自分で買った家族からのプレゼント(Byのたり)

どうも〜明後日から30代になるのたりです(―_―メ)20代から30代になる時って感慨深くなるのかと思いきや………全くそんなこともなく子守りに追われる日々です(―_―メ)
どんな30代にしたいかなあ〜と考えてみますがとりあえず健康に子守りが出来たらと思うのみです( ̄_ ̄メ)

健康に気を使うというわけではないですが、昨日昆布とかつお節から天然だしを作ってみました。普段は離乳食などをのぞきコストや手間暇考えてインスタントの粉末だしでした(爆破)最近調理にミネラルウォーターを使うことが増えたのでそこまでやるならだし作っておいてもいいかもとなりました。時間はかかりましたが天然だしで作ったらいつもより美味しい味噌汁ができました( ̄〜 ̄メ)これからもコストと手間暇と要相談の上作れる時は作りたいですね(@@)
さて、ここで明日の紹介を(――)w明日は天然だしからちゃんと作って料理しそうなこめさんです。改めて復帰おめでとうございますヾ(^▽^)ノ体調は大丈夫ですか?私はヘルニアではありませんがそこまで腰は丈夫ではない上に日暮一族でなった人がいるため気をつけているので辛さは少しですがわかります(T_T)くれぐれも無理しないで下さいね(TOT)
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

先日日暮親が遊びにきたさいに「はい、これどうぞ( ^-^)_|金|日暮家実家(姉も含む)からだよ。これで誕生祝いに自分の好きなもの買ってね」と現金もらったので有意義に使いたいなあ〜と考え新しい財布を買うことにしました(@@)
記念だからちゃんとしたとこにいこうと電車にのり一駅先にある二件の百貨店へ行きましたε=┌(#―_―)┘
記念品だから後悔しない品選びをしようと予算や使い勝手やデザインやら吟味していますと………「さっきから景色変わらないし面白くないヽ(*`Д´)ノ僕にもっと構え(ー_ー)」と言わんばかりにバギーで不機嫌になる子ども┓( ̄∇ ̄;)┏
このまま出直し嫌だし時刻はお昼前……仕方ない先に腹ごしらえしてなだめてからバギー押してウロウロしたらようやくお昼寝(_ _メ).oO
おかげでじっくり納得いくものが選べましたヾ(^▽^)ノ

買い物終わり子どもはすぐに目をさましました(^_^;)
その後ベビー用品のフロアには大体赤ちゃん休憩室と言われる授乳やおむつがえができるので子どものオムツ替えに立ち寄りました(@@)別に今の時代トイレにも赤ちゃんのおむつ替えシートあるじゃん(ーー)とお思いの方………かえたオムツを持ち帰らずに捨てることができるのです(@@)
なので外出時で赤ちゃん休憩室がある場所を発見したらそこでオムツ替えてます。

ついでにベビー用品を物色だけして帰りました(爆破)

ちなみにタイトルはそのままです(―_―メ)