古語と現代語 (By けいぽん)

あー、またしてもサボってしまい、申し訳なかったです(><) なので、唯月さんの質問にも、まとめて答えていこうと思います(笑)


その前に・・・


「夏の終わりに」という歌詞ですが、僕がパッと思いついたのは、


切ない思い Just fallin' love
夏の終わりに
十年後のアルバムを いつか開くように〜♪

ZARD/お・も・ひ・で)


この日記、今は職場で書いているのですが、ついつい歌いたくなってしまいます^^ いや、むしろ歌っています(爆) 緩んでも良いところでは、とことん緩くなる職場なので、メリハリがあって良いんですよ✫ その代わり、患者がガンガン攻めてきたら無言になりますけどね(≧▽≦)


で、まずはリバウンドですが、全くないですね^^v 毎日朝と夜に体重を量っていて、500g前後の変動はありますが、そんなの気にする範疇ではないので、無視! ランニング直後は、汗で水分がなくなるためか、1kg近く落ちていてビックリしますが、夜量るときにはしっかり戻っています(笑) でも、これはリバウンドではないのです( ̄^ ̄)


ただ、ダイエットを始めて3ヶ月。毎日見ている自分の体ですし、ちょっとずつの変化なので、「ホントに痩せているのか・・・」と、疑問を抱く時があるんです。そんな折、お正月以来会っていなかった父と飲みにいったんです✫ 僕は仕事が終わってからの参戦だったので、先に弟と2人で店に入ってもらっていたのですが、僕を見るなり父は、


「なんだお前! 大丈夫か?!」


と、なぜか心配されました(笑) どうやら、ダイエットは成功しているようです(*^^*)


さらにこの前、5月に更新した免許証を見る機会があり、フグのように膨れた顔に唖然・・・。ダイエットを始める前は、こんなんだったのか(><) でも、写真だけ変えることは出来ないようなので、しばらくは、この醜態免許証を持っていようと思います(笑) できればここで、"Bifore, After"を披露したいのですが、あまりのイケメンぶりに、ファンの間で個人情報が流出したり、ハリウッドからお呼びがかかったり、そういう大きな生活の変化は性に合わないので、どこかで会う機会があれば、比較してみてください^^


そして、「最近ハマっていること」ですが、6月末に、「安室ちゃんのアルバムが良すぎて、ヘビロテ中〜♪」という日記を書いたのですが、ポスト安室が出現したんです(@@)


まだ日本ではあまりメジャーではなく、僕も、めざましテレビで紹介されなければ知らなかった5人組。その名も、「One Direction」


アップ・オール・ナイト - デラックス・エディション

アップ・オール・ナイト - デラックス・エディション


Backstreet boysや、Boys 2 menを思わせるボーカルグループ。平均年齢18歳なので、歌に深みとか味とか、色気とか(笑)、大人な雰囲気はやっぱりないのですが、若さと勢いは誰にも負けておらず、アップテンポな曲がすごく似合っているかな♪ あと、イギリス出身なので、歌詞が聞き取りやすく、発音もキレイ(≧▽≦) 心地良いメロディーがお気に入りです✫


なので今は、上記のアルバムを、通勤中や自宅でヘビロテ中〜♪ もれなく、ア・カペラでも歌っています(*^^*) 是非是非聴いてみてくださいね〜✫


明日はビンさんです! どうやら今年は、珍しく蚊に刺されていないようですが、その要因は、どこにあると思いますか?^^ 僕は、江戸川の花火大会の時に使った虫除けスプレーが、今も尚効いていると信じています(笑) それでは、よろしくお願いしま〜す!