トラブル続きの一週間・・・ (By 唯月)

こんばんは〜☆ 妄想の嵐に巻き込まれつつある(笑)唯月です。
本物の嵐はごめんですが、妄想の嵐にならいつまでも巻き込まれていたいです(爆)

嵐といえば、台風23号はすごかったですね(汗)「台風で早く帰れた〜」と不謹慎に浮かれていましたが、ニュースで被害の凄さを知って反省いたしました。 それにしても今年は本当に台風が多いし、気候が変ですよね・・・。 某映画のような異常気象が現実のことになる日も近いのでは?と、さすがの私も心配になってきたこの頃です。


巷で台風の嵐が吹き荒れる中、私のこの一週間もまさに「嵐」といった感じでした。
なにしろ今日までが早い早い!! 一日があ〜っという間に終わっていきました。

◇今週の私の出来事◇

月曜日・・・先週までに第一弾のピークを終え、余裕で次の仕事に向かう・・・はすがミスから始まったとんでもないトラブルにより暗転(汗)

火曜日・・・月曜日に発覚した問題の修正が当日中に終わらず、引き続き修正。 その後、修正は完了したが、一部、手に負えない問題が見つかり(使っているソフトのシステム障害だった)サーバーを管理しているところに修正を依頼。

水曜日・・・システム障害が直らない為、サーバー側のバックアップにてデーターは無事に修復。が、その結果、月曜日に必死に修正したことがまるで無駄に・・・(>_<) この問題のもともとの原因(ミス)を修正する方法を聞き出し、手動にて訂正。 台風接近により早く帰宅。

木曜日・・・月〜水にわたるトラブルで、今週のノルマがまったく進んでいないことに気づき挽回するべく仕事の鬼となる。(←ちょっと大げさ/笑)

金曜日・・・ノルマの一つをようやく終える。


といった感じの一週間でした・・・。
月曜日に発覚した問題は、4月の時点の入力間違いが原因でした・・・。(私のミスです^^;)その原因を探るのと、修復方法を探るのに時間がかかり、この日昼食を食べたのはもうそろそろおやつ、という時間・・・^^; どうしても修復方法がわからなかった為、データを管理している会社(グループ会社なのですが)に問い合わせしたら、自動で直りますよ、ということだったのでその方法をとったのが運のツキ・・・(汗)その結果、初期化されてしまい、4月に行った修正作業をもう一度やり直さなければならなくなった上に、別のデータまで狂ってる〜〜!!(>_<)
ウチの会社はバックアップを取ってなかったので、自動修復する前の状態には戻せないと言われ、細かい修正をほぼすべてやり直さなくてはいけなくなってしまったのです。 それを知った時、初めて会社で泣きそうになりました・・・(汗)泣かなかったけど、「頭からツノが2本、ニョキニョキ生えてるよ〜」状態だったことは間違いありません^^;
しかし、いくら泣きたくなっても、帰りたくなっても修正はしなくてはなりません。そりゃもう必死で直しましたよ〜〜。
悲劇はそこまでで終わらず、新たにデータの間違いが発覚し、そのまま火曜日に引き続き修正を行いました。でも、原因を探っても探ってもどうやってもデータが直らない・・・(汗)これはもう手に負えないと思い、問い合わせたところ、システム障害と判明し(そりゃ直らないはずです!)修正を依頼しました。
そのシステム障害は早急には修正できず、途方に暮れかけた頃、もう元に戻せないと言われていたデータが復旧可能だったことが分かり、無事に復旧したのが水曜日。無事に復旧されたのはいいんですけど、じゃあ私が2日かけて必死に行った修正はいったい何??時間を返してぇ〜〜! と言いたくなりました・・・。 が、ちょっとした修正は必要だったものの、狂ってしまったデータが無事に直ったので何倍もホッとしている自分がいました。 ま、「終わり良ければすべて良し」って言いますものね☆←そう言いつつ、上司にはぶつぶつグチをこぼしていた私です(笑)

↑の通り、昨日と今日で今週のノルマをやっと一つ片付けました(^o^)v 本当はとっくに終わってるはずだったのに・・・ということは悲しいので考えないようにしてます(笑)

実はこれ以外にも、次々といろんな人のミスが発覚し(汗)今週は本当にトラブル続きの一週間でした。そして、私をはじめ関係者全員、自分のミスにショックを受け、うなだれた一週間でもありました(大汗)
もとはと言えば各々のミスが原因とはいえ、たった一週間なのに一ヶ月くらい働いた気分になったのは、きっと私だけじゃないはず・・・^^;

やっぱりミスはダメですね・・・。これからは今以上に気をつけてチェックを強化して仕事をしよう!!と決意を新たにした一週間でした。

これできっとこの忙しさも終わりを迎える・・・はず??
来月の、とある(2つの)お楽しみを考えて(妄想ぢゃないですよ/笑)来週からも頑張りま〜す☆


なんだか今日はすごい日記になってしまいましたが(汗)(ほとんどグチ??・・・^^;)この辺で☆☆

さて、明日は〜☆☆
雪虫」が出現し冬に向かって走り出している北の国から、凛さんがお届けしま〜す☆☆


では〜☆
A dimanche!! (また(来週の)日曜日に!!)