耳に水入らないように短めならいいよ(byのたり)

どうも〜母親になって扁桃腺が弱くなったのたりです(―_―メ)前回書きましたように子どもの中耳炎治療と一緒に私のノドも治療しております耳鼻科通いが続いています。そこで先生から
「親子揃って扁桃腺丈夫じゃない(弱点)から風邪ひいたり疲れたりすると長引くわよ(^_^;)」
………扁桃腺が弱点なんてうまれてもうすぐ某アイスクリームから1ひいた年齢になりますが今までそんなことはなかったのに°・(ノД`)・°・出産は体質も変化させて体力も低下させるんですね(―_―メ)
考え方はやはり何するにしても「子どもがいる」となったことで行動にも影響がでているかと。昔に比べたら駅にエレベーターあったりトイレにオムツがえシートあったりと親切な街にはなっています。ただ歩きタバコをふかしながら近づいてくる人や電車に乗り込んだ途端にベビーカーなんかでのったら場所邪魔だよ的な空気とばしてくる人や病院でも五月蠅いなあと冷たい目線とばしてきたり中には親切じゃない人もいてどこか場所とりながら肩身が狭い°・(ノД`)・°・
なので親切な人にあうと出産前より感謝の気持ちが倍増しましたね。小さな親切の有り難さを実感したので自分も人に優しく子どもにもそう教えていきたいと思います。
キレイにまとまった(?)ところで明日の紹介を。明日はこめさんです。よろしくお願いしますm(_ _)m

前回書きました中耳炎はまだ完治はしていませんが子どもかなり元気に動き回り、よく食べていますヾ(^▽^)ノ
正直見た目はちょっと鼻水たらすくらいで病院通いやめてもよさげな感じです(爆破)
ですが中耳炎はちゃんと治さないとクセになりやすいしクセになると大変だから治るまで耳鼻科に通うことにしました(/_・、)
正直薬だけで様子見しながらしたら毎日通わなくてもいいんですが、一応飲ませてますが薬を本能的に拒否されるのでほぼ毎日通うことにしました(爆破)

こまめに中耳炎治療のため耳鼻科に通いますと病院の看護師さんにも受付の人にも先生にも「あ〜(@@)」と顔なじみになりました(爆破)そしてそれは2日〜3日に一回は処方箋でるから薬局いくと薬剤師さんに対しても同様で「大変ですね(^_^;)」と言われる始末(爆破)
そうそう、上記の扁桃腺についてと同時に子どもには中耳炎かかりやすいタイプだからと悲しい宣告が(― ̄―メ)これから子どもが風邪ひいたらまず中耳炎予防に耳鼻科つれていくことにしないと(―_―メ)

ちなみにタイトルはお風呂についてです(@@)入院時からしばらくいれることできずに蒸しタオルで体ふいてましたが肌荒れ起こしました(爆破)お風呂いれて保湿剤ぬったらマシになりました☆
頑張ろうっと(―_―メ)