台風が通り抜けるこの街は…汗 (By こめ)

こんばんは。今雨風がひどくなり、何かと焦っているこめです(笑)
巨大な台風がやってきましたが、皆さんの地域は大丈夫ですか?今日は台風がやって来る事もあり、停電したらいけない(特にPC使用中に停電したら…^^;)と思い、早い時間に書く事にしました。

今日出勤したら…「こめさ〜ん!(←ホントは本名で)今日休園になったんで給食ナシです〜!」「え〜っ、マジっすかぁ〜?! まだそんなに風吹いてないのに〜? どうしよ〜(汗)」こんな会話で1日が始まりました。
私が家を出たすぐに暴風警報が発令されたようで、着いた早々事務所で言われました。さぁ…今日の給食どうしよう〜?材料は全て納品済み、来てないのは牛乳や肉ぐらい。後輩や上司と話し合った結果、今日の食材は届いてしまってるので明日の献立に急遽変更。今日の牛乳と肉は明日納品してもらい、明日の食材は全てキャンセルする事になりました。ちなみに…本当なら今日の献立はメインが「肉じゃが」、明日のメインは「たけのこのチャーハン」でした(笑)

方針は決まったものの、それからが大変でした…
ウチの園は経費削減のため、昨日から4回線あった電話が2回線になってしまったんです(汗)…「こら〜なんで電話2つにしちゃったのよ〜っ!」と事務所に文句を言ってしまいました。(笑)2つの電話は既に先生たちが各家庭に緊急連絡網を回すために必死に使用中。でも、わたしたちも早く業者に連絡しないと食材が納品されてしまうっ!何とかしなくては…(゜-゜;)

仕方がないので、私の携帯電話からかける事に。八百屋や米屋、牛乳屋など計5軒に急いでかけ、何とかキャンセルが間に合いました(ホッ…) …で、やる事も終わったし、早々に帰りましたが…風はまだ無かったものの、ひどい雨でずぶ濡れになりました(涙)

帰ってきてからする事も無かったので(来月の献立&発注の準備は後輩が当番で、私は出来てからのチェックをする方で…笑)来月の園のバザーのために趣味のビーズで色んな動物やキャラクターのモチーフやアクセサリーを作る事に。母の会さんによると、ビーズの物は値下げしなくてもすぐに売り切れるらしいので、いい収益になるそうです…チョット貢献しようと思い、前から少しずつ作ってはいたのですが、今日は張り切って作りました!
作っていたら…バザーに出してしまうのが勿体無くなってしまいました(爆)

今日は台風で眠れないのでもう少し作ろうと思いま〜す♪(←そんな心の余裕あるかしら…汗)
では、またお会いしましょう〜! 明日は妄想のパイオニア(?)kainさんです☆

ちなみに、今日作ったビーズのモチーフは…(10/20午後7時現在…爆)
リス、某ドリンクメーカーのしずくちゃん(爆)×2個、某英会話スクールのウサギさん(笑)
ほかにも、これからチワワや地元TV局のキャラクターもどき(笑)などなどたくさん作りま〜す☆