Ready, Go! 負けないで そして、Get My Dream! (By けいぽん)

みなさん、こんにちは〜(^0^)/ 冬の寒さと共に、心も寒くなっている、けいぽんです^^;

昨日、ネタがなかったため短い日記になったくせに、みょうに言い訳が痛々しかったビンさんも言っておりましたが(笑)、私けいぽんは、しばらくの間、PCから離れた生活をすることにしました(TT) 今までのおサボリを取り戻すべく、1日12時間の勉強プランで頑張って参りますので、応援よろしくお願いしますm(__)m この計画を立ててから早2日。今のところ、(一部は)順調に進んでおります^^v

今日の仙台は、手袋&マフラーが必要なくらい寒く、一生懸命寝坊しました(爆) そんな中、30分かけてテクテク登校しておりました^^(自転車は苦手なので、たいてい徒歩です)。途中、友達と待ち合わせをしていたので、街頭灰皿(?)の横でタバコを吸っていると、一人のホームレスさんが近付いてきて、こう言いました。「兄ちゃん、タバコ1本くれよ^^」。断る理由もないので、笑顔で差し上げたのですが、えーっと、なんて言うのかな? タバコの箱を上下させて、中身を突起させたんですね^^(分かるかな?^^;)。そうしたところ、全部で4本のタバコが出てきたのですが、そのホームレスさんが言った言葉。「お〜! 4本もくれるのかい^^」(驚)。あっけに取られている僕を尻目に、彼は、4本とも持っていってしまいました(汗) さらに彼は、「ライターも貸してくれよ^^」と言うので、居酒屋のマッチを一箱渡し、さよならをしたのでした(笑) 「一期一会という言葉があります・・・」。ふと、このMCが脳裏をよぎったのでした(笑) それと同時に、「一日一善という言葉があります・・・」といった、MY MCを付け加えました^^v

場所は変わり、某大学のキャンパス。今、新築校舎の工事をしており、トラックの出入りが激しいのですが、門をくぐり抜けると、掲示板が壊れているではないか〜〜�堯福姥釥院─ĄĄ,覆鴫擷譴討い燭里ǂ話里蠅泙擦鵑❶∨佑涼罎任蓮◆屮肇薀奪唎ⅹ彳佑靴拭廚箸いΔ海箸任泙箸泙辰討い泙后亜亜,修硫擷譴新納㉘弔蓮⊄膤惘\戸僂侶納㉘弔世辰燭里任垢❶△箸△詬鑲海砲茲蝓∨佑量樵阿ⅵ椶辰討訥イ蟷罎發△辰燭里任后◀Ľ修襪Ľ修覿疉佞い討澆襪函"討猟蝓∨佑量樵阿魯哀轡礇哀轡磴任靴拭福滇滇─ゝせ鈇舛鯑類貘悗─∧拔唎棒貲阿靴茲Δ箸靴震霎茲里海箸任垢茵Ą,澆覆気鵝▲献鵐唫垢箸いΔ發里録丨犬討い泙垢ʔ€)佑蓮ヿ世Δ曚疋后璽僉璽好謄▷璽轡礇垢任呂覆い里任垢❶⊂㌫茲❹ǂǂ辰討い觧邯柿阿覆里如ゟ佑┐垢丨討靴泙Δ鵑任垢茲諭筺磧^貽詎眩瓩咩〼納㉘弔ⓓ召襪海箸魑Г辰討Ľ蠅泙后硃〃納㉚Ľ亡悗靴討蓮⌆賡鑒任禄个覆い任靴腓Δ韻鼻紛貍弌�

ちなみに、「ジンクス」という言葉。これは、鳥の名前に由来していて、もともとは、「悪いことが起こる」という意味で使われていたんですよね^^(つまり僕は、元の意味で使ったのです/笑)。 どこに生息しているかは忘れましたが、アイリスという鳥がいます。この鳥は、警戒を促す合図として、ヘビのモノマネをするそうです(**) このことから、昔の人は気持ち悪がり、「見たら悪いことが起こる」と思っていたそうです♪ 「あれ? 鳥の名前はアイリスなのに、なんでジンクスなの?(−−)」と疑問に思ったあなた! なかなか鋭いですね〜(笑) この鳥の学術名は、「Jynx torquilla」というんですよ^^v なので、「ジンクス」と言われているんですね〜☆

ということで、明日の日記は、モデム事件で一世を風靡した(笑)、孫市さんです(^0^)/ 新しいモデムが届いて以来、通信具合は良くなったようですよ^^ 良かったですね(^0^) 本人も気分が良いと思うので、フレッシュな情報、そして、素敵な「孫市の私的名言コーナー」が聞けると思います^^v それでは! よろしくお願いしま〜すm(_)m