台風一過 (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/ 台風が過ぎ去り、一気に秋らしくなった今日の担当は唯月です♪

台風15号、すごかったですね^^;スピードが速かったので、12号に比べたら被害は少なかったようですが…。
とは言っても、私の住む愛知県内では、名古屋市北部と豊橋市で川が氾濫し浸水被害が出ました(>_<)
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
今回の2つの台風で、被害が出た地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



結果的に大丈夫だったものの、一時は区全体に避難勧告が出ていたのですよ^^;
台風が来る前日の20日、あの東海豪雨を思わせるような大雨が降りまして、我が家から一番近い川が一時、危険水位を越えていたからです。
途中で雨が止んだので水位も下がり、避難勧告も解除されましたけど、あのまま降り続いていたら東海豪雨の時のようになったかも…と思うと怖かったです(--;)
我が家は高台にあるのでまだ大丈夫かと思うんですが、車で5分ほどの地区が低いので心配でした。

ちなみに、大雨の最中は会社で仕事中でしたが、会社の前の道路が川のようになり、「このまま帰れないかも」とか、一瞬いろいろな考えが頭を巡りました^^;
やはり自然は恐いなぁと、台風などが近づく度にそう思います。





明日はけいさんです♪
昨日は、台風で東京も大変でしたね。ニュースで見ましたけど、風がものすごく強かったんじゃないですか?(><)
電車も止まり、帰宅困難者も多数出たようですが、けいさんは大丈夫でしたか?
いざとなれば歩いて帰れる所にお住まいなので大丈夫だとは思いますが(笑)、一応聞いてみました(爆)
では、よろしくお願いします♪