青くすんだあの空のような〜♪(byビン)

こんばんは☆いや、この時間(PM6:00)ならまだ早いか、今週は忘れずに登場のビンですv

けいぽんんさんかのバトンは・・・

「夏を感じる瞬間」

を題材に、俳句を詠んでみて下さい(爆)


というなかなかにして難しいものでした=3だけど、俳句を詠むのはこう見えても好きなので、楽しくやっていきたいと思います^^

太陽が
いつのまにやら
汗誘う


僕が夏を感じる瞬間は、「汗」なんですよね^^;僕はすごい汗っかきで、夏になると何もしてないのに汗が噴出して洋服を湿らしていくんですよね(><)ハンカチやタオルなんてあっても意味ない感じで。。。
僕はバス通勤なんですが、朝晴れた日、太陽の光が直接当たる席とかに座ってると、わずか10分ぐらいで汗が噴き出てくるんです(笑)バスの中は冷房が入っていても、太陽の光のほうが強くて・・・
そんな時の気持ちを俳句に詠んでみました(笑)ちゃんと季語も入ってるのでご安心をv


さてさて夏を感じる瞬間でもう一つお話を。

僕は青い空が大好きです^^薄い水色っぽい感じの空よりも、濃い青空が好きなんですよね。見ていて落ち着くというか。
仕事中疲れて外の休憩場にいって、ふと見上げた空が僕が好きな色の空だったら癒されて、「なんでこんないい天気なのに仕事なんてしてるんだろ」と少し後悔しながらも「しゃーないがんばるか」って気持ちになって^^
夏は僕が好きな空によくなる日が多いんですよね〜だから、きれいな青空が広がる日が続くと「あぁもう夏になってきてるんだな」と思うんですよ^^

僕の好きな青空がイマイチどんなものか分からなかった人は、ZARD BREND〜SUN&STONE〜のジャケットを思い出してください☆というより、実物見た方が早いか(笑)これです↓


さすがにここまで濃い青空はなかなかないけれでも(笑)


おまけに僕が仕事の合間に撮った写メをご紹介v

青い空と白い雲のコントラストが綺麗じゃないですか?^^


明日は凛さんの登場です☆
凛さんが思わず写メ(写真)を撮りたくなるような瞬間ってどんなときですか???僕はもっぱら自分の好きな風景を見かけたときにカメラ構えてしまいます^^

ではよろしくお願いしま〜す♪

そうそう、このブログのテンプレートも最近青空に変わりましたよね^^この青空の色もなかなか僕好み(≧▽≦)
変えたのは僕じゃないけれど、変えた人いいセンスしています(笑)