースや歌詞提供曲のリリースもあり、まだまだ楽しめそうです。皆さんが待ち望んでいるライブDVDに関しては、もう少し先になりそうですが。今月末の新曲がライブで沸いた一年を締めくくるのに内容になることを期待しましょう

年末になってくると、周囲の期待以上に勝手に盛り上がってる大晦日の音楽番組の話題が頻繁に出てきますね。特に今年は不祥事などが相次いでいるだけに、N○Kも必死にやってるようですが。今年から導入された、出演して欲しいアーティストの投票ですが、この投票も結果を見れば、いつもと大して変わらない演歌歌手のメンバーがずらりとならんでいたり、投票で選ばれていても絶対に出ないだろうなという方を結構いたりしてどれだけ、効果がでるのか正直疑問がありますね。

ZARDは、アンケートの中には入ってなかったですが水面下では、もしかしたら出演交渉とかやってるのかもしれないですね。毎年、目玉候補として名前は挙がりますが当然のように辞退が続いてますけど。ZARDのテレビ出演については、ファンの間でも意見が分かれていて、出演して欲しくないという方もかなり居ますね。僕は、どちらかと言うと出て欲しいという立場ですが、やっぱり視聴率稼ぎの為の出演はしてほしくないですよね。

最近、他のアーティストの浮気をしてるkainですが、たまには他のアーティストの曲を聴くのもいいですよね。それによってZARDの良さが分かったり。

では、次回は唯月さんの出番です。浮気はしてませんか〜(笑)