よく知らないが流行りのドーナツのようだ(Byのたり)

どうも〜新しい掃除機が欲しいのたりです(―_―メ)今使っているのは相方が一人暮らししていた頃のやつで普通に使えます(@@)……が排気がくさいΣ( ̄□ ̄;)!
子どもが今掃除機大好きで掃除してると後ついてきたり、自分で使いたがったりしてモロに排気くらう形になるので母親としては心配°・(ノД`)・°・
ハウスダストや花粉も根こそぎ吸ってくれる吸引力いいやつとか排気のキレイなやつとか某吸引力のかわらないやつとか勝手に掃除してくれるのとか興味あり今度電気屋さんいこうかなとか考えております( ̄_ ̄メ)
最近の子どもは掃除機だけでなく自分で「〜したい(・・)/」と意志表示が顕著になってきました。例えば食事中まだまだ上手く使えないのにご飯を自分でスプーン使って食べたがるので補助しながら食べさせてます。あとは歩きたいなと思ったら私のところへよってきて私の両手をしっかり握りしめて歩きたがったりとか。子どもは先日自力で一歩踏み出したヽ(≧▽≦)/のにまだまだこわいらしく基本私の両手をしっかり握るかつかまるものがないと歩きません(^^;)慎重なのか臆病なのか……
ちょっとずつ言ってることを理解している様子が見られたり、発音をまねっこさんしたいのかな?と思う時があります。指先が器用になってきてボタンを押したがります。リモコンや電話大好き(@@)中でも電話が好きでボタン押したり設定いじって戻せなくなったり┓( ̄∇ ̄;)┏あと「( ゚∇^)] モシモシ」をやりたいようですが受話器を頭の真上にあてるので最初「頭自分で叩いてるΣ( ̄□ ̄;)!」と焦りました(-_-;)今は耳元近くまできましたが受話器裏側あててるし(^^;)ハラハラするけど見てて楽しいなあ( ´艸`)
さて、ここで明日のこめさんに回しますね〜☆よろしくお願いしますm(_ _)m


先日近所のママさんたちと子連れで一緒に近場のアウトレットモールにタクシー相乗りしていきました。そこまでは電車の本数が少なく不便なのでなかなか行きたくてもいけないので内心テンション上がってましたヾ(^▽^)ノ遊び場あるし買い物するとこある楽しむぞ〜ヽ(≧▽≦)/
………30分ほど遊ばせてランチしたら子どものご機嫌が一気に崩れてしまいました°・(ノД`)・°・
一応おんぶしたら泣き止みましたが、このまま連れ回すと間違い無く周りに迷惑かけるし子どもを落ち着かせるためにもせっかくいったアウトレットモールを堪能できず先に帰ることに(T-Tメ)
幸い電車はすぐにきて子どもを寝かしつけようとおんぶしたまま買い物よって帰りましたが眠りません(-_-;)家帰ってから少し眠りましたが(_ _メ).oO
やはり子連れのお出かけかつ団体はキツいんだなあと改めて学びました(―_―メ)ちなみにタイトルはそんな日暮母子を気遣って後で近所のママさんが持ってきてくれたお土産です(^^;)おいしくいただきました( ̄〜 ̄メ)