充電器の行方 (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


またしてもちょっと遅れて書いていますが、誰も気付いていないと思うので、そのうちに更新です(←自分でバラしてる/笑)。


唯月さんが参加できず悔やんでいるライブ、そんな大事な日に、僕は風邪を引いていました(TT) 事の発端は、カラオケ(爆)


僕は基本的に、良く頭痛が起こります。姿勢が悪いので血流が滞り、筋肉のコリに起因した頭痛だと思っているのですが、それだけでは風邪に至る事がないんです。僕の風邪の原因は、唯月さんと同じ「ノド」。


人には、扁桃腺というものがあります。これは、気管支の辺りに左右対称に生えて(?)おり、まだ免疫力の低い乳児や小児にとっては、菌やホコリをブロックする大切な役割を担っています^^v ですが、大人になると免疫も上がり、それが故、扁桃腺にたまった菌やホコリは、逆にノドの炎症を引き起こす原因となりうるもの。なので、あえて扁桃腺を焼く人もいるようですが、僕はそこまでしておらず、たまった菌たちによってダウンするのです(≧▽≦)


で、「あ、もうダメだ」と思った暁には、薬、食事、入浴、そして睡眠。これが長引かせない秘訣だと思っています☆ 薬に関しては、職場が職場なだけに簡単に手に入れられますし、他の3つは普段の生活と変わらないので良いんですけど・・・(笑) ただ、早く寝るようにはしますね♪


特別な何かをしているわけではない、ということが分かりました(爆) そして、今はもう完治し、いつも通りの生活を送っています^^v


唯月さんは、どうやら長引いているようですね〜( ̄∀ ̄) お大事に〜(笑)


あ、ちなみに、今回の唯月さんの日記のタイトルを見て、MANISHの、「煌めく時に捕われ」という歌が出てきました♪(笑)


明日はビンさんです\(^0^)/ うちの会社は、来月がボーナスです(≧▽≦) まぁ、だからと言って、何かをしようという思惑は全くないのですが、今まで生きてきた中で、「大盤振る舞いをした!」と豪語できる出来事ってありますか?^^ 僕は、いろいろあるので割愛します(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。