メリークリスマス☆(byビン)

こんばんはビンです^^聖なる夜のクリスマスに日記当番が回ってくるだなんてとてもありがたいですね(笑)


昨日当番だったけいさんですが、家のPCがちょっと使えない状態になっていて、書きたくても書けない状態だったらしく、更新できなかったらしいです(><)
本人から謝罪の伝言を受け取っていたので、代わりに報告しておきますm(__)m


ここ最近寒い日が続いてますが、今日は一段と寒い日でした(><)大阪では雪がチラホラ舞っていて、ホワイトクリスマスになったんですよ♪大阪でホワイトクリスマスだなんてあまり無いので、ちょっと嬉しかったですv

さてクリスマスといえばサンタクロースからのプレゼント♪この日記の読者の皆さんは大人なのでぶっちゃけて書いてしまいますが、クリスマスプレゼントってサンタさんが一軒一軒に届けてくれるのじゃなく、両親が買って用意してくれたものですよね(爆)
25日の朝起きて、枕元のプレゼントを見つけて「わーい\(^O^)/サンタさんありがとう♪」と喜んだのは一体いつまでだっただろう・・・なんて振り返ってしまいます^^;

そもそも、うちの家庭は意外とドライだったんですよね(-。-)y-゜゜゜
普通親というものは、小さい子供にはサンタの存在を信じさせるものだと思うんですが、うちの親はそういった事しなかったんです。プレゼントも「買ってきた」と堂々と発表するし(笑)

そんな親からもらったプレゼントの話なんですが(笑)あれは僕が小学2、3年の頃。その頃の僕はドラゴンボールのコミックを集めていたんですよね。それを知っていた親はドラゴンボールの最新刊をクリスマスプレゼントにしようと考えたんでしょうね、僕に本をプレゼントしてくれました^^v
何の本がプレゼントされたのか知らない僕は、さっそく包装紙をビリビリやぶって中身を取り出すと・・・


ダイの大冒険


(・。・?)???

僕が一度も読んだことないマンガがそこにありました。「ダイの大冒険」というマンガは正式名称を『ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-』って言って、TVゲームにある「ドラゴンクエスト」の世界観を元にしたマンガなんですが、当時の僕はドラゴンクエストをしたことなかったので、このマンガのことも知りませんでした。
どうやら親は、『ドラゴンボール』と『ドラゴンエスト-ダイの大冒険-』を勘違いして買ってしまったようです^^;
まぁ勘違いは誰にだってあるし、プレゼント貰えるだけありがたいなとは思うんですが、一つだけ今でも腑に落ちないことが(―_―)

プレゼントでもらったダイの大冒険、なぜか7巻だったんです(爆)

読んだこともない本をプレゼントされているっていうのに、しかも中途半端な7巻・・・
もちろん本を開いたんですが、当然のごとくストーリーが意味不明(苦笑)

「○○生きていたんだね!!」

え?この人一回死にかけてたの???何があったの?(><)

みたいな感じ(笑)仕方ないから自分で第1巻から集めなおしましたとさv


クリスマスプレゼントを用意するときは、ちゃんと相手が欲しがっているものを用意しましょうね(笑)


さて、2010年も終わりですが、僕は今年最後の出番でした^^今年もいろいろあったし、日記を飛ばしてしまったこともあったんですが^^;最後はちゃんと書けてよかったなと思います。
来年もまたよろしくお願いしま〜す☆


明日は凛さんです。凛さんの2010年は一体どんな一年でしたか?^^いいことわるいことあったと思いますが、軽〜く振り返ってみてください☆
ではよろしくお願いしますv