悲しいほど今日は雨でも (BY凛)

こんにちは☆まだ挨拶が「こんにちは」のうちに書く、凛です。ビンさんの登場がまだで紹介文もありませんが、お先に書かせていただきますね。


けいぽんさんビンさんがすでに綴っているように、旅してきた私たち。わたしも最終を請け負ってるにも関わらず、まだ未更新で・・・オイ旭川はどうだったんだっ!?o(´□`o)とやきもきしてる方もいらっしゃるかもしれませんが、先ほど前回分を更新しました♪
そして、今回もその旅日記の続きです(爆破)


ゆえに、前回21日分をお読みになってから、本日分を読んでくださるとスムーズかと思います(笑)(;^Д^)ゞ



今回は<どしゃぶり動物園編>





旭山動物園に入園したのは、たしか午後3時過ぎぐらい(?)。
あれやこれやでこんな時間になったのですが、ちょうど「夜の動物園」なるものが開催されてたので、これは幸いo(≧∇≦)o時間に縛られることなく観て回れたのです〜♪


入園すると、ペンギンさんは「もぐもぐタイム」というイベント名で、お食事中。何重にもなってる人垣の隙間から写真を撮ると、、、

決定的瞬間?ちょうど咥えてる瞬間、の写真が撮れてしまいました。
またある時はきもちよさ〜げに優雅に泳ぐ、ペンギンさん。


もっと奥に進むと、すっくと立つエゾシカさんがいました。

あまりに雄大で無駄のない立ち姿をしてるもんだから、写真をみせた母から「コレ剥製・・・?」と言われる始末(笑)。エゾシカ館やオオカミ館は以前来たときにはまだ建っていなかったので、なんだか新鮮でしたね♪




時間が時間なだけに、「おらぁもうやる気しねぇ〜。今日の営業は終了だべさ。」って感じで、ぐでんと寝そべってる動物も実は多く(−_−メ)。クマもそんな感じだったのですが、暫くしてビンさんと目があった瞬間・・・・・・



ムクムクっと立ち上がりだす熊っーーー!
そして両者で睨み合い、ってか見つめ合い?(笑)



そんなことが2度3度。一体なんのシンパシーだったのでありましょう〜(笑)(´∇`)
一方けいぽんさんは、鹿の被りものをなにやら被りたかった模様(!?)で、私はエゾシカ(だったかな?)の糞を思う存分触ってしまう始末(爆)、、、っと、そんな私たちの行く手を阻むものが。それはゴキゲンナナメな、この日のお空。



空が、ただただ土砂降り!!
園内がもはや滝のようやないかああああああ(泣)


なのに
二人は傘を持っていないΣ( ̄∀ ̄;)
多分二人は災害があった時、大変な目にあうんだと思います。。。





でも、それより早く凄惨な運命にあったのはヒヨコ。
初めて知ったんですが、ヒヨコは梟(フクロウ)の餌になったりするそう(汗)。檻のなかを目をこらして見ると・・・あーあった・・・(´・ω・`)その嘴その骨組みが判る亡骸が、たしかに有りました。って何故か私はガン見(笑)けいぽんさんは3メートルぐらい離れてましたけどね〜。


この後もチンパンジーだとかカピバラだとか白熊だとか、様々な動物を観て回った私たち一向。しかし如何せん!雨が降ってるのでこんな具合(笑)そもそも日が落ちてるので、フラッシュなしだと撮影が厳しっー。


写真を撮りたい方は日のある時に行きましょう★( ^_−)b



こうして雨が降ってたり、ZARDのオルゴール曲が大浴場で流れてたり、展望デッキでなかなか飛び立たないジェット眺めてたり。
摩季ちゃんのラザニアが見つからない(曲の)話したり、浮気やフェチの話にドンb(ryじゃなく盛り上がったり、或いはどういう訳か私が精神科医だと思われてたり(!)うぬぬ、思い込みの強さは摩季ちゃんと同じデスカ!?(爆)
またまた、ある時は某方が「あんたリッチだねぇ」と店の方にお墨付きを頂いていたり、また別の某方がマルマルモリモリ〜♪とばかりに、私たちの残飯を平らげてくださったりする、な〜んて一幕も。あ、これが誰を指してるかは、皆様にお任せすることに致します・・・が、え、ナニ簡単?1+1より簡単ですか!?(^∀^)



旅とは、同行するひとによってスタイルが変わるもの。
この旅、変わった色をしていたことでしょう。


↑雨上がりの虹を〜 見つけた(い)〜♪
利尻島でのRainbow。





明日は、ひつまぶしさんです☆
旅行にいくとき、なにかポリシーみたいなものってありますかぁ〜?「とにかく安く!」とか「現地のグルメは食べつくす!」とか「現地のひととお話ししてみる」とか〜。
私はグルメはさほどですが、結構スケジュール詰め込んでしまい・・・(´Д`;)はぁ疲れた、となりがち(笑)っかな。


では、よろしくお願いします=3