縄文時代♪ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


ちまたは三連休の初日、僕は相も変わらず出勤していましたよ(−−;





し・か・も





日曜も出勤です(笑) 今週は、木金で連休があったので、一足先にバカンス(?)を楽しませてもらいました^^v 平日ともあって、街を埋め尽くす人の数は少なく、動くには絶好の日和(≧▽≦) と言いつつ、この連休で出向いたのはIKEAのみ(爆) なんてツマらない休日なんでしょう〜♪


のたりさんのお腹の子供は、どうやら元気にスクスク育っているようで、いちZARDファミリーとして、その動向から目が離せないですね^^ このまま無事に生まれてくることを切に願っています(^人^) ちなみに、うちの薬局の2号店の薬局長さんにも、先日第一子が生まれました(≧▽≦) 名前は「碧(あお)ちゃん」♪ 「新婚旅行で行った海の青さを忘れずに・・・」という願いが込められているそうです^^ ロマンチックですね〜(*^^*)


で、そんなのたりさんからの紹介ですが、「何とかしたいもの」ですよね。まずは、テレビのCMでも使えそうな、「溜まってしまったこの脂肪」という感じでしょうか(爆) こう見えても、高校生の頃は、173cm、58kgだったんですよ(><) それなのに、大学で一人暮らしを始めてからと言うもの、食べる食べる食べる・・・。その勢いは止まることを知らず、気付いたら14kg増(@@) 今は、増えないし減らないし、この体重を維持しています(笑)


てことは・・・


消費した分を摂取しているわけですから、食べる量を少し減らせばちょっとずつ減っていくのかな〜・・・、なんて思っているのですが、量が減ることはなく、現状維持中(爆)


どこかのビンさんも、「ダイエット」を目標に掲げていましたが、似たような目標となってしまいました^^; でも、ビンさんにダイエットは無理です( ̄^ ̄) かく言う僕は、頑張れると思います^^b ということで、まずは68kgを目指そうかな♪


話は変わり、母、兄、弟と買い物に行ってきました=3 まず出向いたのは銀座^^ 長崎にある「吉宗(よっそう)」というレストランがあり、長崎出身の母は懐かしく感じると共に、兄は一回も行ったことないので行ってみたのです=3


で、満腹になった後は、いざ買い物へ出陣\(^0^)/ 僕ら兄弟は、H&M、☆ZARA☆、ユニクロ、GUCCI、ねんりん屋(爆)など、割とリーズナブルな店を巡り巡って、一通り終えたところで母に連絡。アルマーニにいるとのことだったので行ってみると、会計中だったのですが、めまいを起こしそうな現実がそこにはありました(笑) 内容は秘密です(爆)


続いて向かったのは渋谷。なぜか地元に帰ってきました(爆) しかも、銀座でも見たH&M、☆ZARA☆、GUCCIを巡り、あとは小さな店を転々としていたのですが、時は夕刻。青山を徘徊している時に事件が起きたのですΣ( ̄口 ̄; なんと、、、





頭部出血で倒れてる女性がいたのです(><)





小さな人だかりが出来ており、その中心でうずくまる女性。僕は、「どうしたんだろう?」と思い歩いていたのですが、母&兄弟の3人は全く気付いておらず(笑)、とりあえず母に言ってみました。


「ねぇ、頭から出血してる人がいるで」


すると母、すかさずその女性に近付き、周りからハンカチを集め、頭部を圧迫(←これは、簡易的で最適な止血方法です)。しかし、出血は予想に反してひどく、集めたハンカチも赤く染まり、僕はタオルを買おうとコンビニを探そうとしたのですが、母に言われました。


「ガーゼ取って」


聞き間違いかと思ったのですが(笑)、確かに「ガーゼ」と言ったのです。なので、母のカバンを開けてみると、ガーゼが入っていました(爆) しかも、マキロンと当て木も・・・^^;


今はスーパーのレジで働く母ですが、以前は医者でした(爆) いつ何時緊急事態に遭遇するか分からないとのことで、これらの道具は持ち歩いているようです(@@) 僕の知らない母がそこにはいました☆


で、ガーゼで止血しつつ、マキロンで消毒もしたのですが、そうこうしている間に救急車、警察が到着。ようやく解放されると思いきや、なんとこの女性、中国人さんだったのです^^; さらに、同行していた友人も中国人。日本語はダメだけど、英語はOKとのことで、被害状況とか現場検証とか、通訳が必要らしく、母はさらに拘束されていました(笑) まぁ、応急処置も行ったし、医師免許も持っているので、何かと役に立つから良かったのですが、僕はただ見守るだけで出番なし。なので、母を置いて買い物を続けました^^b 兄&弟は血がダメらしく、最初から現場にはいませんでした(爆) 薄情やろ?=3


そんな騒動も2時間ほどで収束し、一件落着♪


時刻は21時を回っており、そのまま夕飯を食べに行ったとさ(*^^*)


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ 長年生きてきた中で、「万事休す」と思った出来事ってありますか?^^ お得意のZARDに絡めると難しい話題かもしれませんが、最近言っていなかったので、「ZARDネタ以外で」お願いしますm(_ _)m 。