シャイメンバー狩り?(笑) (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 丈夫だけが取り得な(笑)ビンさんが体調を崩しているようですが・・・大丈夫でしょうか?^^;そういう私もまるでビン乗・・・じゃなくて(爆)・・・便乗してるかのように一昨日からカゼ気味です^^;
今日はめちゃくちゃ寒いですね〜〜(>_<)また寒波がやってきて、全国的に雪模様ですね。今朝は名古屋でも雪が降って、うっすら積もってました^^;何気に今年は雪が多いですよね〜〜??






そんな「真冬真っ只中」のような今日この頃なんですが、私は一足先に春の味を楽しんできました♪
そう、いちごぅ・・・じゃなくて(笑)
いちご狩りです♪
石垣いちごで有名な静岡県久能山まで、姉一家と母と行ってきたんです♪いちご狩りなんてすっごい久しぶりで、ハウスに入ったとたん興奮してしまいました(笑)
めちゃめちゃ大っきくて、真っ赤ないちごがずらっと並んでたら興奮しませんか〜?(笑)義兄は私以上にハイになってましたね(爆)
この時期にいちご狩りに行ったのは初めてなんですが(いつもは2月か3月に行ってました)、まだあまり混んでないしハウスの中も暑くないし、1月に行くのは大正解だと思います(^o^) ただ・・・ちょ〜っと早熟なものもあったので、いつ行くにしてもメリット・デメリットはあるのかもしれませんね☆
え?それでいくつ食べてきたかって??
ふふふ〜ん( ̄^ ̄) ナイショです(爆)
でも、ぜったい元はとってます!( ̄^ ̄)(爆)
・・・しばらくいちごは食べなくてもいいかも〜〜(笑)






でですね〜、2月か3月のいちご狩りしか経験のない私は、この時期のいちご狩りの服装が分からなかったんですね^^;2月か3月のハウスの中は暑かったから、今回も暑くはないにしても暖かいだろうと思ったんですよね。車の中も暖かいだろうし。だからって首元が開いた服を着ていったのが間違いでした^^;
いちごを食べ終わる頃には少し寒くなり、帰りの車の中ではぞくぞくと寒気が〜〜〜Σ( ̄口 ̄;!!
・・・という訳で、体調を崩したのでした^^;
この時期にいちご狩りに行かれる方は、服装にご注意ください(笑)←特に曇りの日







明日はこめさんです♪こめさんはどんな「果物狩り」に行ったことがありますか〜?私はいちご狩りと、りんご狩りと、ぶどう狩りかな♪あとは、もも狩りとみかん狩りに行ってみたいですね☆でも、一番好きなのはいちご狩りかな(笑)
では、よろしくお願いしま〜す☆☆