揺れる日本〜〜(@o@;)  (BY 凛)

こんばんは。今晩はまず先ほど起きた「地震」!皆さん大丈夫でしょうかー(心配)?!今回は余震と呼ぶにはあまりに大きいレベルの物が続いていますし、本当に心配ですよね〜(汗)ウチも新潟に親戚がいるので、直ぐに電話しました(無事でした)。2・3日前も台風が到来し「またかっ!」とウンザリしますが。台風―地震―猛暑の3者はなにやらフカイカンケイ(三角関係?!)にある模様。阪神大震災起きた95年の夏も猛暑でしたし。東海地震が来るっ来るっと言われている中で、「猛暑のあとは危ない」と関連を分析している週刊誌の記事を1ヶ月前ぐらいに読みました。
3日前に上陸した台風&そして本日地震の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)mそして、該当地域の皆様お気をつけください。

ささっ、やって来ました週末―――。日記の番が当たるのは9日に1回、前週の曜日よりズレていくので“ネタが作りやすい週末”に当たるのは貴重です・笑( ̄^ ̄)そんな日に私は何をしていたかというと『ちょっと遠い所にある、オープンしたての大型書店までDRIVE』行っていました。

最近出来た市内某所にある、大型書店「○ーチャン○○ー」。ここは、全国最大級の複合店と謳っています。書籍の他に、ミスドとCD販売・文具コーナーもあります。車を走らせること約一時間。着いてみると、、、やっぱり混んでるΣ( ̄□ ̄;)1週間前通った時よりいくぶん車台は減ってるもの、まだまだ賑わっておりました(− −;)

店内を闊歩してみると、確かにいい品揃え。キャラクター物も、ディズニー・サンリオは勿論PLAYBOYやTVキャラクターー…なんかもありましたから、なかなかのもんです☆可愛い物ばかりじゃなく和紙や画材類、ジグソーパズルにパソコンまわりの物や事務用品なんかも充実しとります☆「ほぉぉ〜なかなかいい品揃えですなぁ♪」「これは○○(←大手文房具店)に匹敵するね」なんて言いながら、ぐるりぶらぶら散歩。専門書の類が、この店はいいです!私の専攻している心理関係のものも2ブロックほどありましたし。詩集なんか普通1ブロックもあればいい方なのに、短歌や俳句を別にしてなんと2ブロックもあります(喜)。その他にもあまり見られない楽譜・洋雑誌に写真集の数々etc 、フィンランド語の本なんかもあって(笑)素敵でございます―♪♪
CD屋さんは、視聴が“バーコード読み取りで可能”のやつでした。母にそれの使い方をレクチャーして、色々とそれぞれに視聴♪〃♪〃捜索中のミュージカルCDを聴いてみたり、新譜をチェックしたり。泉水さんが詞提供したテレサ・テンの『あなたとともに生きていく』も初聴きー!しました!v(^▽^)

途中で見つけた今日のHIT商品(笑)は、音声で国探しゲームや通貨情報などが出来る『地球儀』★付属のペンで「きゃーなんだか音楽が鳴ったよー」「へぇーこの国今○時○分なんだねー」なんて言いながら、遊んでいました(笑)そんな私達はお子チャマでしょうか(爆)?あんまり楽しそうにしてるモンだから、斜めに居た小学生ぐらいの男の子は、私達がそこを離れた瞬間にそれで遊び始めていました。やっぱり見てたもんね。ふふ。

特に買う物はなかったんですが、某小説を購入。そして、「ここに来たのだから」とここにしかないと思われるこ難しい専門書と詩集なんかを購入ー…したかったのですが。残念っ〜。ゆっくり品定めをする時間がなかったので、今回はヤメときました。また来たいと思いまぁ〜す(^O^)/こういう店は、近所にあるといいのになぁ〜☆☆☆

明日はtoshiさんの出番です。toshiさぁーん!災害は大丈夫ですかー?―――という事でtoshiさんに「ズームイン!」。現場のtoshiさん、よろしくお願いします(?)。

→『パロディ…?!!』2連発

①そういえば2・3日前、以下の会話が凛親子の間で行われました―――
母「〜でさ、あの番組で言ってたんだよねー」私「??なんの番組で?」母「だから、ほら!えーっと…あの紳介さんが出てるー…」「そうそう!行列のできるー…煙草屋さん!!」
Σ( ̄○ ̄;(>∇<)(>_<)母よ、それは違ぁーっう!正しくは「煙草屋」じゃなく「法律相談所」やー!行列のできる「煙草屋」って、一体どんな店やねん?すんごい美人の女性とかが売っているのか、はたまた煙草の他に絶対当たる宝くじ券とか売っているのか。だいたい煙草屋自体、現在ほとんどありません(爆)母は違うって分かっていたようですが、どうも思い出せなく以上のような言葉が口から出てしまったようです。この発言、私はツボにはいり暫し爆笑してしまいました。

②先日、昼間のカフェテリアにて―――
友人「そういえば、ZARDってテレビ出たことあるんだよね。」私「うん、そうそう。何回かね。」友人「負けないでの時とー…?」私「IN MY ARMS TONIGHTって曲の時とー。」友人「あと、初登場がー…眠れない女を抱いてだっけ??」私「えっ?眠れない“女”……?!!」
友人Aよ、一体どういうイメージで覚えたんでしょう?(^^;)『眠れない女を抱いて』って……なかなか大胆ですね(*/∇\*)随分とダイレクトですね(///▽///)ゞ
Aには間違いの無いように訂正しましたが、、、まだ良かったかな。「男」じゃなく「女」で。。。(汗)(爆)